【パズドラ】ウルトラマンレグロスを確保する理由とは?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


ウルトラマンコラボの新キャラ、レグロス。こちらがシヴァドラのような周回要員になるのではと注目を浴びています。
早速2体の性能を比較して行きましょう!


目次

レグロスは強いのか

今回のコラボから新たに実装されたウルトラマンレグロス。
変身後のスキルはBLACK SUNのようなロック解除変換となっており、新たな超繋ぎ消しの周回要員となっています。


火の超つなぎ消しといえばシヴァドラ。ですがこちらはスキル進化後にロック解除を持ちません。
この点を自己解決出来るのはレグロスの強みですね。

加えて非変身キャラであるため、上限解放が出来るのもポイント。スキルを使う番じゃなくとも、毎ターン84億を出せるのはかなりのポイントです。
超覚醒に浮遊を持つのも、この火力を遺憾無く発揮する後押しになっていますね。


リーダーとして使える点もシヴァドラより優れていますが……欠点はコンボドロップを持たない事。
シヴァドラと違い、コンボ吸収の対策は他のキャラや武器頼りです。
また、当然ですがループにシヴァドラより使う枠が多い点にも注意しましょう。

というわけでレグロスはシヴァドラと使い分けが可能。超重力ダンジョンやロックの多いダンジョンではシヴァドラよりも勝ります。
狙うにはガチャで引くほかありませんが、既に1〜2体ゲットできたという方はループを目指してみてくださいね!

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次