【メンズ夏】「脱おじ」出来る◎ 半袖+ジレでキレイめ大人コーデはコレ

ジレと聞くとスーツを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。きちんとした場にしか着ていくことはないと考えられがちなジレですが、実は素材やデザインによってはカジュアルな着こなしにも使うことができます。夏のワンポイントアイテムとしても活躍してくれるので、大人メンズはぜひジレをコーデに取り入れていきたいところ! そこで今回は半袖+ジレのキレイめ大人コーデについてご紹介していきます。

着こなし発見アプリ「StyleHint(スタイルヒント)を無料でダウンロード!」

目次

夏のコーデは半袖+ジレコーデ!!

ジレはスーツなどの下によく着るアイテムで、袖のないベストのような形をしています。スーツを購入すると一緒についてきたりもしますが、そのジレはスーツ用に仕立てられているため私生活で着用するのはなかなか厳しいですよね。

ジレには麻やデニム、ニット素材などで作られているものもあります。これらの素材で作られたジレはカジュアルな雰囲気を強めてくれるので私生活でも使いやすいです。今回ご紹介するコーデは半袖+ジレコーデなので、キレイめなコーデが好きな方に刺さるラインナップとなっています。

【爽やかさ◎】ジレ+半袖+ワイドパンツ

【ジレ】
HARE

【シャツ】
Loose

【パンツ】
used

夏にぴったりな爽やかなこちらのコーデ。ジレのブラウンと白シャツは柔らかな雰囲気にしてくれて紳士的な印象になります。爽やかさをプラスするために流行りのワイドパンツはブルーを選択! 歩くたびにジレやパンツが揺れるので涼やかな印象も与えてくれます。スカーフや時計、バングルなどの小物はお好みでアクセントとして加えてあげると可愛いですよ! キレイめコーデを意識するには、シューズは革靴を選択してあげるとマスト。ワイドパンツからちらりと見えるのがオシャレですよね。


【より大人っぽく】ジレ+半袖+グリーンパンツ

【ジレ】
HARE

【パンツ】
JUNRed

全体的にダークトーンでまとめているため、オシャレ初心者さんやシック系が好きな方におすすめなこちらのコーデ。ダークトーンは落ち着いた雰囲気になれるので、大人の色気をだすにもピッタリな色合いです。全体的に黒でキメるのではなく、パンツに深いグリーンを持ってくることによってアンニュイな雰囲気に。深いグリーンはオシャレ初心者さんでも取り入れやすいカラーなので、カラーパンツに挑戦したいという方にもおすすめです。夏だけでなく春にも着ることができるので長いシーズン楽しめますよ。


【大人の休日】ジレ+半袖+チノパン

【ジレ】
コナカ

【ポロシャツ】
UNIQLO

【パンツ】
BEAMS PLUS

大人っぽくなれるジレとカジュアルなチノパンを組み合わせることで、大人の休日を彷彿とさせるコーデ。シャツとジレでかっちり感が出やすくなってしまいますが、カジュアル感が強くて取り入れやすいチノパンでバランスをとりましょう! せっかくの休日に窮屈さを感じたくはないですよね。ほどよく力が抜けるコーデをすることも大切ですので、キレイめでカジュアルな格好をしたい時はぜひジレ+チノパンで過ごしてみてください! 


【透明感溢れる】ジレ+半袖+カーゴパンツ

【ジレ】
HARE

【シャツ】
HARE

【パンツ】
HARE

ダークトーンが苦手という方はこちらのコーデはいかがでしょうか。ホワイトとアイスグレーのような色の組み合わせが透明感あふれるコーデとなっています。透明感が出ると自然と清潔感もでてくるのでおすすめです。統一感のあるコーデですが、全体がぼやけてしまわないようにオレンジのベルトで締め色を作っているのもポイント! カーゴパンツは男性らしさをだしてくれますが、色味をアイスグレーなどの淡色にすると柔らかさもプラスしてだしてくれます。男臭いコーデは嫌だけどかっこよくはしたいという方はぜひ参考にしてみてくださいね! 


ジレとベストは何が違うの?

よくジレと同じ仲間の扱いを受けるのがベスト。ジレとベストはほとんど同じアイテムですが、実は少しだけ違いがあります。ベストとは袖のない中に着るアイテム全般のことを指し、背面や装飾をこだわっているものが多いです。防寒着やアウターのような扱いを受けることも。

ベストの中でも、ジレは実用性というよりはオシャレのために着用することが多いアイテムです。シンプルなデザインが多く、最近ではロング丈も発売されています。基本的に前開きのデザインになっているので、閉めてスッキリとキメたり開けて動きを楽しんだりできるのもポイントです! 

半袖+ジレコーデで大人の魅力を爆発させちゃおう!!

半袖+ジレのコーデは大人っぽくてキレイめな雰囲気に仕上がります。そのため大人メンズがすることによって大人の色気や魅力が爆発するコーデに! ちょっとしたお出かけはもちろんですが、デートで少し高級感のある店に着ていくことだって可能です。キレイめなファッションは女性ウケはもちろんですが、男性からの評価も高いので気になった方はぜひチャレンジしてみてくださいね。

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す