【大人女子】必見! 男を沼らせる大人の女のテクニック6選【魅力全開】

大人になった、と感じたら若さや勢いだけで何とかなってきた恋はもうお終いにしましょう。事実、恋にも成長が必要で、ずっと同じテクニックではいずれ男性は落とせなくなりますし厳しいようですが同じような女性が二人並ぶと男性は若さを選びがち!

しかし悲観する必要ありません。何故なら歳を重ねた大人女子だからこそ使えるテクニックや魅力は沢山存在しているからです! 今回は大人の女性が使うべき恋愛テクニックをいくつかご紹介します。

恋愛占いアプリ「ウラーラ」を無料でダウンロードする!

目次

たまには彼を放置! 一人の時間は確保する

大人女子の恋愛は一人の時間を楽しめる事が重要。若い時は多少恋人に依存気味でも許されていたかもしれません。しかし経験を重ね大人となった時に相変わらず彼中心の生活を送っていたら人生が勿体ないですし、あなたの魅力も半減します!

彼と会っていない時も、自分への投資などしっかり考えられる女性や一人でも楽しい時間を過ごせる女性は自然といつも満たされ、幸せでご機嫌な雰囲気を身に纏っているもの。結果的にその幸せは連鎖していき、異性がほっとかないモテる大人女子として繋がっていくでしょう。

また一人の時間も充実させる事で彼に「今何をしているのだろう」と思わせる事が可能に! 少しの不安は追いかけられる恋の始まりです。

大人女子こそ猫であれ! その自由さが男性も惹きつける

自由と一言で言っても、相手の事を全く考えない自己中心的な言動を推奨しているわけではありません。気まぐれな猫の様に彼に縛られる事無くふらっと一人で行動してしまう自由さは、大人だから出せる余裕の一つ。

全てを彼に合わせられる従順な女子よりも、彼は彼で自分は自分と良い意味で割り切れる女性は男性の独占欲を刺激し追いかけられる恋になる傾向に! 人からどう見られるかばかり気にしてしまう若い頃よりも、ある程度自分自身を理解し他人との距離感も分かる様になった大人女子だからこそ出せる魅力と言えるでしょう。

本当の無邪気さが輝く!? たまには素直に生きてみて

楽しい時に心から笑ったり嬉しい時全身で素直に喜んだりという素直な喜怒哀楽を大人になって「子供っぽいから」という理由で出す事を控えてきた方も多いのではないでしょうか。しかし大人女子の無邪気な笑顔こそ女性の大きな魅力として相手の目に映るものであり、どんどん出していくべきと筆者は考えています。

また、普段落ちついている方が素顔に感情を表に出す事で大人ならではのギャップも狙えるというメリットも考えられますね! しかしいくら無邪気さは魅力だと言っても本当の子供のように全てをさらけ出すのは危険。矛盾しているようですが大人ならではの計算されたうえで成り立つ無邪気さをテクニックとして使用すると良いでしょう。

大人女子を誇ろう! 経験からの余裕を最大限に生かす

大人の女性はどうしても年齢をコンプレックスにしてしまいがち。しかし若返るのは今の時代ではまだ不可能ですし歳を重ねる事を止める手立てはありません。となると歳を重ねる事を前向きに考えた方が得策でしょう。

つまりモテる大人女子は若いだけが取り柄の恋愛から、日々重ねた経験を自分の魅力に変えられる恋愛にシフトしていける傾向にあるのです。男性に手を引いてもらうのが当然だった若い恋愛ではなく、男性と並んで歩く恋愛や時には男性の背中を押す事ができるような余裕のある姿は魅力的な大人女子と言えるでしょう!

そしてそれは経験を重ねたからこそ成せる技。まずは大人になった自分自身に自信を持ってみてはいかがでしょうか。

ヒステリックはナンセンス。穏やかな女性は最強?

大人女子だからこそ魅せられる魅力に穏やかである事というのもあげられます。若い頃はまだまだ経験も浅く感情のコントロールが難しいという経験は誰しもあるのではないでしょうか。しかし大人になるにつれ視野も広がり、二つ三つと自分と違う価値観を受け入れられる数が増えてくるのが良い年の重ね方。

男性の多少の事なら目をつぶり、穏やかに見守れるようになるのも大人の女性だからこそ。男性にとって頼れる彼女であるのも良いでしょう! 勿論、言いたい事を我慢して目をつぶるのはまた違うのでご注意ください。

恋愛以外も強くしなやかに! 一般常識やマナーの見直し

若い頃は大目に見られていましたが、年齢を重ねるとそうもいかないのが一般常識やマナーの有無。それが足りないと思われた瞬間「常識の無い人」と思われるだけならまだ良い方で「痛いおばさん」という実に不名誉なレッテルを貼られてしまう事も!

また一般常識というのは実は時代によって微妙に変化しています。全てを網羅するのは難しいかもしれませんが、常にアンテナを貼って情報収集するのは恋愛以外にも使えるテクニック。新しい事に柔軟に対応できるしなやかさは老若男女問わず魅力的に映るものではないでしょうか。

まだまだ輝き続ける為に日々のアップデートをおろそかにしない姿に男性も手放したくないと感じる事でしょう。

さいごに

いかがでしょうか。今回は大人の女性こそが使える恋愛テクニックをご紹介しました。女性はどうしても年齢を重ねる事を否定的に捉えがち。しかし本文でも触れた様に、時間を戻す事も止める事も不可能です。だったら大人女子である事を認め、前向きに考えた方がこの先の時間が充実する事は間違いないでしょう。

若い女子と同じ土俵に立つことはやめ、大人だからこそのテクニックを駆使し魅力一杯の大人女子を筆者も目指していこうと思います!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す