Twitterの激バズレシピ!サーモンの塩昆布漬けに意識が飛んだ…うますぎワロス―!な丼にみんなも注意!

突然だけど、私ってサーモンの刺身めっちゃ好きやん?(知らん)回転寿司に行ったら、サーモンの刺身ばっかり食べるやん?(知らん)食卓にサーモンの刺身並んでたら、めっちゃテンション上がってるやん?(知らん)

そんなサーモンマン(?)なら試さないわけにはいかないレシピをTwitterで発見!なんとまるでいくらみたいな濃い旨味が味わえちゃうらしい。早速作ろー!

今日作るのは「サーモンの塩昆布漬け」

1.材料一覧はこちら

用意したのはこちら。塩昆布、サーモン、お米です。サーモンだ!サーモンだサーモンだ!うわぁーい!(テンション壊)

久しぶりのサーモンのお刺身なので、塩こん部長も嬉しそうな顔してますね!

2.サーモンを切る

まずはサーモンをいい感じの大きさに切っていきます。どんな切り方にしようかな~、と悩んだ結果、今回はゴロっと感を楽しめるように大きめに切ってみました!

じゅるるるるっ。(ヨダレ音)

3.塩昆布を入れて揉む

切ったサーモンをジップロックに入れて、そこに塩昆布をイン!塩気がいきわたるようにしっかり揉みます。

なんで塩昆布入れたら旨味が増すのかな?なんかほら、グルタミン酸みたいなやつかな?なんかどっかで聞いたことあるよね、グルタミン酸。こんぶってグルタミン酸入ってるの?(知識0)

4.冷蔵庫で寝かせる

塩昆布サーモンを冷蔵庫に入れて、20分くらい寝かせます。1日置いてもいいらしいけど、そんなに待てない!私の胃袋がサーモンを求めてる!!

20分間、リビングとキッチンを行ったり来たりしながら待つと……。

完成!おいしそうすぎてもはや犯罪級

できたぁー!うわーーーい!!(ボリュームMAX)見るからに美味しい!絶対これ美味しい!美味しすぎ罪で逮捕しちゃうゾッ☆

一旦テンションを落ち着けるために深呼吸して、早速いただきます!(すぅーはぁー)

いざ実食!海の旨味がお口にザッパーン

お箸で一口分持ち上げてみると……う、う、うまそー!もう我慢できねぇ!いただきますパクっ!!

……。……………。……ハッ!危ない、うますぎて一瞬意識飛んでたかも。えっ、なにこれ?人っておいしすぎると気絶するん??

サーモン本来の味わいモリモリってかんじ

いつもサーモンのお刺身食べる時、醤油をべったりつけちゃうんだけど、塩昆布の程よい塩気がサーモン本来の美味しさを引き出してる感じ。サーモンってこんなに優しく深い味わいだったんですね……。

ホロリ……。(思わず涙)

ちょっとワサビつけてみちゃっていいっすか

ちょっと味変試してみたくなったので、ワサビをちょっとつけてみます。パクっ。

んん!んんんんんん!うますぎワロス―!パクパクパクパク!この丼、マジで冗談抜きであと5杯食える!おかわりくださーい!!

完食!あっという間のサーモンフィーバータイム

ものの3分ほどでごちそうさま!あぁ、もう終わってしまった……。まだまだ食べたいよぉ……。

お刺身って醤油つけるのが当たり前になってるけど、意外と塩昆布もアリなのかもしれない。鯛とかタコとかも合いそう!塩昆布海鮮丼とかどうですか!?(誰に言ってる?)

enjoy cooking!

サーモン好きこそ食べなきゃソンソン

サーモンのお刺身を塩昆布で味付けして食べてみた今回の企画。結果、一瞬意識が飛んじゃうくらい美味すぎるサーモン丼が完成しました。

「一番好きな刺身はサーモン!」ってあなたにこそぜひ食べてみて欲しい!もし作り過ぎちゃったらLINEしてよ!マジで5分で駆けつけるからさ!

写真・文/タダユイ

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す