【格闘技】まさに神技!! 衝撃の“10秒KO”に注目集まる

7月22日、後楽園ホールで「Krush.151」が開催されました。今大会で注目されたのが、松葉斗哉選手(昇龍會)と悠斗選手(HUNGRY GYM)の試合。なんと悠斗選手が最初に放った左フックで松葉選手を一瞬でKO。ボクシングとキックで日本一になった経験もある悠斗選手。K-1グループは初参戦でしたが10秒ノックアウトという脅威の記録でデビュー戦を勝利で飾りました。

メッシなどの有名選手を育成!「FIFPro公式 チャンピオンイレブン」を無料でDL!

目次

衝撃の10秒KO!? 解説も絶賛

7月22日、後楽園ホールで「Krush.151」が開催されました。今大会で注目されたのが、松葉斗哉選手(昇龍會)悠斗選手(HUNGRY GYM)の試合。判定までもつれる試合が多い中、なんとこの試合は10秒KOで決着し話題となりました。

1R、序盤はローの蹴り合い。松葉選手のローに一瞬仰け反った悠斗選手でしたが、次の瞬間、左フックを放ちます。これがバチンという音とともに松葉選手のアゴを捉えると、松葉選手は足が伸び切ったまま崩れ落ち、立ち上がることができずにゴングが鳴りました。試合時間はわずか10秒。悠斗選手は豪快な一発でKO勝利を収めました。悠斗選手は両手でガッツポーズ。勝利の雄叫びをあげました。
 
ABEMAの解説、石川直生氏はは「もう殴ったところで飛んでますね 身体を沈めての右フックが得意な選手、左フックでも強烈な一撃でしたね」と絶賛。
 
悠斗選手は「WMC日本ライトフライ級王者」「第42代プロボクシング日本ライトフライ級王者」とキックとボクシングの両方でタイトルを獲得。Krushは初参戦でしたが、10秒KOという記録で鮮烈なデビューを飾りました。
 
悠斗選手は試合後のインタビューで「このリングに来た以上、目標はベルトです そして身体は小さくても人を感動させられることはできます それを証明できたと思います これからもよろしくお願いします」とコメント。ファンへの熱いメッセージを語りました。



悠斗選手SNSでコメント「K1フライ級を作ります」

今回、衝撃の10秒KOで注目を集めた悠斗選手。試合後自身のSNSで「1R開始9秒で失神KO勝ちでした!K1フライ級を作ります 『悠斗』覚えてください 応援、宜しくお願い致します」とコメントを発表。フォロワーからは「おめでとうございます」「最高でした」「さすがにビビった」「応援するぞと思ったら勝ってた」など祝福と驚きのコメントが集まりました。
 
K1は最も軽い階級「バンダム級」でも体重53kgが必要。51kgの悠斗選手は、自身のように小柄な体格でも観客を感動させたいという想いから、インタビューやSNSで「K1にフライ級を」というメッセージを述べました。



キック、ボクシングで王者の悠斗選手 その驚くべき経歴を解説!

今回、衝撃の10秒KOで注目を集めた悠斗選手。その経歴を解説していきます。
 
本名「高橋悠斗」選手。1993年生まれの30歳で東京都町田市出身のプロ格闘家。
 
その経歴は凄まじく、全日本学生キックボクシングフライ級王者ムエタイWMCライトフライ級王者ボクシング日本ライトフライ級王者と幅広い種目で日本一を獲得。現在はその経験と実績をもとに、地元町田市で「HUNGRYGYM(ハングリージム)」という初心者でも通えるキックボクシングジムを経営しています。
 
ボクシングでは2019年10月に王座に輝きましたが、20年4月にボクシング引退を表明。2021年6月12日、KNOCK OUT-EX 2021 vol.2よりキックボクシングに復帰しています。
 
悠斗選手はボクシング時代も強打を武器にフライ級ながら11勝のうち5KO。今後も、小柄な体格を感じさせない強烈な攻撃に注目していきたいですね!

超破壊型打撃格闘技「Krush」とは?

今回悠斗選手の10秒KOで注目された「Krush」。そもそもどのような競技なのでしょうか。
 
Krushは公式HPでは「KO至上主義のファイターたちが見せる究極の壊し合いで男子10階級・女子3階級でチャンピオンを決める超破壊型打撃格闘技。年齢・キャリア・実績は一切関係なく、一つの勝利や一つの試合ですべてを手に入れることが出来る、誰もが拳一つで夢を掴むチャンスがあるリングである」と説明されています。
 
その第1回は2008年11月8日に後楽園ホールで開催。各団体の有力選手が集まり満員札止めとなりました。2010年12月12日には初代王座決定トーナメントが、2014年には女子王座が創設。一時は「K-1 KRUSH FIGHT」と名称変更がありましたが、K-1とは違う魅力をもったイベントにするべく「Krush」という名称に戻されました。
 
認知度は決して高いとは言えませんが参加選手の経歴が様々で、毎年夏には中国人ファイターとの交流戦を実施するなどの取り組みも行われており、徐々にファンは増加。今後も悠斗選手の活躍とKrushのイベントに注目です!

メッシなどの有名選手を育成!「FIFPro公式 チャンピオンイレブン」を無料でDL!

編集部おすすめスマホゲーム一覧【PR】


放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち
大人気の美少女育成放置系RPG!操作は超簡単フルオートバトル!可憐な美少女が貴方を待っています!


Rise of Kingdoms -万国覚醒-
全世界で1億ダウンロードを突破した戦略RPG!超有名な世界の文明・英雄が搭載!日本からは源義経、楠木正成が登場しますよ!


勝利の女神:NIKKE
〝背中で魅せる〟ガンガールRPG!ハイクオリティなグラフィック・壮大な世界観とシナリオが魅力です!


崩壊:スターレイル
HoYoverseが新たに贈るスペースファンタジーRPG!圧倒的なグラフィックで圧倒されてしまいます。


ネバーアフター~逆転メルヘン~
予想を裏切る〝おとぎ話RPG〟!全世界で1500万DL達成!出演する豪華声優陣も魅力です!


メダロットS
メダロットシリーズ初のスマートフォンゲームアプリ!奥深い戦術性が魅力です!カスタマイズは無限大なので、自分だけの機体で勝利を掴もう!


少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
爽快感満載の超絶・没入型空想大乱闘少女放置シミュレーションRPGゲーム!ドキドキするサービス画面も…?


千年戦争アイギスA
10周年イヤー記念特別新規大歓迎キャンペーン開催中!5日間ログインで【最高レア】ブラック召喚チケットが5枚貰えます!


KARIZ -カリツの伝説-
話題のスマホ向けMMORPG!簡単操作で大迫力バトルが楽しめます!ギルドも作成できるので、友人同士で遊ぶ際にもピッタリ!


終末先鋒隊-ローグライク
未来の世界を舞台としたローグライクRPG!ヴァンサバライクなので爽快感MAX!多方面から迫り来る敵を簡単操作で倒しまくろう!


闇の戦争:ミステリー・レジェンド
2024年1月5日(金)に配信された新作ストラテジー×カードゲーム!他種族を倒し、領地を拡大していきます。目指せ〝闇の支配者〟!
AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す