明太子にふりかけて使う新感覚スパイス爆誕!! 白飯が止まらなくなる危険な美味しさ!!

応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」で、白飯が恐ろしいほど進む、とんでもなくやばい商品を見つけてしまいました。その名も『めんたいスパイス』。

先に言っておきますが、ダイエット中の方、炭水化物を控えている方は出会わないほうがいいかも…。

明太子をさらに美味しくする新感覚明太調味料


博多でおなじみの辛子明太子メーカー「やまや」が手掛けるめんたいスパイス。今回はお得なセットで届きました。

●めんたいスパイス50g×1
●うちのめんたい切子150g×1
●ボトル明太子90g×1

明太子の旨味がそのまま顆粒状になった“明太味調味料”。そのままご飯や麺にふりかけて使うのはもちろん、明太子にふりかけるとさらに美味しさがアップするとか。

これがあればおかずはいらない

ボトルから直接ふりかけられるので、使い勝手抜群。柚子のいい香りがふわっと広がります。


早速一口。こ、これはやばい! 想像を超える美味しさ! 柚子の風味がきいた、ピリッと辛い本格的な明太子味。アツアツご飯の上でより一層香りが引き立ち、口いっぱいに贅沢な味わいが広がります。危険なほど白飯が進む…!


やまやの明太子の特徴である「柚子・昆布・唐辛子」を贅沢に使っているので、ちゃんとやまやの味を感じられるスパイスに仕上がっているんですね。しっかり辛さが出るので、七味代わりに使うのも良さそう。


セット商品と組み合わせるのもアリ! 

続いて、明太子にめんたいスパイスをかけてみました。プチプチとした弾けるような食感の明太子が、さらに風味良く上品な味わいに。辛さもマシマシで最高に美味しい~!


スプーンですくって使えるボトル明太子と合わせれば、アレンジの幅がグッと広がります。こちらは薄くスライスしたフランスパンにバターとボトル明太子を塗り、めんたいスパイスをふりかけて焼いたもの。絶妙な塩気が後を引く、おつまみにぴったりな一品♪


ボトル明太子とめんたいスパイスで、公式イチオシメニュー「めんたい釜玉うどん」も作ってみました。明太子がほぐされているので、麺によく絡んでGOOD♪食感よし、風味よし、究極のめんたいうどん爆誕!


めんたいスパイスの賞味期限は製造日より150日。常温保存可能で持ち運びもできるので、キャンプ飯のお供にもいいですね~! プロジェクト終了日は2023年7月30日となっているのでお早めに♪ 

製品名:めんたいスパイス
プロジェクトページ:「明太子のやまや」から生まれた“明太子にふりかける”めんたいスパイス

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す