【ポケモンGO】歩くだけでふしぎなアメが!?ルート機能の攻略ガイド

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

7月21日に『ポケモンGO(Pokémon GO)』に実装された新機能「ルート」の遊び方を解説します。

目次

まずはルートを探してみよう

まずは近くにあるルートを検索するところからスタート。

▼付近のようす内に“ROUTE(ルート)”の項目が追加されています。


▼画面下部の“近くのルートを見る”をタップすると、プレイ可能な“ルート”が一覧で表示されます。左の数字はそのルートのスタート地点までの距離、右の数字はそのルートをクリアするまでのおおよその所要時間となります。


▼プレイしたいルートを選択すると、高低差などの情報も確認可能。すでにルートのゴール地点近くにいる場合でも、逆向きでのスタートが可能なので、思っているよりも労力は少ないです。


青いラインに沿って歩いてみよう

▼ルート詳細内の“ルートを始める”をタップするとスタート地点となるポケストップの位置と、ゴールまでの道のりが表示されるので、まずはスタート地点(青い旗のマーク)まで行きましょう。


▼スタート地点に到着すると、自動的にルートがスタート。マップ内に表示されているゴールまでのラインに沿って歩きましょう。


▼ラインに沿って歩けていると歩いた部分が青く変化。ゴール地点には赤い旗の目印があるので、ラインと合わせてみれば迷うことはないはず。


ちなみに、道を外れると距離がカウントされず、ゴールまでショートカットすることは出来なくなっているようです。

▼ちなみに、ルート上には普段は出現しない特殊な判定でポケモンが出現するようです(どんな法則でポケモンが出現するのかは現在調査中)。


▼また、ルートのプレイ中に別のルートのプレイは不可。途中で別のルートに変更すると、現在プレイ中の進捗は失われます。


ゴールするとリワード報酬を受け取り可能

▼ゴール地点に到着するとルートバッジを入手可能。ジムメダルのようなコレクション要素となっているようです。


▼また、ゴールのリワード報酬としてふしぎなアメやわざマシンなど入手可能。他にもほしのすな(2000前後)やXPなども確認しています。


ただ歩くだけでリワード報酬が受け取り可能なので、普段の“ポケ活”のついでにルートを攻略すると良さそう。

ルートを遊んでいると、普段は歩かない場所を移動することも多いので、その地域の新たな魅力を発見すること間違いなしですよ!

▼これもおすすめ!
マスボみんなはコレに使ってる!?





今月のイベント日程・レイド最新情報はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次