【衝撃】ネコ科のトラやライオンに「ちゅ〜る」をあげた結果がコチラwww

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

今、YouTubeアカウント「キャット奥田のネコ用品批評」に投稿された「検証! トラやライオンに「ちゅ〜る」をあげてみた」という動画が話題を集めているんです! 

この動画では動物園で飼育されているネコ科のトラやライオンに、大人気おやつ「ちゅ~る」をあげてみます! 「ちゅ〜る」を目の前にしてどのような反応をするのか見られます! こちらの投稿は公開数日間で視聴回数32万回を超え、4000件以上のいいねを獲得していますよ。

この記事では、動画の内容と今回、撮影場所になった宇都宮動物園の動物たちをご紹介しています。ぜひ最後までご覧ください。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

目次

「検証! トラやライオンに「ちゅ〜る」をあげてみた」動画の内容

YouTube動画の投稿者であるキャット奥田さんは、ネコ用品の評論家として雑誌やウェブメディアで活動しています。そのキャット奥田さんは、同じネコ科のトラやライオンも、ネコが大好きなおやつ「ちゅ~る」を食べるのか気になったそうです。

そこで今回は、宇都宮動物園の協力を得て、トラやライオンは「ちゅ~る」を食べるのか検証することにしました。飼育員さんの予想は「おそらく食べない。ライオンやトラは、血なまぐさいものを好むため」ということでした。実際は、どのような結果になるのでしょうか? 

第一試合 ホワイトタイガーvsちゅ~る

柵の前で横になっているホワイトタイガーは「ネコのおやつ?そんなもん、食うか!」とあまり興味がない様子。しかし飼育員さんが、開封済みのちゅ~るを鼻先に近づけると……クンクンにおいを嗅ぎ、ペロっと食べ始めました! 

その後、ホワイトタイガーは「うまああああああ!」という声が聞こえそうなほど、ベロンベロンちゅ~るを間食しました。

第二試合 アムールトラvsちゅ~る

アムールトラは、美味しそうな匂いに釣られて、ちゅ~るをペロンと一口。「もうひとくちだけ、あとひとくち!」とちゅ~るの味を確かめました。

その後、しっかりとちゅ~るの味を覚えて、最後の一絞りまでネコ用のおやつを楽しんでいましたよ! 

第三試合 ライオンvsちゅ〜る

次に、ネコ科として有名なライオンにちゅ~るを与えたようです。開封後すぐに二頭のライオンがちゅ~るを狙っています。ライオンはちゅ~るの匂いだけで「これはおいしいものだ!」と分かっている様子ですよ。

ちゅ~るを舐める舌がとまりません! とてもおいしそうに完食していました。

第四試合 ホワイトライオンvsちゅ~る

ホワイトライオンもライオンと同様、嗅覚のみでちゅ~るのおいしさに気づいたようです。ちゅ~るを柵に近づけるとすかさず「はい、いただきまーす。」と食べ始めました。

今回の検証には、一般的なネコ用のちゅ~るを使用しています。体の大きいライオンには物足りない量だったようで、ものの数秒で食べてしまいましたよ。

第五試合 ハイエナvsちゅ〜る

最後はハイエナ科のハイエナで検証です。ハイエナは見慣れないちゅ~るに警戒して、近づいて来ません。その後も「薬か⁉」「だまされないぞ。」と、警戒心を緩めることなくそのまま検証は終了。

検証の結果、ハイエナはちゅ~るを食べませんでした。

今回、ネコ科の動物はちゅ~るを夢中で食べましたよ! 宇都宮動物園のライオンを担当している飼育員さんの予想は外れましたね。ベテラン飼育員さんですら、想像できなかった結果になったということでしょう! 

動画の反響とコメント

視聴者からのコメントや反応を抜粋して紹介します。

「ネコ科に対して圧倒的なパワーを誇るちゅ~る」

「目ぇ瞑って食べてるwうまいんだろうね。」

「ベロンベロン可愛いなあ…と思いながら見てたけど、牙が迫力あり過ぎて和む気持ちがフッ飛んだw」

「ホワイトタイガーが美しい! ネコになってるのかわいい」

「宇都宮動物園の猛獣、みんな良い子!なんで?飼育員さんが優しいから?」

最強の肉食動物たちが、ちゅ~るにメロメロになっている姿を見て癒やされた視聴者の声が届いていましたよ。さらに「うちのネコの方が、凶暴になる。」など、宇都宮動物園で飼育されている猛獣類は大人しい! というコメントも寄せられていました。

今回の動画は、YouTubeチャンネル「キャット奥田のネコ用品批評」と宇都宮動物園が協力して撮影されました。動画に映っていた動物たちは、宇都宮動物園で実際に見ることができますよ。

宇都宮動物園は、栃木県宇都宮市の北部に位置しています。ここでのコンセプトは「自然とどうぶつとこどもたち」のふれあいテーマパーク。動物との距離が近く、触れ合えることが魅力! 実際に見て触ることで、動物の「大きさ」や「におい」そして「温かさ」を感じられますよ。

動画内の動物たちは猛獣とはいえ、とても飼育員さんに慣れており、穏やかに過ごしているように感じられたのではないでしょうか。ちゅ~るをペロペロ食べている姿を見ると、猛獣類にも親近感を感じました。

宇都宮動物園の公式YouTubeチャンネルもあり、かわいい動物たちの様子を見られますよ!  ぜひこちらもチェックしてみてください。

そして実際に動物たちに会いたくなった方は、宇都宮動物園まで足を運んで実際に会ってみてくださいね。

ちゅ〜る検証に参加した動物たちを応援しよう! 

YouTubeチャンネル「キャット奥田のネコ用品批評」では、市販されているさまざまなネコ用品の批評をしています。このチャンネルを管理しているキャット奥田さんが、自ら調べ上げた結果を公表しているそうです。

そして今回の投稿は「トラやライオンに「ちゅ〜る」をあげてみた」という検証。結果は、トラやライオンなどネコ科の猛獣も「ちゅ~る」に夢中になり、とても興味深い内容でした。

この動画でちゅ~るの虜になった猛獣類たちは、実際に宇都宮動物園で会うことができます。気になった方は、ぜひ宇都宮動物園の動物たちを応援しましょう! 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次