【驚愕】初めてのごちそうに『うっとりする子スズメ』が話題www

外で良く見かける身近な鳥といえば、ハトやスズメですよね。筆者はスズメの群れを見ても一羽ずつを見分けることは難しいと思っていました。しかしあるYouTubeチャンネルの動画を見て、スズメにもそれぞれの個性豊かなキャラクターがあることが判明したのです! 今回は初めて食べるごはんがおいしくて、うっとりする子スズメがかわいいと大評判になった動画を紹介します!

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

ごはんを待つスズメたちの姿がかわいすぎる!

動画主さんの日課は公園のスズメたちにごはんをあげること。この日も沢山のスズメたちがごはんを食べに集まってきていました。動画主さんはスズメのことをチュンと呼んでかわいがっているようですね。ごはんの入った袋の前に群がってくるスズメたちを真近で撮影する動画主さん。人間が近くにきているのに全く逃げる気配もなく、人懐っこいスズメたちに驚きました!

動画主さんが袋に手を伸ばすと、早くちょうだいと指をつついてくるスズメがいます。つつかれた動画主さんは、スズメのことを気の強いチュンと呼んでうれしそうです! お待ちかねのごはんタイム、袋からこぼれたごはんに集まるスズメたちと動画主さんの手のひらからもらうスズメたち、それぞれのグループに分かれます。チュンチュンとさえずりながらごはんをついばむスズメの群れがかわいいんですよ!

くちばしの端にごはんがくっついたままの食いしん坊スズメ

手のひらに飛び乗ってごはんをつつくスズメたちのなかで、一羽の子スズメが動画主さんの手に体を寄せていました。よく見るとくちばしの端にごはんがくっついたまま、夢中になって手の上のごはんをつまんでいるようです。

動画主さんはこの子スズメにおかずチュンとあだ名をつけました。手におかずチュンが密着すると、思わず熱いと感じた動画主さんですが、偶然のふれあいを楽しんでいる様子。スズメの体温って高いのかなと感じる一コマです。おいしすぎるごはんにうっとりと目を細めるおかずチュンの愛くるしい表情に注目してくださいね!

スズメのかわいさと人懐っこさを伝えるYouTubeチャンネル

ちょっと珍しいスズメの動画を作成しているチャンネルは「クロヒナチャンネル」と言います。動画主さんはかわいくて人懐っこい手乗りスズメを紹介しようと2022年6月からこのチャンネルをスタートさせました。ふわふわした小さなスズメたちが集団でさえずったりユニークな行動をしたりと、身近にいるのによく知らなかった姿が楽しめて大人気のチャンネルなんですよ! そのなかでも筆者おすすめの動画を紹介します!

スズメたちのツッコミにたじたじする優しいハトさん

ごはん袋が開封されるとものすごい勢いで集まるスズメたち。この日もみんなで仲良くごはんの時間です。動画主さんのまわりには顔なじみのスズメも集まってきていて水玉チュンやウトウトチュンとそれぞれに名前をつけています。手のひらに乗ってゴハンを食べているとスズメより大きな鳥影が……! ぬうっと首を伸ばしてごはんを食べたのは、スズメの群れに紛れて入ったハトでした。隙間からハトがごはんを食べていたその時、一羽のスズメが勢いよく手に飛び乗ってハトに激突! 優しいハトはスズメたちに場所を譲って去っていきます。ハトに気がつかないでひたすら食べ続けるコ、逃げちゃうコなどスズメの様々な反応が面白いですよ!

スズメもハトもびっくりした乱入者の正体は⁉

ごはんも食べ終わって、お腹いっぱいになったスズメたちがのんびりとしていると、仲間のスズメが警告音のような鳴き声を発しました。いつもと違う空気を感じた動画主さんもあたりを見回すと、なんと草むらから大きなカメが現れたのです。見たこともない生き物に驚いたスズメたちは木の上へと飛び立ちました。近くにいたハトの群れも目が点になってカメを見つめています。カメの登場に動画主さんもパニックになってしまったそう。

緊迫した空気のなかカメを全く気にしない様子のスズメ登場し、残りのごはんをついばむ場面が面白いです。マイペースなスズメもいるんですね! ゆったりと歩いていたカメがこのあと意外な展開に⁉ ぜひ確認してみてください!

モフモフなスズメに思わずキュンとなる動画

ごはんを待つスズメのふっくらとした姿を見つめていると、その色合いと丸い形からベビーカステラを思い出す動画主さん。その熱い視線に気がついて後ろを向いちゃうスズメがキュートなんですよ! 丸くなって並ぶ姿をみたらし団子、単独で丸くなる姿はベビーカステラなど、スズメの見た目はかわいくておいしそうなお菓子に例えられることが多いですね!

これからも「クロヒナチャンネル」を応援しましょう!

いかがでしたか?スズメの個性豊かな面を知ることができる楽しいチャンネルでした。動画主は、スズメにあげるごはんにひまわりの種を混ぜてみてスズメの反応を調べたり仲良くなるために様々な工夫をしているそうです! これからもスズメたちを見守っていきたいですね!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す