“コメ化”オートミール専用のスープカレーが登場!! もちもち食感でしっかり糖質オフ♪ 先行レポ

体型が気になる夏。ヘルシーで栄養豊富なオートミールを取り入れて、日頃の暴飲暴食を調整しませんか?

応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」で販売が始まった『オートミールスープカレー』。茶系飲料や野菜飲料でおなじみの伊藤園が手掛ける、新たな麦プロジェクトです。白米をオートミールに置き換えることで、糖質オフ&カロリーオフになる上、食物繊維をたっぷり摂取できますよ。

1週間を応援してくれる2種のカレー


今回試してみたのは、「オートミールで食べるスープカレー4食入りセット」。

●こだわりブレンドオートミール 200g(1食45g×4食)
●水曜日のスパイシースープカレー 250g×2袋
●土曜日のオーツミルクスープカレー 250g×2袋

週の半ばの水曜日はピリッと刺激的なスパイスカレー、週末の土曜日は身体に優しいオーツミルクカレーと、ジャンルの異なる2種のカレーが楽しめます。

“コメ化”がポイント

調理はとっても簡単。オートミール45gに水50mlを入れて混ぜ、レンジで1分温めます(500W)。このひと手間で“コメ化”してもっちり食感に!


カレーはそのまま5~7分湯煎して温めます。


カレーライスと同じ要領で、オートミールにかければ完成! ちなみに、オートミールに直接カレーをかけて温める方法でもOK! 


2種のカレーを食べ比べ♪

大ぶりの鶏肉やれんこんがゴロっと入った『水曜日のスパイシースープカレー』。スパイシーな辛さの中にトマトの酸味が感じられる爽やかな味わい。にんにくがガツンときいていて、週の半ばのエネルギーチャージにぴったり♪ブラックペッパーの刺激が強めなので、辛味に弱い方はご注意を。


続いて、見た目からもクリーミーさが伝わってくる『土曜日のオーツミルクスープカレー』。まろやかなオーツミルクをベースに、スパイスとハーブをきかせた爽やかな味わい。辛さ控えめで優しい甘さが広がります。週末のくつろぎタイムにじっくり味わいたい一杯。


このオートミールのすごいところは、白米のようなもちもち食感が楽しめるところ。水を加えて加熱するともっちりするよう、特別に2種類のオートミールをブレンドしているんです。オートミールがカレーの水分を吸うことでさらに一体感が増し、美味さアップ! オートミールの“モソモソ食感”に苦手意識があった方、ぜひお試しください。


罪悪感なく楽しめるので、健康に気を遣う方、ダイエット中の方へのギフトにもおすすめ! プロジェクト終了日は2023年8月4日となっているのでお早めに♪ 

製品名:オートミールスープカレー
プロジェクトページ:【手軽に簡単、満足なのに罪悪感なし】 伊藤園のおいしいオートミールスープカレー

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す