【これないと無理】Amazonで買える『キッチンで時短が叶う』神アイテム6選

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

忙しい毎日の生活の中で家事は効率的に済ませたいですね。中でもキッチンでの調理は短時間で手間をかけずに食卓を豊かにしたいですよね。そんなお悩みの方にAmazonで買えるキッチンで時短が叶う便利グッズをご紹介します。時間をかけずに楽に調理ができるグッズがきっと見つかるハズ! ぜひご覧くださいね。

目次

目次

Amazonで買える調理時間短縮グッズ

高木金属目玉焼きプレート

朝食作りにとても活躍するのが高木金属の目玉焼きプレートです。プレートの直径が持ち手を含む15センチでオーブントースターやグリルでパンと一緒に3〜4分加熱すると簡単な朝食ができ上がりますよ! フライパンで目玉焼きを作る手間が省けて忙しい朝の時間を有効に使えるのでとても助かりますよね。

ハムやウインナーと一緒に作ることもできますよ。お弁当のおかず作りにも一役買いそうですね。アイデア次第でいろいろと役立ててみてくださいね! 

アイリスオーヤマスロークッカー


アイリスオーヤマのスロークッカーは、煮込み料理が手間なく誰でも簡単に調理できちゃいます。食材を入れて調理に合わせてダイヤルをしたらあとはじっくりと待つ間に時間がかかる煮込み料理が完成しちゃうんですよ。煮込み料理は中まで味を染み込ますのに長時間火にかけますがスロークッカ〜を使えば待っている間にもう一品他の料理が作れちゃいますね。

調理可能容量は約1.6Lで1時間あたりの電気代も3.1円とごくわずかで済んじゃいますよ。煮崩れの心配もなく朝仕込めば夕方帰る頃にはできあがっているので主婦にはめちゃ助かっちゃいますね! 容量が少なめなのでスロークッカー初心者の方はお試しで使ってみるのもオススメですよ。

Amazonで見る

NexTrendガーリックツイスター


ガーリックツイスターはにんにくや生姜、ナッツなど包丁を使わずに捻るだけでみじん切りが簡単にできる便利グッズです。底面でニンニクを潰して皮剥きをしたら容器に入れて蓋をします。最初は少々力が必要ですが左右にグリグリと回せば細かく刻んだニンニクのできあがり。包丁やまな板を汚すことがなくにおいも移らず手についたベタベタを洗い流す手間もかからないんですよ! 

女性の手でも掴みやすい大きさで両手で握って力を加えます。使用後に細かい食材が刀に詰まったときは水を入れ蓋をして左右に回転させるときれいに取ることができますよ。刀に触れても痛くないような設計になっているので安心して使えるのは嬉しいですよね。

Amazonで見る
 

オークスレイエ指先トング

オークスレイエ指先トングは調理の手で掴む作業に使えるグッズです。調理中は生の食材を触ることが多く手をきれいにしていても手で触れることで雑菌がついたり手がベタベタしたり食材のにおいがついたりするのは衛生的にもできれば避けたいですよね。

指先トングは食材の取り分けや熱々のものを取り出したり掴んで切り分けるときも直接触れることなくまるで指先を使うかのような細かい作業をこなしてくれます。肉や魚を触った後に別の食材を触るときに手を汚すことがなく手を洗う手間が減り手荒れも防げる! これで調理のストレスフリーを目指しちゃいましょう!!

FOOKO多機能スライサー


FOOKOの多機能スライサーはおろし器・薄切り・厚切り・細切り・太切り・花型切りなど食材に合わせて色々な切り方ができるなスライサーです。作りたい料理の食材に合わせた形の刀を選んでスライサーに装着して使用すると楽に切ることができます。

今まで包丁で時間をかけて細かく刻んでバラバラと食材が場所を取っていたスライスもこれを使えば大きさも均一に食材も散らばることなく場所も綺麗に保つことできますし調理のレパートリーも広がりそうですね。1代で6役こなすスライサーは激推しでオススメですよ! 

Amazonで見る

アナバス・スチームクッカーゆで玉子名人

ゆで玉子作りはお湯を沸騰させてから時間を測ったりと手間がかかりますね。このスチームクッカーでゆで玉子名人があれば水を入れて卵をセットしてタイマーを回せば自動で好きな固さのゆで玉子が火を使わず自動でできちゃいます! なんといってもセットすればほったらかしでできるのがかなりオススメ! 

ゆで玉子以外にも野菜の蒸し料理や肉まんを温めたりと少量のものを蒸したり温めたりととても便利に使えます。火を使わないので安心ですよ。

まとめ

Amazonで買えるキッチン時短グッズはたくさんの優秀なアイテムがあり、今回ご紹介したグッズはとても人気でもっと早く使っていれば良かったと思わせてくれるお役立ちのものばかりです。下ごしらえに役立つグッズやセットすればあとはほったらかしでOKのグッズなどを使えば毎日の調理も楽しくなっちゃいますね。

中には調理に手間をかけないとできないものがありますが、そうでなければ便利なものは賢く取り入れて省ける手間は省いて調理したいですよね。お気に入りのアイテムを選んで時短で簡単に調理していきましょう! 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次