【日清公式レシピ】辛麺ピーナッツアレンジで超お手軽おつまみ爆誕!水分必須で夏にぴったり過ぎてにっこり笑顔!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

夏ってキンキンに冷えたビールが飲みたくなるよね!大きな打ち上げ花火見上げながら浴衣着て冷たいビール一気飲みしたら、もうヘヴンだよね!

毎日家で晩酌してるんだけど、いつも困っちゃうのがおつまみ。包丁とかフライパンとか使わずにパッとできちゃうおつまみないかな〜、って呟いてたら、なんとぴったりな日清の公式レシピを発見!早速作りまっせー!

目次

今日作るのは「辛麺ピーナッツ」

1.材料一覧はこちら

用意したのは、カップヌードル辛麺とピーナッツです。材料はたったこれだけ!お手軽すぎて笑けてくる!ケヘヘヘ!

ちなみにいつもはカップヌードルシーフード派なので、初めて辛麺買ったよ!今日は辛麺記念日だ!わっしょい!

2.辛麺をジップロックに入れる

まずはカップヌードルの中身を全部ジップロックに入れて、細かく砕いていきます。これ結構辛そう!粉末スープの色、なかなかの赤さですな!

辛党の私ちゃん、大喜びです!暑い部屋で辛いもの食べてダラダラ汗かくの好きやねん!(余談)

3.麺を砕く

ジップロックに入れた麺を細かくしていきます。うちにはめん棒とかがないので、拳でやっちゃいます!ドゴっ!バキっ!

い、い、イッターーーイ!!!(大怪我)

4.ピーナッツを和える

細かくした麺をお皿に入れて、ピーナッツをパラパラと加えます。右手は麺との戦いに敗れてズタズタなので、このあと保冷剤で冷やそう。(涙)

ワクワクする気持ちを抑えて、ランチョンマットの上に乗せると……。

完成!ほれ、酒に合うつまみが出来たゾ!

でーきた!ちょっと色が薄めのベビースターラーメンに見える!ピーナッツとか謎肉の存在感がイイネ!

一応まだ午前中なのでお酒はガマン!麦茶をお供にいただきます!

いざ実食!あつまれ辛党派!

細かく砕いためんを近くで見てみると、麺と麺の隙間に赤いスパイスが隙間なく入っててとてもいい!ワックワックすっぞ!いただきます!

……んん!んんんん!歯ごたえすっご!バリバリバリバリ!そしてやっぱり結構辛い!麦茶も進みます!(ゴクゴク)

謎肉もピーナッツもうめぇじゃないの

なるほどなるほど……。こいつぁ酒が進む味ですな……。謎肉は噛めば噛むほど旨味が出てくるし、ピーナッツは噛めば噛むほど香ばしさが溢れてくる……。

えぇ!?何これ!?美味しくね!?

細かい部分は味濃いめで最&高

食感重視でわりと大きめに砕いたんだけど、この細かな部分もまた違った美味しさがある!パリパリ、ボリボリ、うまうま!

でも一点だけ注意!結構歯茎ダメージ負うわコレ!お酒ちびちび飲みながら、少しずつ食べるほうがいいのかもしれない。歯茎に自信ある人は勢いでいっちゃってもいいと思うけどね!

完食!麦茶5杯飲んだ(マジ)

あっという間にごちそうさまでしたー!お酒我慢したけど、結構味濃いめだったから麦茶ゴキュゴキュ飲んだ!想像していなかったところで夏を感じられてハッピーラッキーです!

今度はぜひビールと一緒に食べたい!絶対二日酔いになるくらい飲んじゃうだろうから、休みの前日とかに辛麺ピーナッツパーティーしよーっと!

enjoy cooking!

辛い、うまい、ボリボリ

日清公式の辛麺ピーナッツを作ってみた今回の企画。結果、お酒にも麦茶にも合う一品に出会えて、一人っきりの家でニッコリしちゃいました!

みんなも作ってみない?辛麺もピーナッツもスーパーに売ってると思うし!一緒に汗ダラダラになって、夏の楽しさに心躍らせようぜ!

写真・文/タダユイ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次