“コメ化”オートミール専用のスープカレーが登場!! もちもち食感でしっかり糖質オフ♪ 先行レポ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

体型が気になる夏。ヘルシーで栄養豊富なオートミールを取り入れて、日頃の暴飲暴食を調整しませんか?

応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」で販売が始まった『オートミールスープカレー』。茶系飲料や野菜飲料でおなじみの伊藤園が手掛ける、新たな麦プロジェクトです。白米をオートミールに置き換えることで、糖質オフ&カロリーオフになる上、食物繊維をたっぷり摂取できますよ。

目次

1週間を応援してくれる2種のカレー


今回試してみたのは、「オートミールで食べるスープカレー4食入りセット」。

●こだわりブレンドオートミール 200g(1食45g×4食)
●水曜日のスパイシースープカレー 250g×2袋
●土曜日のオーツミルクスープカレー 250g×2袋

週の半ばの水曜日はピリッと刺激的なスパイスカレー、週末の土曜日は身体に優しいオーツミルクカレーと、ジャンルの異なる2種のカレーが楽しめます。

“コメ化”がポイント

調理はとっても簡単。オートミール45gに水50mlを入れて混ぜ、レンジで1分温めます(500W)。このひと手間で“コメ化”してもっちり食感に!


カレーはそのまま5~7分湯煎して温めます。


カレーライスと同じ要領で、オートミールにかければ完成! ちなみに、オートミールに直接カレーをかけて温める方法でもOK! 


2種のカレーを食べ比べ♪

大ぶりの鶏肉やれんこんがゴロっと入った『水曜日のスパイシースープカレー』。スパイシーな辛さの中にトマトの酸味が感じられる爽やかな味わい。にんにくがガツンときいていて、週の半ばのエネルギーチャージにぴったり♪ブラックペッパーの刺激が強めなので、辛味に弱い方はご注意を。


続いて、見た目からもクリーミーさが伝わってくる『土曜日のオーツミルクスープカレー』。まろやかなオーツミルクをベースに、スパイスとハーブをきかせた爽やかな味わい。辛さ控えめで優しい甘さが広がります。週末のくつろぎタイムにじっくり味わいたい一杯。


このオートミールのすごいところは、白米のようなもちもち食感が楽しめるところ。水を加えて加熱するともっちりするよう、特別に2種類のオートミールをブレンドしているんです。オートミールがカレーの水分を吸うことでさらに一体感が増し、美味さアップ! オートミールの“モソモソ食感”に苦手意識があった方、ぜひお試しください。


罪悪感なく楽しめるので、健康に気を遣う方、ダイエット中の方へのギフトにもおすすめ! プロジェクト終了日は2023年8月4日となっているのでお早めに♪ 

製品名:オートミールスープカレー
プロジェクトページ:【手軽に簡単、満足なのに罪悪感なし】 伊藤園のおいしいオートミールスープカレー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次