【絶対NG】男子から〝モテなくなるコーデ〟は・・・コチラ。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

最近はメンズライクコーデがトレンドの1つ。メンズライクコーデをしてる女性はかわいいですよね。魅力的です!

でもメンズアイテムを取り入れるだけでおしゃれになれると思っていませんか? 少し間違えると男性に間違えられたり、女性的な魅力がなくなってモテなくなってしまうかも。もったいないですね!

そこで今回はメンズライクコーデの注意点をご紹介。これを見ればメンズライクコーデの注意点が分かるのはもちろん、モテるポイントが分かるので実践したらモテちゃいます! ぜひ最後まで読んで実践してこの夏モテまくりましょう!

目次

目次

メンズライクコーデとは

メンズライクコーデとはメンズっぽいコーデのことをいい、オーバーサイズのトップスやワイドパンツ、スニーカーなどを使用するのが一般的です。よく男性が着てますよね。

その中でアクセサリーや髪型、色使いなど女性っぽさをミックスすることも多く見られます。ここ数年おしゃれ上級者やアパレル関係者はもちろん、そうでない方々にもメンズライクコーデが浸透した印象ですね。

メンズライクコーデの注意点

メンズライクコーデといっても単純にメンズアイテムを使用するだけではなく、コーデの際に注意点があります。それがこちら。

・全身メンズアイテムのみのコーデ

・オーバーサイズ過ぎるコーデ

・常にタックアウト

・小物を全く取り入れない

・アクセサリーを全く付けない

・ヘアスタイルに気をつかわない

これらはちょっとしたコツを押さえることでもっとおしゃれで魅力的な女性になれます。それぞれ詳しく解説しますね。

全身メンズアイテムのみのコーデ

全身メンズアイテムのみで固めてしまうのは悪くないんですが、本当に男性っぽくなってしまいます。せっかくの出会いのチャンスを逃してしまうかも。もったいない!

レディースアイテムを入れてみよう

1つだけでもいいのでレディースアイテムを入れてみましょう。例えば透け感のあるトップスだとより女性っぽい印象になりますね。

他には柔らかく女性っぽいロゴの入ったTシャツを着てみたり、淡いカラーのアイテムを使用してみたり。女性っぽさを意識して取り入れてみると上手くいきやすいですよ。

オーバーサイズ過ぎるコーデ

あまりにもオーバーサイズ過ぎると着ぶくれしてだらしなく見えたり、着せられてる感が出ておしゃれに見えにくいです。上下オーバーサイズ過ぎると男性に見られることも。自分に合った程よいオーバーサイズがいいですね。

タイトなトップスにしてみる

トップスをタイトにすると体のラインを拾って女性らしい印象になります。トップスとパンツのシルエットの差が女性らしさを強調して、より魅力的に感じるんです。丈が短めなのもいいですよね。かわいいのでぜひお試しください。

常にタックアウト

タックアウトはいいんですが、毎回タックアウト1択のコーデだと、よりメンズライクが強調されたコーデだけになってしまい変化をつけにくいです。いろんなコーデのパターンがあると魅力的ですよね。

タックインも活用

タックインは女性に浸透しているので、タックインすると女性っぽさを感じます。コーデに変化をもたらしてくれておしゃれ度が上がりますね。脚長効果もあってスタイルがよく見え、より魅力的な印象を与えることができます。

小物を全く取り入れない

トップスにパンツ、靴のみのコーデだとシンプル過ぎて周りと差別化できずおしゃれに見えにくいです。おしゃれに見せるためには差別化も大事! そんな時は小物を積極的に取り入れてみましょう。

小物多めコーデ

バッグや帽子、眼鏡などを取り入れてコーデのアクセントにしてみましょう。アイテム数を増やすことでおしゃれ度もアップしますよ。女性が取り入れやすいカラーを選ぶのもいいかもしれませんね。

アクセサリーを全く付けない

ここ数年、女性はもちろん男性もアクセサリーを付けるのが定番になっています。付けなかったらシンプル過ぎて魅力が下がってしまうかも。これももったいない!

適度にアクセサリーを取り入れる

ネックレスやブレスレット、リング、ピアス、時計などを身に付けるとおしゃれ度が上がります。大ぶりだったり、キラキラ鮮やかなアイテムも女性ならではで魅力的。ネイルもおしゃれでいいですね。

ヘアスタイルに気をつかわない

おしゃれなコーデなのに髪型を手抜きしてしまったら全部ダメに見えるかも。髪も大きなアピールポイント! 自分の気に入ったかわいい髪形にしましょう。

ヘアアレンジしてみる

オイルなどを付けたり結んでアレンジしたり。カラーで遊ぶのもいいですよね。ゴムなどもこだわってかわいいのを選ぶとよりグッド! 魅力が爆上がりします!

かわいいメンズライクコーデがおすすめ

メンズライクコーデの中にも女性っぽさを取り入れると、もっとかわいく魅力的になってモテます! ちょっとしたことなのでぜひ取り入れてみてくださいね。夏は出会いの季節。ぜひチャンスをものにして最高の夏にしましょう!

よかったらシェアしてね!