【爆笑】寝顔がとんでもなく面白い猫が話題になっていますwww

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

この記事は2022年11月14日の記事の再掲です。

ツイッターに投稿される猫の写真ってどれも可愛いと思ってしまいますが、そんな中でもある猫の寝顔がちょっとした話題になっています。普段はとても愛くるしいキュートな猫なのに、眠ってしまうとどうしてこんな表情になるの!というのがウケて、現在まで「いいね」は4万件にもなっているのです。

今回はそんな表情のギャップに思わず萌えてしまうという猫を紹介しますね!

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

飼い主さんからおじいちゃんとよばれた猫

サイベリアンとマンチカンのミックス猫であるラムちゃんは、普段は愛くるしい1歳の女の子

猫らしいクールさを持ちながら、家族が一緒にいるときはやってきたり、遊んでくれと猫じゃらしをくわえて持ってくるといったところなんてとても人懐っこいですね!

そんな飼い主さんの心をメロメロにするラムちゃんですが、寝ている時の表情がなぜかおじいちゃんに似ていることから、とうとう飼い主さんから「おじいちゃん」とよばれるようになったそうです。

ラムちゃんはどんな猫?

飼い主さんの話では、人がいるところに来たがるわりには、抱っこもきらいで人の膝の上にも乗らないそうです

そんなところがラムちゃんのツンデレらしいところですが、それ以外にも他の猫にはないような一面もあるとか。

水を飲むときは左手を水の中に浸けて飲んだり、寝ている時は必ず口を開けて寝ているといった、少し癖のあるちょっと個性的な猫ちゃんなのです!

そういえば人間でもおじいちゃんは口を開けて寝ていることがありますが、そうしたこともラムちゃんがおじいちゃんと呼ばれる一因であるのですね。

クールな一面と愛くるしさを兼ね備えたラムちゃんですが、階段や狭い棚では足を踏み外している姿もよく見かけるそうで、ちょっとドジっ子ちゃん的な魅力もあるそうです。

ラムちゃんの寝ている姿がとても気になります!!

ツイッターで話題になったのは、食卓の上で香箱座りをして眠っているラムちゃんの姿です。

写真の表情を見ていると、本当におじいちゃんが気持ち良さそうにうたた寝をしているように見えますね!

飼い主さんによれば、ラムちゃんが寝ている時はいつもこのような表情をしているとか。

それにしても見るからに気持ちよさそうな表情で、一体どんな夢を見ているのかとても気になって仕方ありません。

ラムちゃんが食卓で寝るようになったのは、食事の後も家族が食卓っで団らんのひと時を過ごしていると、ひょいと食卓の上に乗るようになってからでした。

最初のうちは寝ているラムちゃんを食卓から降ろしていたものの、悪さをすることもなく大人しくしていることから、最近ではラムちゃんの好きなようにさせてあげているのだそうです。

そんな話を聞くと、ラムちゃんに対する飼い主さんの愛情がとても良く伝わってきますね!

寝ている時の猫の気持ちってどうなの?

いつも寝ているのではと思えるような猫ですが、よく見るとその時の気分によって寝相が違うのはご存知でしょうか?

猫がリラックスしている時は、体を伸ばしていたりお腹を見せたりして寝ていますが、逆に警戒している時というのは、お腹をかばって寝ているのだとか。

またラムちゃんの寝姿のような香箱座りは、人間でいうと正座のようなものですが、これは猫が落ち着いた気分でいられるときにとる寝相なのです。

食卓の上でラムちゃんが香箱座りをして眠っているのも、家族全員に安心しきっているからこそとっている寝相のようですね!

寝ている時はいつもぐっすりと寝ているという飼い主さんの言葉にも、写真を見ているとなるほどなと思ってしまいます。

ツイッターでの反応は?

本当は可愛いのに、寝ている姿がおじいちゃんに見えるラムちゃんの投稿写真ですが、この写真を見た人の反応はどういったものだったでしょうか。

「おじいちゃん!ご飯はもう食べたでしょ!って言いたくなる…笑」

食事をした後のおじいちゃんって、こんな風にほのぼのとした感じで寝ていることがありますね!

「何回みても笑っちゃいます ほんとに癒されます」

おじいちゃんのように見えることがおかしいだけでなく、まったりとした雰囲気に癒される人が多いようです。

「可愛い 口がぽわ~んと開いてるのがいいなぁ」

ラムおじいちゃんのチャームポイントは、寝てるときの開いている口元というコメントも多く見られましたよ!

これからもキュートなおじいちゃん猫が楽しみです!!

普段は可愛いのに寝ている姿がおじいちゃんにしか見えないという、そのギャップがまたたまらないラムちゃんを紹介しました。

飼い主さんも最初は変わった猫と思われたそうですが、今では家族の一員として大切にされているとのことです!

表情がおじいちゃんに見える猫ということでインパクトは十分ですが、よく見ると何ともいえない味わい深い表情をしていますね。

1歳の女の子なのに、おばあちゃんではなくおじいちゃんに見られてしまうのも何となくおかしいです。

そんなラムちゃんですが、これからも家族のみんなに愛されていることを感じながらも、食卓の上でおじいちゃんのように寝ていることでしょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次