【モンスト】ヴァサゴって未だに運極作った方が良い?正直話すと…

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

質問その1:「あの神殿」でワンパンは可能?

ここからは質問・お悩みに答えていくぞ!
▼HN(ハンドルネーム)▼
27
▼質問・お悩み▼
たまには普通の質問を。
黄金の神殿でワンパンは出来る?
モンスト攻略ライターアルト できます。とくにルシファーが獣神化・改してからメチャクチャ簡単になりました。手持ちになくてもフレンドでOK。乱入アリでもナシでも、とりあえずルシファーの友情を発動すればボス1でワンパン可能です。
へ〜。キューちゃんもやってみようかな。
モンスト攻略ライターアルト ただしコネクトスキルが発動していなかったり、紋章や友撃が付いてないとワンパンに失敗するのでご注意を。
つまりコネクトスキルの書を使っていたり、対光&対弱の紋章などを付けてモリモリに強化しているフレンドさんを頼れば良いのか。
モンスト攻略ライターアルト そうそう。他力本願でもワンパンできれば良かろうなのだ。

質問その2:「天魔の孤城」で一番むずかしいのはどこ?

▼HN(ハンドルネーム)▼
ひまちゃ
▼質問・お悩み▼
今天魔の中でいちばん難しいのはどこですか?また、個人的にそこで1番使い易いキャラはなんですか?
モンスト攻略ライターアルト あくまで個人的な意見ですが……。どの階層も最適正キャラを揃えられるという前提で言えば、私は「第2の間」が一番むずかしいと思います。使いやすいキャラは2体になっちゃいますが「ミューズ」と「中臣鎌足」ですね。
アルトはなんでそう思うの? ちなみにキューちゃんは全部難しいと思う。(キッパリ)
モンスト攻略ライターアルト 強力な「ミューズ」が適正キャラに追加されたとはいえ、超マイスイじゃないとかブロック非対応だったりと、なんだか絶妙に調整されている気がしていて。
あ〜、完全に天魔2をぶっ壊したとは言えないって感じか。
モンスト攻略ライターアルト そうそう。ほかのクエストは、たとえば「ヤクモの友情で天魔7が完全破壊!」とか圧倒的な火力で明確にヌルゲー化しているところもあるけれども、いまだに天魔2は火力でねじ伏せられないというか。敵の当たり判定とか確殺回数とか、ちゃんとプレイヤースキルが求められるクエストだなと感じますね。

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次