ホリエモンが詐欺広告に怒りの呼びかけ! どんな広告? 怒りの理由は? あの大企業を名指しで批判

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ホリエモンこと堀江貴文さんが自身のチャンネルを更新しました。『【注意喚起】私を利用した詐欺が頻発しています』とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。そこで今回は注目を集めている堀江貴文さんの動画紹介とその動画を見た視聴者の反応や関連情報についてご紹介させて頂きますよ。ぜひ最後までご覧下さいね!

【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com


目次

ホリエモンが詐欺広告について注意喚起!

「ホリエモン」こと実業家の堀江貴文さんがYouTubeに自身の名前を悪用した詐欺広告について注意喚起をしています。堀江貴文さんは、日本の起業家、実業家、投資家、作家であり、個性的なキャラクターとしても知られていますよ。東京大学文学部中退後、インターネット関連の事業を展開し始めた堀江さん。1996年に、株式会社ライブドアを創業しました。

ライブドアはインターネット広告やポータルサイトの運営など様々な事業を展開して急成長。ライブドアは2000年代初頭に急激な株価上昇を経験し、堀江さん自身も一躍有名人に。

しかし、2006年にライブドアが証券取引法違反や虚偽記載などの疑いで摘発され、堀江さんも逮捕・起訴されます。2007年には有罪判決を受けて懲役2年6カ月の刑を宣告され懲役刑が確定しました。

ビジネスインフルエンサーであるホリエモン!

刑期を終えた後のホリエモンさんは再起を果たし、新たなビジネスや活動を行っています。堀江さんは投資家としても知られており、起業家や経営者としての経験を生かし、様々な企業に投資していますよ。また、著書の執筆やメディア出演も行い、自身の経験やビジネス哲学などについて語っています。

ソーシャルメディアを積極的に活用しており、自身の考えや日常生活を発信してファンと交流していますよ。ホリエモンさんは、その独特のパーソナリティや物言い、社会的な立場などから、賛否両論の意見が存在します。

詐欺広告は自分で見分けろ!

「今日は皆さんに注意喚起をしようと思ってこの映像を撮っている」と言うホリエモンさん。TwitterやFacebookやInstagramなどで、堀江さんの名前を語って投資や株について有料メールから教えますや仮想通貨を買いなさいなどの詐欺広告について語ります。

「騙されてLINEグループに入ってお金を騙し取られそうになっている、本物かどうかを僕にいちいち聞いてくるバカがいるんですけど マジでやめてほしい。それぐらい自分で判断しろと」と言うホリエモンさん。DMをもらってもTwitterでリプをされても全く反応しないので自分で判断するように求めました。

Metaには広告審査を厳しくしてほしい!

「何十万とか何百万もするような詐欺的な高額商材に基本的に僕出ませんので」と語るホリエモンさん。そういった広告はほとんど詐欺だと思って差し支えないと言い、「Metaの広告審査がほんとメタメタでマジでひどい」と続けます。広告審査がザルすぎて詐欺に加担していると指摘しました。「AIの技術やってるんだったら詐欺広告ぐらいAIで判断しろ」と喝を入れますよ。

「僕は非常に迷惑をしております。詐欺師はそれ分かってやってんでしょうけれども」と言うホリエモンさん。グローバルプラットフォームである特にMetaには、広告審査のザル具合の改善を求めました。

マスクについてはこちら!

「意味もなくマスクをつけるのはやめませんか?」とのタイトルで動画が公開されていますよ。ホリエモンさんは、コロナ期間中にマスクをしなかったことで批判を受けた経験を持っており、「何でやってるのかがわからない」として、マスクをつける人々の理由に対して疑問を投げかけています。

ホリエモンさんは、適切な理由がある場合を除いてマスクをつけることをやめるよう呼びかけており、「マスク社会に戻るの超嫌なんで、今のうちからマスクをつけることが正義みたいなこととかマスクをつけてる人を擁護するとかマジでやめてほしいです」と述べていますよ。ただし、これは特定の個人の意見であり、マスクの着用には様々な理由があります。

気になる視聴者の反応は?

この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。

「何だかんだ言ってしっかり見分ける基準を教えてくれるホリエモンが好き」
「Metaがメタメタっていうギャグ好き」
「堀江さんも大変なんだな」
「堀江さん、何だかんだ言うて優しい。」
「なんやかんやで注意喚起してくれるの好き」

など多くの反響が寄せられました。

今後の活躍にますます期待!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。気になる方は是非、堀江貴文さんのYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。是非チェックしておきましょう。堀江貴文さんのこれからの活動もますます目が離せません。堀江貴文さんの今後に大注目です。堀江貴文さんの次回動画も楽しみにぜひみなさんで一緒に応援しましょう!

サムネイルは以下より:

【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次