【極太】真夏でも辛いものが食べたい人へ。『極太麻婆春雨』で夏バテを吹き飛ばそう!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

毎日猛烈な暑さが続きますね。そんな暑さでも、なぜか無性に辛いものが食べたくなる時はありませんか? ただ、脂っこいものやこってりしすぎるものは食べる気が起きません…。そこで今回は、テレビでも取り上げられたことのある極太麻婆春雨をUber Eatsで注文してみることにしました! 春雨ならツルっといけそうですし、スパイスで食欲も沸きそうですね!

目次

目次

あの有名人がテレビで紹介! そもそも極太麻婆春雨ってなに?

極太麻婆春雨は、TBS「櫻井・有吉 THE夜会」で、元AKBの指原莉乃さんに紹介されたことのある一品。グルメ番組にも多数出演している指原さんの紹介なので、かなり期待できそうなお味です!

春雨なのに極太とは、どのくらいの太さなのか気になりますね…!

ただの麻婆春雨ではなかった…! 他にはどんなメニューがあるの?

Uber Eatsでメニューを開くと、ただの麻婆春雨ではなく、麻辣牛すじ極太麻婆春雨、麻辣チーズ入り極太麻婆春雨、麻辣トッポギ極太麻婆春雨と、麻辣(マーラー)のオンパレード!
麻辣とは、唐辛子の辛みと山椒のしびれが合わさった中華料理の味を示すもの。これは辛そうですね…!

メニューの中には辛いものが苦手な人も楽しめるように、白湯の牛すじ極太春雨や温泉卵入り極太春雨などもあります。
今回は、麻辣牛すじ極太麻婆春雨を注文してみることに! 黒をメインとしたパッケージで、見た目から辛そうでドキドキしますね…!

※閲覧する時期によって商品の詳細が変更されている場合がございます。


開けてびっくり! 極太ってそういうこと?!

ふたを開けると、真っ赤というよりも黒々しい…! これはかなりのインパクト! 麻婆のスパイシーな香りも部屋中に広がり、食欲がそそられます。

春雨は、なんと平たくて幅の広いタイプ! 測ってみると幅は約2.5cm! これは食べ応えがありそうですね。麻婆はしっかり春雨に絡んでおり、やわらかく煮込まれた牛すじも入っています。
極太の春雨を口へ運ぶと、もちもち・むにむにとした食感でいつもの春雨とは全然違う…

唐辛子の辛味も効いていますが、旨味もしっかり伝わってきます。山椒のしびれもほんのり感じられ、本格的な中華を味わえるのが嬉しいポイント! 見た目はかなり辛そうですが、むせるような辛さではなく、美味しく食べられます。


真夏にぴったりの極太麻婆春雨で元気に過ごそう!

いかがでしたでしょうか?暑すぎると食欲もなくなってきますが、麻辣の極太麻婆春雨はそんな時期でもぴったり! 極太な春雨は食感もしっかりしており、ボリュームもあるので、満腹感も得られます。食欲をそそるスパイシーな食べ物で、まだまだ続く暑い夏を乗り越えていきましょう! ぜひ試してみてくださいね。

店舗:極太麻婆春雨 経堂店、用賀店など
メニュー:麻辣牛すじ極太麻婆春雨:1,600円(税込)


よかったらシェアしてね!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画