【脱ダサ】シャツ一枚でオシャレに魅せる方法、知ってますか?

脚も長く見え、シルエットがスッキリするのがタックインですよね! 昔はタックインするとダサいと言われていましたが、最近ではオシャレさんの必須テクニックに。しかし、タックインのやり方をミスってしまうとおじさんに見えたり変にダサく見えてしまう場合もあります。そこで今回ご紹介するのはシャツ一枚でオシャレに魅せるタックインコーデです。たった一枚だけでもオシャレに見えるのでぜひ参考にしてみてくださいね! 

着こなし発見アプリ「StyleHint(スタイルヒント)を無料でダウンロード!」

目次

たった一枚でオシャレ!? タックインコーデ!

タックインコーデの魅力はスタイルをよく見せるだけではありません。たったシャツ一枚だけでもおしゃれに見えてしまうことです。タックインは初心者さんからするとハードルが高く感じてしまいますよね。しかし、シャツのタックインコーデは大人メンズもよくするスーツ姿とほとんど同じ! スーツと同じ着こなし方と考えると少し気が楽になりますよね。

今回ご紹介するコーデは、初心者さんでも挑戦しやすいものから中級者さん向けのワンランクアップのもの! タックインコーデに慣れてきたらぜひ中級者向けのコーデも真似してみてくださいね。

【王道にタックイン】Tシャツ×チノパン

【トップス】
BRIXTON

【ボトムス】
ADAM ET ROPE

【シューズ】
SONSHINBAL

王道のタックインを使ったTシャツコーデです。使いやすい白Tシャツと大人メンズの万能アイテム・チノパンを合わせています。大人メンズもコーデのしやすい色合いで、ベルトを付けることでシンプルになりがちなこのコーデもメリハリがついていますね! トップスとボトムスがカジュアルなアイテムになっているので、バランスをとるためにも大人メンズは革靴を合わせるのがおすすめです。タックインはTシャツの裾を全てインするのではなく、少しだけゆとりを持たせてあげましょう。全てインするのはきっちり感がでてしまいます。


【若々しく】ポロシャツ×ハーフパンツ

【トップス】
FREDPERRY

【ボトムス】
HARVESTY

【シューズ】
G.H.BASS

夏など暑い時期は涼しく過ごしたいですよね。そんな時はハーフパンツとポロシャツのコーデはいかがでしょうか。大人メンズが着ることで紳士的な雰囲気が出るポロシャツと爽やかなハーフパンツを合わせることで過ごしやすいコーデに。もちろんポロシャツの裾をタックインしてもOKです! ゆるっとタックインすることでシルエットもスッキリして、オシャレメンズに必要な清潔感もでます。簡単にポロシャツでコーデしたい時にお試しください! 


【こなれ感を出すには】カラーTシャツ×ホワイトパンツ

【トップス】
ADAMASTE

【ボトムス】
EMMA CLOTHES

【シューズ】
Dr.Martens

抜け感が出るグレイッシュベージュTシャツとホワイトパンツのコーデです。色味が淡いため涼しげな雰囲気になります。足元をサンダルにすることで夏らしいコーデに! Tシャツの裾は前だけをタックインしています。後ろの裾を出すことでこなれ感がでて、横から見たときのルーズさがオシャレに! 全部をタックインすることに抵抗のある方やコーデに抜け感を出したい方におすすめのタックインコーデです。この場合もしっかりインするのではなく、ゆとりを持たせてあげましょう。


【動きを出したい時は】シャツ×サングラス

【トップス】
DSQUARED2

【シューズ】
Barneys New York

【サングラス】
Valentino

鮮やかなブルーシャツと季節感の出るサングラスを合わせたコーデ。ブルーとホワイトで青空のようなシャツと紫外線から守ってくれるサングラスは夏にピッタリですよね!下半身はホワイトで統一することで、色使いが3色以内に収まりまとまりのあるコーデに。タックインコーデでも周りと差をつけたい時は、シャツの片方の裾だけをインするのがおすすめです。片方だけをインすることで動きが出て、シンプルなコーデでもオシャレに見えます。


タックインコーデのNGポイント!!

タックインがダサく見えたりおじさんに見えたりするポイントは、窮屈さと似合うアイテムかどうかです。最近のトレンドはオーバーサイズ。特に、窮屈感を相手に与えてしまうと途端にダサく見えてしまうのがタックインコーデです。ピッタリとしたボトムスやシャツをタックインしてしまうとおじさんに見えてしまいます。

さらにシャツの種類にも注目しておきましょう。シンプルなシャツや柄シャツはたった一枚でもタックインコーデに使うことができます。チェック柄シャツはジャケットなどを合わせてタックインコーデに使うようにしましょう。一枚で使うとダサく感じる人が多いようです! 

タックインコーデならシャツ一枚でもOK!!

夏や気温の高い日はできるだけ涼しい恰好でいたいですよね。シャツ一枚のコーデはシンプルで大人メンズも色気や男らしさも出すことができます。タックインはハードルが高そうとやったことのない方はぜひこれを機会に挑戦してみてはいかがでしょうか! シルエットやスタイルが綺麗に見えるため、簡単にオシャレを楽しむことができますよ。ごちゃごちゃとしたくない方やコーデを考えたくない方はぜひお試しください! 

着こなし発見アプリ「StyleHint(スタイルヒント)を無料でダウンロード!」

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す