内山高志が現地観戦した井上尚弥vsフルトンを振り返り! 井上の戦術はどうだった? タパレス戦も大胆予想

WBA世界スーパーフェザー級を11度防衛し、スーパー王者に認定された内山高志さんが自身のチャンネルを更新しました。『【凄すぎ】現地観戦の内山「まさにモンスター!」早くもタパレス戦を予想!4階級制覇』とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。そこで今回は注目を集めている内山高志さんの動画紹介とその動画を見た視聴者の反応や関連情報についてご紹介させて頂きますよ。ぜひ最後までご覧下さいね!

現地観戦した内山高志が井上尚弥vsフルトン戦を振り返る!

「井上尚弥選手試合見てきましたよ。すごすぎた」と語る内山さん。7月25日、井上尚弥選手がスティーブン・フルトン選手を圧倒し、8回TKO勝利を収めました。

スタンスを広めに取ったフルトン選手!

「僕の最初の予想は判定勝ちって言っちゃったんですけども、1ラウンド目は、フルトンは撃たれないように戦った。足を前に出して要は踏み込めないようにしていた。重心を後ろに置いて、井上選手からするとやっぱ距離が遠いし。前足が出てる分邪魔なんですよ 踏み込もうと思ってもこの足が邪魔で 踏み込みづらいんですよ」と語る内山さん。

フルトン選手について内山さんは、「ディフェンスもすごい良くて井上選手の本当にがっちりしたパンチをなかなか出させてもらえなかった。ガードも良かったしフックも割とブロックしたりして捌いてたんでやっぱりさすが 世界チャンピオンという感じしますよね。強かったですよ。見てて強いなと思いましたもん」と語ります。

井上尚弥選手の戦術は?

井上選手は序盤から積極的に前に出ましたね。ただ最初はパンチ一発ももらっていないんじゃないですか。思った以上にフルトンが距離遠いなって。 フラストレーションも少したまったかな。 4ラウンドぐらいからフルトンのパンチもちょこっとずつ当たり出して」と続けます。

内山さんは、「結局フルトンがやっぱり出てこなかったら倒すの難しいわけじゃないですか。ちょっと当たりだしたぞってところで前に出てきたじゃないですか。ちょっと目慣れてきたぞ、ちょっと当たるようになってきたぞっと思わしといて」と井上選手の戦術を説明しました。

想像を上回る井上尚弥選手!

「来させて来させてのパンチでしたね。ダウンすごいな。ひょっとしたらこれ長引いてしまうのかなっていうのも考えられましたね。自分で言うのはあれですけど、予想通りフルトンが逃げ回れば判定かな。でもさすがそこをしっかり一瞬の隙を見逃さない倒したところはやっぱすごいですね。素晴らしい」と井上尚弥選手を称賛する内山さん。

「やっぱり井上尚弥ですよ。想像以上にやりづらいけども、簡単ではないと思うんですけどそれでも倒してしまうっていう。ぶっちゃけ危ない場面なかったじゃないですか。2団体の世界チャンピオンですよ。やっぱりジャブの差し合いでも井上選手の方が当ててる感じでしたもんね。ちょっと次元が違う感じです。ペースが絶対フルトン側に行かない」と語ります。

今度から井上尚弥選手を予想する時は全てKOで!

内山さんは「井上尚弥を過小評価したわけじゃないですけど、またみんなに文句言われるんだろうな。全然いいんですけどね。井上選手は本当超えてっちゃう感じですね。遥か予想の2段3段目ぐらい行っちゃうんで。今度から予想するのは全部KO勝ちにします。僕の考えがお粗末でした。すいません」と語りました。

こちらの動画も!

「【井上尚弥論】バレンタインさんと語る強さ&凄さ内山「普通は打てないパンチ」」とのタイトルで動画が公開されていますよ。

気になる視聴者の反応は?

この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。

「次元が違いすぎましたね」
「強者のコメントには凄味、説得力がありますね」
「経験豊富なレジェンドチャンプの方々の分析、予想を遥かに上回る井上が ただただ凄い」
「それにしても、内山さんの試合解説は的確で解りやすい」
「公開計量から今回の試合内容全てが完璧の極みでしたね」
「想像を遥かに上をいってくれるし、同じ日本人として自身持って推せる」
「日本の至宝圧巻でした」
「歴代の猛者たちが嬉しそうに井上尚弥選手を語るとこ見るのが好き」

など多くの反響が寄せられました。

今後の活躍にますます期待!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。内山さんの予想を上回る結果が出たと言う事は内山さんもワクワクする結果でしたね。本当に良いモノを魅せてもらいました。

気になる方は是非、内山高志さんのYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。是非チェックしておきましょう。内山高志さんのこれからの活動もますます目が離せません。内山高志さんの今後に大注目です。内山高志さんの次回動画も楽しみにぜひみなさんで一緒に応援しましょう!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=9_F_ybfVioY

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す