彼女と別れたくない時の対処法は?別れたいと思った要因は?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

今見ている方は大好きな彼女に「別れようと」告げられて、テンパってしまいどうすればいいのかもわからず見にきてくれた人が多いはずです。とても辛いですよね。今まで通り付き合いが続くと思ってた日常がいきなり崩れかけてしまうのはとても耐えられるものでもなく、今すぐになんとかしたいはず。

自分が別れたくないと思った時、一度距離を置き冷却期間を設けるなど対処法がいくつかあります。この記事では彼女に「別れよう」と別れ話を切り出された時の対処方法や、彼女が別れたいと思った原因についてまとめました。

彼女とこのまま終わりたくない男性のためにも最善の手を尽くしていきましょう。

恋愛占いアプリ「アルカナ」を無料でダウンロード!

目次

目次

彼女に別れたいと言われた時の対処方法

いきなり前ぶりもなく「ごめん。別れてほしい。」など言われた時はどうしたのか気になったり心が乱されてしまう人がほとんどだと思います。

彼女から別れを告げられた時「別れたくない!」と本気で思うなら自分の気持ちを押し付けることなく彼女を説得することが必要でしょう。

ここでは大好きな彼女に別れ話を切り出された時の対処法法について紹介します。

落ち着いて彼女の話を聞く

まずは、別れ話を切り出された時落ち着いて彼女の話を聞くことを心がけましょう。

いきなりの別れ話の場合は男性陣のショックがとても大きくなってしまい、取り乱してしまう人も中にはいます。

取り乱すことで自分の気持ちを一方的に伝えるのは返って逆効果です。

まずは、彼女がどうしてあなたと別れたくなったのか彼女の話を聞いてしっかりと受け止めることがとても大切といえます。

自分は別れたくないと伝える

相手の話をしっかりと聞き受け止めたのであれば、あなたの本心どうりに「自分は別れたくない」と伝えましょう。

彼女から別れを切り出したものの相手側もまだ迷っている気持ちがある可能性が非常に高いです。そんな時は自分の思っている気持ちをそのまま彼女に伝えるのがとても効果的。

一緒に楽しんだ思い出や出来事を交えて今の関係を大切に思う気持ちを彼女に伝えてみてください。

この場合は一方的に言いすぎないことが大切。相手の言い分を理解した上で努力して乗り越えていきたいことを伝えるのが大切です。

とりあえず距離を置く・冷却期間を設ける

対処法として、お互いに話し合い会わない期間を作り出しお互いの気持ちを見つめ直す時間をとっても良いでしょう。

大きな喧嘩だったり、定期的に訪れる倦怠期などは時間を置くことで効果的な方法かもしれません。

彼女を無理に引き止めずに一度距離を置き冷静に考えることが必要なのかもしれません。

相手があなたへの気持ちが離れかけている時に追いかけてしまうと返って逆効果。距離を置いている期間に相手に惚れ直してもらうよう自分磨きを頑張りましょう。

そもそも彼女が別れたいと思った原因は?

彼女に唐突に「別れたい」と言われたら多くの男性は「どうして?」「なんで?」など思ってしまい、原因はなんなのか気になるはずです。

はっきり言わない女性も多いので尚更原因が何なのか気になってしまうことも。

ここでは女性がよくある別れにつながる原因について紹介していきます。

他に好きな人ができたから

彼女があなたと別れたい原因なのかもしれないのが他に好きな人ができたから。

これは女性によくあることなのだと。そういう女性は一方的に「別れたい」「もう好きじゃないから」と言ってくる確率が非常に高いといえます。

このような場合、あなたとすぐに別れて好きな男性にくっ付きたいという覚悟を持っている人が多いです。

よほどあなたが他の男性より魅力的ではない限りあなたの気持ちが届かず、引き留めることが難しいといえます。

あなたとの将来が見えないから

彼女があなたと別れる原因として、あなたとの将来が見えないからという可能性があります。

彼女に結婚願望があるのであれば恋人に自分に適した男性と付き合いたくなってしまうもの。

結婚できなさそうな男性と付き合っても時間の無駄に感じてしまいきっぱりお別れを告げることも。

将来一緒にとなると女性はシビアになりやすいです。この場合はあなたとの価値観の違いが生じたのかもしれません。

あなたに大事にされている感じがしない

彼女があなたと別れる原因の一つとしてあなたに大切にされていないと感じているのかもしれません。

あなたが彼女を大切にしていると思っても彼女は大切にされていないと感じたら大切にされていないということになります。

デートの頻度が少なくなった、記念日や誕生日を忘れられた。話をちゃんと聞いていない様子が伺えられると彼女も大切にされていないと感じて別れを切り出しても仕方がないはず。

このようなことがあれば当然別れ話に発展してしまうのです。

まとめ

いかがだったでしょうか?今回は「【彼女に別れようと言われたら?】別れたくない対処法法について紹介」について紹介しました。

彼女から別れを切り出すということは何か必ず原因があります。

まずはどうして別れたいのかを聞き冷静に対処していきましょう。

後悔しないためにも頑張ってください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次