くら寿司は夏もカニ!!! 本日開催「極上かに」フェア片っ端から食べてきた!!

くら寿司では本日7月21日(金)より「極上かに」フェアを開催!

「贅沢紅ズワイガニ盛り」や「特大 ボイル本ズワイガニ(一貫)」、「かにマヨ軍艦」のほか、 “極みの逸品シリーズ” から「超かにづくし」が登場します。夏も、カニが食べられるんです!

くら寿司「極上かに」フェア開催


本日7月21日(金)より、くら寿司にて「極上かに」フェアが開催!

冬のイメージが強いカニですが、くら寿司では水揚げ時期が違うものを世界中から仕入れているので、夏もおいしいカニが食べられるんです!

今回も様々なカニが用意されていますよ。

  • 贅沢紅ズワイガニ盛り
  • 特大 ボイル本ズワイガニ(一貫)
  • 本ズワイガニ食べ比べ
  • かにマヨ軍艦
  • かにみそ軍艦
  • 本ズワイガニ茶碗蒸し
  • 超かにづくし

ということで、全部食べてきました!!

贅沢紅ズワイガニ盛り 345円〜



まずは、「贅沢紅ズワイガニ盛り」。シャリ2貫分の上にほぐし身と棒肉がガッツリと乗せられています。シャリよりカニ身の方が多いのでは?というくらいのボリューム感! 口に入れると紅ズワイガニの華やかな香りが口いっぱいに広がります!


特大 ボイル本ズワイガニ(一貫) 345円〜



「特大 ボイル本ズワイガニ」は、その名前の通り大きさが段違い! 先ほどの紅ズワイガニと違って本ズワイガニは香りに甘さがあって味が濃厚! 種類によってこんなにも味が違うんですね。


本ズワイガニ食べ比べ 345円〜



続いての「本ズワイガニ食べ比べ」は、ボイル本ズワイガニ棒肉と生ズワイガニフレークが楽しめる一皿。生のズワイガニが、とろーっととろけて甘くて濃厚で、最高においしい!


かにマヨ軍艦 130円〜

お手頃価格な130円〜の「かにマヨ軍艦」。酸味控えめでまろやかなマヨにカニフレークがたっぷり混ぜ込まれていて、安定のおいしさ。


かにみそ軍艦 130円〜

こちらも130円〜という価格で登場の「かにみそ軍艦」。濃厚な蟹味噌が口の中いっぱいに広がって、お酒が欲しくなる味♪


本ズワイガニ茶碗蒸し 330円〜

サイドメニューにもカニが登場。「本ズワイガニ茶碗蒸し」は、ぷるぷるの茶碗蒸しに旨みたっぷりのカニ身がマッチ! ほっとするおいしさです。


超かにづくし 1,290円〜

最後は “極みの逸品シリーズ”として登場の「超かにづくし」。これまでいろんな盛り合わせを見てきましたが、こんなにもカニ“単推し”な一皿は珍しい!

生ズワイガニ棒肉・本ズワイガニ棒肉・丸ズワイガニ棒肉・贅沢紅ズワイガニ盛り・かに味噌和え軍艦・生ズワイガニ軍艦といった6種類のお寿司が一皿で楽しめます。


生ズワイガニ棒肉は、この盛り合わせでしか食べられないネタ。トロけるような生のズワイガニは甘みも香りも最高♪


丸ズワイガニ棒肉が食べられるのもこの盛り合わせのみ。紅ズワイガニや本ズワイガニとも違い、丸ズワイガニはほろほろとした食感と旨みたっぷりな味! この一皿でいろんなカニの味が食べ比べられるのがめちゃめちゃ楽しいです!


かに味噌和え軍艦もこの盛り合わせのみのネタ。蟹味噌の濃厚な香りと、カニの旨みが混ざり合って、1貫なのに存在版抜群のネタです!


「超かにづくし」は、これだけいろんなカニのお寿司が盛り合わせで1,290円という価格も嬉しい!たとえば、仕事帰りにコレとお酒一杯引っ掛けて帰るとか最高ですよね。夏にこんなにおいしいカニが回転寿司で味わえるなんて!驚きの「極上かに」フェア、ぜひチェックを!

公式サイト:くら寿司

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す