【本当は教えたくない】高校生カップルが行きたいデートスポットについて紹介

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

高校生で恋愛をしている男女はどれくらいいるのでしょうか?高校生になって恋人ができると恋人と素敵なデートを共にしたいですよね。

しかし、高校生で初めて恋人ができる人も多くいるため「恋人とどのようなデートをすれば喜んでくれるのか」と悩む人も多いはず。

そこで今回は高校生カップル同士におすすめするデートスポットについて紹介していきます!

恋愛占いアプリ「ウラーラ」を無料でダウンロードする!

目次

目次

デートプランを決めるコツとは

高校生同士の恋愛は毎日が楽しくて青春しているように感じることでしょう。

大好きな恋人と過ごす時間を最高のものにしたいと誰もが思いますよね。

しかし、高校生同士のカップルは初めてのことばかりでデートに関することがわからない人も多いのではないでしょうか?

まずここでは、デートプランを決めるコツについて紹介していきます。

デート費用で考える

デートプランを考えるコツとしてまずは、費用のことから決めてプランを練ることをおすすめします。

恋人と素敵な時間を過ごしたいからといって何も考えずデート場所を決めてしまうとお金の減りが早くなってしまうことも。

高校生カップルはバイトする人もいれば、部活をしていてお小遣い制でやりくりしている人も多くいると思います。

なので、経済的なことを考えデートプランを立てるのがおすすめ。

お互い無理のないようデートを続けていけば良いお付き合いができるはずです。

デート場所で考える

高校生は自動車を運転することはできないので、交通手段として徒歩や電車などが挙げられます。

目的地が遠いと長時間の移動になってしまい行き帰りだけでも疲れてしまいますよね。

高校生同士のデートはむやみに遠出するのではなく徒歩や電車などで行ける範囲以内のところでデートプランを考えることをおすすめします。

お互いに無理のない範囲内で遊ぶことができれば心置きなく楽しめることができ恋人との距離がグッと近づくことでしょう。

時間で考える

平日は学校や部活もありなかなか遊ぶ時間もないことが高校生は多いです。

なかなかできないデートで恋人と一緒に行きたいところが山ほどあるのはわかりますが、プランを詰め込み過ぎてしまうと収集がつかなくなることも。

高校生カップルがデートプランを考えるには、午前中〜夕食を食べ終わるまで、お昼〜夕食を食べ終わるまでなど時間を絞ることが大切です。

時間を考えデートをすればその後の関係も良好でいられるかもしれません。

高校生におすすめしたいデートプラン・スポット

高校生のデートは、基本お小遣い制の人が多いのであまりお金のかかり過ぎない場所が望ましいです。

ここからは高校生におすすめしたいデートプラン・デートスポットについて紹介します。

お金のあまりかからない場所や、定番な場所まで紹介しますのでデート場所に悩まれている方はぜひ参考にしてください。

登下校デート

高校生の誰もが憧れたであるだろうデートは登下校デートではないでしょうか。

学校から家まで一緒にいられるのは最高のシチュエーションですよね。

同じ学校の友人からも「公認カップル」として認められますし、付き合いを公表していた方がお互いに気持ちが楽になります。

雨が降った日など相合傘もできるのでいいですよね。

下校中に「今日は何か変わったことあった?」「部活はどう?」など会話が途切れることもなく下校できるでしょう。

そこで注意するのは自分の話だけをするのではなく相手の話もしっかり聞きましょう。

自宅デート

高校生カップルが放課後にデートしたいのであれば自宅デートもおすすめできます。

自宅デートはどちらかの部屋で二人だけの空間を作れることも。

ゴロゴロしたり一緒にDVDやテレビなど観ながらのんびり過ごすことができます。
他にも学校では人前ではイチャつけないですがお家デートであれば二人の空間なのでいくらでもイチャつくことができるのです。

ただし注意してほしいことがあります。

ダラダラするのはいいですが恋人を放置し過ぎないこと。お互いに好きなことをしてしまいがちなので気にするようにしましょう。

水族館デート

高校生カップルにおすすめできるデートスポットとして水族館デートがおすすめです。

水族館デートでは薄暗い照明や癒される魚さんにより自然と良い雰囲気を作ってくれます。

他にもイルカショーなど見ることができたり触れ合うこともできたりするので楽しい1日を過ごすことができるでしょう。それにお金もそこまでかからないので高校生にはありがたいスポットといえます。

二人の距離をグッと縮めたいのであればおすすめのデートスポットです。

遊園地デート

高校生カップルにおすすめできるデートスポットはこれも定番遊園地デートです。

遊園地は絶叫系のアトラクションやお化け屋敷とさまざまなアトラクションがあるので1日中遊ぶことができます。値段も5000円ほど払ってしまえば遊べるのも利点です。

アトラクションを回る順番やご飯を食べる順番など二人で決めることができ、話し合うことでカップルの絆を深められることも。

ぜひ恋人ができたら一度は行ってほしいデートスポットといえるでしょう。

カラオケデート

高校生が二人きりになれる空間で、学校ではなかなか二人きりになることができませんがカラオケなら自然と二人きりになれる空間ができるのです。

放課後のちょっとした時間にも寄ることができお金もそんなにかからないためコスパが良いといえるでしょう。

まとめ

いかがだったでしょうか?今回は「【必見!】高校生カップルにおすすめするデートスポットについて紹介」について紹介しました。

高校生になり初めて恋人ができる人はかなり多いと思います。恋人ができていざデートするとならばどのようなデートがいいのかわからない人も多いでしょう。

そんな時はカラオケデートであったり遊園地デートなど無難なデートをオススメします。

今回紹介したことを参考にし楽しい時間を過ごしてください。

恋愛占いアプリ「ウラーラ」を無料でダウンロードする!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次