【まずは対策】我が家の防犯は『大丈夫』と自信持って言える?おすすめの『防犯グッズ』をご紹介

[PR] 本ページでは紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

世間を騒がせる犯罪が多発している現代。家の防犯について考えている方も多いと思います。犯罪の手口はさまざまあり、家のカギをかけておけば安全という時代ではなくなりました。家は1日の中でも過ごす時間が長いため、しっかり防犯対策をすることが大事です。今回はAmazonで購入できる防犯グッズをご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

目次

目次

jinghua 超小型カメラ


Amazonで見る

仕事などで長時間、家を空ける方は多いと思います。窓やドアのカギは閉めたけど、泥棒や不審者が侵入してこないかが心配……。このようなお悩みがある方へ、不在時に家の中をチェックするのに便利な小型カメラはいかがですか? 

隠しやすい小型サイズ

防犯目的で使うカメラは、泥棒や不審者にバレないような小さいサイズがおすすめ。jinghuaの超小型カメラは100円玉とほぼ同じ大きさで、本や小物などで隠しやすいサイズです。小さいのでさまざまな場所に置きやすく、カメラの存在もバレません。

Wi-Fi接続でスマホでの視聴が可能

こちらの小型カメラはWi-Fi接続が可能で、スマホからリアルタイムで映像を見ることができます。気になったそのときにチェックできるので、外出時の心配がなくなりますね。さらに、移動検知アラート機能も付いており、不在時に動作を検知するとスマホに通知が来ます。ただ録画するだけでなく、危険を知らせてくれるので安心です。※閲覧する時期によって商品の詳細が変更されている場合がございます。

Hion 防犯ブザー LEDライト付き


Amazonで見る

人通りの少ない夜道を歩いて、怖い思いをした経験はありませんか? 外出時はいつどこで危険な目にあうかわかりません。いざという時のために、持ち歩ける防犯グッズがあると心強いですよ。防犯ブザーはたくさんの種類がありますが、筆者が特におすすめなのがHionの防犯ブザーです。

130デシベルの大音量

防犯ブザーで特に重視したいのが音量ですよね。ブザーを鳴らしても、音が小さく周りに聞こえなければ何も意味がありません。Hionの防犯ブザーは130デシベルの大音量で、危険を周りに知らせてくれます。ブザー音は連続6時間鳴らすことが可能なので、災害時などにもあると便利です。

便利なLEDライト付き

こちらの防犯ブザーはLEDライトも付いており、夜道を歩くときの強い味方となってくれます。ライト付きの防犯ブザーは珍しく、ちょっとしたときに使えて便利とSNSでも好評でした。※閲覧する時期によって商品の詳細が変更されている場合がございます。

リーベックス 窓ドア開閉センサー


Amazonで見る

窓やドアから侵入してくる泥棒や不審者。カギをかけていても巧妙な手口で開けられる場合もあり、気づけば侵入されていた……。なんてことも。窓やドアの開閉に反応するチャイムがあれば、犯人の存在を感知し家への侵入を防ぐことができます。

使い分け可能な16種類のチャイム

リーベックスの窓ドア開閉センサーは窓やドアの開閉に反応し、来客の感知や防犯に役立つ優れもの。13種類の曲と3種類のサイレンがセットされているので、在宅時は曲を鳴らし、不在時はサイレンを鳴らすなどの使い分けができます。防犯だけではなく、家族の出入り確認にも使えますよ。

両面テープで簡単貼り付け

こちらのセンサーは両面テープで簡単に貼り付けることができます。工具を使う必要がなく、窓やドアを傷つけずに装着できますよ。取り付けが簡単なので、手軽に防犯対策ができると好評でした。※閲覧する時期によって商品の詳細が変更されている場合がございます。

ALLMIRA 防犯ドアストッパー


Amazonで見る

空気を循環させるために換気をしたいけど、窓を開けっ放しにするのは怖い……。このようなお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか? 特に1階の窓は泥棒や不審者が侵入しやすいので、開けっ放しにしておくのは心配ですよね。換気も防犯もしたい方には、窓サッシに取り付けるストッパーがおすすめです。

部屋の換気と防犯対策を両立

ALLMIRAの防犯ドアストッパーは、窓サッシに取り付けることで窓が必要以上に開くのを防ぎます。泥棒や不審者の侵入を防止し、部屋の換気もできますよ。こちらのストッパーを取り付けてから、窓を開けっ放しで寝られるようになったという声が多くありました。

高品質で耐久性のある素材

こちらのストッパーは高品質で耐久性のある素材を使用しており、安心して使うことができます。ロック部分は強い衝撃にも強く、傷つきにくいアルミ合金を使用。窓とサッシが接する部分にはゴムクッションを使用しており、位置がズレることなくピタッとつきますよ。※閲覧する時期によって商品の詳細が変更されている場合がございます。

Amazonの防犯グッズでお家を守ろう

今回は、Amazonで購入できる防犯グッズをご紹介しました。犯罪が多発している今。長い時間を過ごす家は、特に防犯対策をしておきたいですよね。Amazonには高性能の防犯グッズが豊富にそろいます。気になる商品があった方は、ぜひAmazonをチェックしてみてくださいね。最後までお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次