「iPhone 15」の発売日リーク

9月に発表される見込みの「iPhone 15」について、具体的な発表日と発売日がリークされています。

*Category:テクノロジー Technology *Source:9to5Mac ,@DSCCRoss ,@andrewjclare

「iPhone 15」の発売スケジュールがリーク


テックメディア「9to5Mac」が複数の情報筋から得たリークによると、携帯キャリア各社は9月13日に大きなスマートフォンの発表があるため、従業員に休暇を取らないよう要請しているとのこと。これは必ずしもApple関連の発表とは限らないものの、タイミング的には「iPhone 15」の発表である可能性が高いとみられています。

iPhoneの発表イベントは火曜日に開催されることが多かったものの、昨年のイベントは「9月7日の水曜日」に行われており、今年の9月13日も水曜日です。

例年の傾向から予想される「iPhone 15」の発売スケジュールは以下の通り。

  • 発表イベント:9月13日
  • 予約受付開始:9月15日
  • 発売日:9月22日

ただし例外もあります。昨年、「iPhone 14 Plus」の販売開始は、供給の問題により10月7日となりました。同様の遅延は2020年にも起きており、「iPhone 12 Pro Max」と「iPhone 12 mini」の発売に影響を与えました。

「iPhone 15」でも供給不足の問題は報告されており、すべてのモデルがスケジュール通りに発売されるかは不明です。以前のリークではProモデルのディスプレイ供給に問題が発生したと報告されていましたが、ディスプレイ業界に詳しいロス・ヤング氏はこれについて「克服した」と指摘しています。

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す