【モンスト】無惨様が降臨するかもしれない件。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンストでは現在「鬼滅の刃」コラボが開催中。
本記事では、「7/27(木)のモンストニュースで追加発表されそうなこと」について妄想をしてみました。

※鬼滅の刃本編のネタバレにご注意ください


妄想班
ブラボー成田
ブラボー成田
前回の妄想が当たったので今回も妄想したくなった攻略班。
東海林
東海林
(しょうじ)
また妄想が当たるかもと思っている攻略班。

目次

追加超究極が実装された!

ブラボー成田 どうもブラボーです。
東海林です。
当たりましたね、追加超究極!
東海林
9追加情報は7/20(木)に発表


ブラボー成田 まさか前回の妄想が当たるなんてね(笑)
伏線多すぎだろwもしかすると“あのキャラ”が追加かも!?


伏線多すぎだろwもしかすると“あのキャラ”が追加かも!?

本当に「憎珀天」が来るとは(笑) 東海林
ブラボー成田 今回もまた色々妄想していこうかなって思ってる〜。
おぉ! 良いですね! 東海林
ブラボー成田 いくつか考えてみたから、1つずつ紹介していくね!

1:豪華なアイテムがもらえる追加コンテンツの登場

ブラボー成田 まず1つ目は、豪華なアイテムがもらえる追加コンテンツの登場
今でもコネクトスキルの書わくわくミンELがもらえるだけでも嬉しいのに、さらにもらえるんですか? 東海林
ブラボー成田 そうそう。
まずそう思った理由がこちら!
猫


ラキモンの「薄雲太夫」ですか? 東海林
ブラボー成田 そう!
大体この位置にいるキャラって限定キャラじゃない?
たしかに、そういうイメージあります。
ちょうど「薄雲太夫」の上が「魘夢」ですもんね〜。
東海林
ブラボー成田 それが怪しいなって思ったんだよね。
だから、そこからちょっと何かの伏線だったりしないかな〜って考えたんだけど…
「薄雲太夫」が鬼滅の刃で出てくる「茶々丸」を表しているのかなって思った!
確かに「茶々丸」は猫だから、“猫”繋がりっていうのはありそう! 東海林
ブラボー成田 それで「茶々丸」と言えば、鬼の血を「珠世さん」と「愈史郎」のところに届けてくれるキャラ。
だからクエストクリアで鬼の血を「茶々丸」に渡すみたいなミッション来るんじゃないかなって思ったんだよね。
そういえば、前にも同じ感じのありましたよね〜。 東海林
ブラボー成田 そうだね。
第1弾コラボの時は、配布キャラの「禰豆子」の進化開放があったね!
血液採取の量に応じて進化が解放 1


今はもう上弦の鬼が多いから、前と違って豪華な報酬がもらえるって訳ですか。 東海林
ブラボー成田 そうそう!
だから、4種の戦型の書とかの豪華なアイテムがもらえると良いなって思ってる!
コラボ終盤で追加コンテンツがある時もあった気がするので、実装して欲しいですね! 東海林
ブラボー成田 それじゃあ、もう1つ紹介していくね!

2:鬼舞辻無惨が降臨する?

ブラボー成田 2つ目は鬼舞辻無惨が降臨する? ってこと。
今から無惨様が降臨するんですか!?
でも第2弾の時は、コラボの終盤で追加されてたか〜。
東海林
鬼舞辻無惨のクエストは夜間のみ出現


ブラボー成田 そうそう!
この時はコラボ終了の約1週間前に降臨していたんだよね。
ということは、27日(木)のモンストニュースで発表されて次の日には降臨する可能性もありそうですね! 東海林
ブラボー成田 今、降臨のスケジュールを見てみたら、金曜日の19時は空いていたんだよね。


うわ〜! これは怪しいですね! 東海林
ブラボー成田 あと先週のモンストニュースで発表された新超絶「オオクチノマカミ」の降臨日が29日(土)っていうのも不自然に感じたんだよね〜。
15オオクチノマカミは7/29(土)に初降臨


確かに、大体金曜日の19時から降臨するイメージがありますもんね〜。 東海林
ブラボー成田 そしてもう1つ、無惨様が降臨する伏線かも思ったものがあったんだよね。
それがこちら!
光源氏


ラキモンの「光源氏」ですか? 東海林
ブラボー成田 「光源氏」といえば平安時代
そして無惨様が生まれた時代も平安時代
だから、“平安時代”繋がりっていうので無惨様が降臨しそうかなって思ったね!
前回降臨したっていう前例がある分、今回降臨してもおかしくないですよね〜。 東海林
ブラボー成田 そうだね。
ブラボーさんの話を聞いていたら、僕も1つ思いついたので紹介しますね! 東海林
ブラボー成田 おっ! どんなのだろ〜。

東海林が思い当たるモノ

僕が思いついたというか、見つけたのがこちら! 東海林
ミッション


ブラボー成田 憎珀天の討伐任務?
これは任務を達成した状態のものです。
他の任務は達成すると、薄暗くなってますよね?
けど、憎珀天だけ達成しても明るい状態のままなんです!
東海林
ブラボー成田 本当だ!
っていうことは、任務が追加されるってこと?
そうですね!
僕も任務が追加されるんじゃないかなって思ってます。
というのも、報酬でストライカーカードがまだないんですよね〜。
東海林
ブラボー成田 確かにまだ報酬でないよね。
ストライカーカードに関しては、任務の追加もしくはブラボーさんが話していた無惨様降臨の報酬って可能性もあるんですよね〜。 東海林
ブラボー成田 そういえば、第2弾の時は無惨様をクリアしたらストライカーカードをもらえていたもんね。
そうなんです。
現状の感じだと、任務追加の報酬でストライカーカードが来るのかなって思ってます!
東海林

まとめ

ブラボー成田 いろいろ妄想していったけど、どうだった?
無惨様の追加は、結構ありそうなんじゃないかなって思いましたね! 東海林
ブラボー成田 今回紹介した伏線っぽいものをまとめるとこんな感じだね。

▼それっぽい伏線

・鬼の血を集めるコンテンツが追加されるかも
・鬼舞辻無惨の降臨が来るかも
・憎珀天の討伐任務に追加が来るかも

前回のあの難易度でもう1度無惨様が降臨したら、結構絶望的な気がしますね(笑) 東海林
ブラボー成田 確かに(笑)
兎にも角にも、7/27(木)のニュースが楽しみだね!
ということで、今日の妄想はここまで!
みなさんここまで見てくださってありがとうございました!
東海林
ブラボー成田 ありがとうございました!
サムネ

鬼滅コラボの情報はココでチェック!
鬼滅コラボガチャ関連情報
損する前にチェック
鬼滅ガチャで絶対に注意すべきこと
ガチャ新確定演出が最高すぎた件w
ガチャキャラで当たりは誰? ガチャキャラ
人気ランキング
オーブ650個使った結果…
攻略班ガチャ結果
炭治郎&禰豆子の“知らないとマジでヤバい”落とし穴
鬼舞辻無惨 関連記事
▼New!
攻略班の初見編成
▼New!
活躍しそうなキャラまとめ
▼New!
編成できたらマジで楽!
無惨で強すぎる9体の英傑たち
▼New!
勝てない人必見!
鬼舞辻無惨クリアのコツ
その他 注目記事
▼要チェック
第2弾キャラは
獣神化改させない方が良い?
鬼滅コラボ降臨キャラ
最強ランキング
日輪刀おすすめクエスト
効率的な活用法
甘露寺蜜璃に最強すぎる隠し要素判明
持ってる人歓喜!
あの鬼滅キャラに特大の接待キター!
▼New!
環境激変?
鬼滅コラボで最強ランキング大変動!
鬼滅コラボに関する質問回答記事
確保しておくべきキャラはコイツです 鬼滅コラボ最強キャラはコイツです
甘露寺蜜璃の“わくわくの実”はコレ1択 ▼New!
炭治郎&禰豆子の
“わくわくの実”はコレ1択
▼New!
もったいない?
英雄の証をつけなくても良いキャラっている?
▼New!
煉獄さんにコネクトスキルの書ってアリ?
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次