中田敦彦が舞台「テイラー・バートン」を賞賛! 感想は? 演出家・キンコン西野と役者・宮迫の魅力を語る

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦さんが自身のチャンネルを更新しました。『【テイラー・バートン】西野亮廣さん作・演出&宮迫博之さん主演の舞台を観てきました!』とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。そこで今回は注目を集めている中田敦彦さんの動画紹介とその動画を見た視聴者の反応や関連情報についてご紹介させて頂きますよ。ぜひ最後までご覧下さいね!


目次

西野亮廣さん作・演出&宮迫博之さん主演の舞台テイラー・バートンの感想は?

舞台テイラー・バートンを見るためだけに帰国したと言う中田さん。「めちゃくちゃ面白かったです」と第一声。自身と西野さんの差や違いを認識もしたそう。舞台テイラー・バートンは宮迫さんが輝いてるところが見たいということで西野さんが宮迫さんを主演で オファーしたんだとか。役者としての宮迫さんの魅力も存分だったと言います。

主演の宮迫さんについては「生き生きしてた楽しそうだったなぁ。役者さんをやる中でアドリブでぶん回すっていうのを見ましたよね。プレイヤーとして宮迫さん見に行くにはうってつけの舞台になってるんじゃないかな。縦横無尽にどっからでも笑いを取れるバイプレイヤーぶりを見せている」と評しました。

明るくてテンポが良くて知的!

舞台テイラーバートンについて明るくてテンポが良くて知的だと言う中田さん。「宮迫さんがアドリブでぶん回せる。とにかくね笑いが絶えないし飽きさせない。そういう舞台を見れるんです」と語ります。

「西野さんの脚本は展開が早くてテンポいいんですよ。西野さんの創作物って明るい。これもすごい特徴だと思うんですよ。安心感なんですよね。キッズに見せても不安感がないんですよ。その上でちゃんと仕掛けや伏線が張られてて知的なんですよね」と感想を述べました。

西野亮廣については?

中田さんは西野さんについて演出や美術や音響の周りに対してのこだわりがすごいと言います。「アートの感覚。舞台美術や音響や照明にいかにこだわってるかプラスの価値になるのが演劇。空間デザインがすごい大事なんだっていうところですごかったですね。お金かかってるんすよ。お金を回収するためのVIP戦略やチケット販売や物販にもこだわっている」と分析。

「西野さんがやりたいことはお金をしっかりと作ることで、舞台美術や音響や照明にお金をかけれるようになることなんですよ」と続けます。中田さんはアーティストやクリエイターのセンスとビジネスマンの精神がドッキングすることによって、永続性があると述べました。

西野亮廣の舞台役者としての一面については?

中田さんは西野さんを舞台役者としてみると、ツッコミがすごい上手いっていうところがプレイヤーとしては際立つと評しました。「テイラーバートンを見ることで西野さんって何なんだろうっていうのがすごいわかるんですよね」と語りました。

すごい刺激をもらった!

中田さんは、自身の仕事について全部オールインワンで今までやってきたが、それを西野さんは舞台でやっているといい、「 似てるな」と思ったと言います。テイラーバートンを見た感想としては、「自分なりの表現をしてみたいって勇気をもらえますよね。強烈でした。行って良かった。すごく見に行ってよかった」と述べました。

中田さんは「これはできない。これならできるかもしれない。それが大量に情報として入ってくるわけですよね。自分だったらこういう芝居をやるだろうな」と続け、「一言で言うとすごい刺激をもらった」と語りました。

宮迫さんのチャンネルはこちら!

「オリラジ中田も大絶賛の舞台、テイラー・バートンの裏で起きていたこと」とのタイトルで動画が公開されていますよ。

気になる視聴者の反応は?

この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。

「舞台テイラー・バートンの魅力が余すところなく伝わる熱量の込められた感想で面白かったです」
「それぞれの良さを存分に出し切っていて興味が湧きました」
「シンガポールからの往復は、中田さんにとっても、得たものが多かったようですね」
「挑戦を続けるあっちゃんを見ていると勇気をもらえます」
「あっちゃんと西野先生の宮迫さんの引き立て方の違いにも感心です」

など多くの反響が寄せられました。

今後の活躍にますます期待!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。舞台テイラー・バートンから刺激をもらった中田さんの今後の活動が楽しみです。

気になる方は是非、中田敦彦さんのYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。是非チェックしておきましょう。中田敦彦さんのこれからの活動もますます目が離せません。中田敦彦さんの今後に大注目です。中田敦彦さんの次回動画も楽しみにぜひみなさんで一緒に応援しましょう!

サムネイルは以下より:

編集部おすすめスマホゲーム一覧【PR】


放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち
大人気の美少女育成放置系RPG!操作は超簡単フルオートバトル!可憐な美少女が貴方を待っています!


Rise of Kingdoms -万国覚醒-
全世界で1億ダウンロードを突破した戦略RPG!超有名な世界の文明・英雄が搭載!日本からは源義経、楠木正成が登場しますよ!


勝利の女神:NIKKE
〝背中で魅せる〟ガンガールRPG!ハイクオリティなグラフィック・壮大な世界観とシナリオが魅力です!


崩壊:スターレイル
HoYoverseが新たに贈るスペースファンタジーRPG!圧倒的なグラフィックで圧倒されてしまいます。


ネバーアフター~逆転メルヘン~
予想を裏切る〝おとぎ話RPG〟!全世界で1500万DL達成!出演する豪華声優陣も魅力です!


メダロットS
メダロットシリーズ初のスマートフォンゲームアプリ!奥深い戦術性が魅力です!カスタマイズは無限大なので、自分だけの機体で勝利を掴もう!


少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
爽快感満載の超絶・没入型空想大乱闘少女放置シミュレーションRPGゲーム!ドキドキするサービス画面も…?


千年戦争アイギスA
10周年イヤー記念特別新規大歓迎キャンペーン開催中!5日間ログインで【最高レア】ブラック召喚チケットが5枚貰えます!


KARIZ -カリツの伝説-
話題のスマホ向けMMORPG!簡単操作で大迫力バトルが楽しめます!ギルドも作成できるので、友人同士で遊ぶ際にもピッタリ!


終末先鋒隊-ローグライク
未来の世界を舞台としたローグライクRPG!ヴァンサバライクなので爽快感MAX!多方面から迫り来る敵を簡単操作で倒しまくろう!


闇の戦争:ミステリー・レジェンド
2024年1月5日(金)に配信された新作ストラテジー×カードゲーム!他種族を倒し、領地を拡大していきます。目指せ〝闇の支配者〟!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次