【パズドラ】「きせかえ枠」がエグい強化もらっているの知ってる?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


先日の上方修正で「きせかえドロップ枠」のキャラが一斉に潜在8枠に。
その中から「今までより強くなりそうなキャラ」をピックアップしてみました!


目次

「ドロップきせかえ枠」の潜在8枠化

先日公開された夏休みイベントの既存キャラ強化ページにこのような記述がありました。


これは…最近魔法石7個ガチャのキャラが潜在8枠に対応したばっかりですが、ここからさらに増えるということ!

今回の「潜在8枠化」で恩恵を受けたキャラをピックアップ

調べてみたところ、「ドロップきせかえ枠」のキャラは筆者が想像してた以上に数が多かったので…
「このキャラ今までより使いやすくなりそう!」と思ったキャラを厳選ピックアップしてみました!

記念メダルの★7フェス限

記念メダルで交換可能なフェス限も今となってはかなり種類が増えましたね。

その中で特に周回で時々出番があるヴァルキリーCIEL、ゼウスGIGAは6枠潜在に加えて遅延耐性も付与出来るようになったので、これからさらに使いやすくなりますね!

プレイヤーによってはファガンRAIの分岐進化(水)を好んで使う方もいると思うので、潜在8枠化による影響は大きいと言えます。

ラフィーネ、アレキサンダー

今でも攻略面で採用されるこの2キャラも「きせかえドロップ枠」になります。

度重なる強化で本体もリーダーとして戦えるようになったアレキサンダーはもちろんのこと、これまでラフィーネを使った編成では「6枠潜在か遅延耐性か…」の2択をするしかありませんでしたが、8枠化によって両方付与できるようになったのは非常に大きい要素ですね!

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次