【衝撃】堤防が釣れすぎて鳥肌。この釣り方がヤバすぎたwww

釣りで人気のYouTubeチャンネル「釣りドラ」にて、「【閲覧注意】この釣りはマジで危険なので絶対にやめて下さい。」という動画が公開され、話題となりました。

動画で映されている、意外な餌で次々と魚を獲得する姿は釣りドラさんならではの釣りになっています!

そして終盤、まさかの展開には驚きを隠せない視聴者の方も多かったよう。

どんな釣りが繰り広げられたのか、今回はその全貌をお伝えしますので、ぜひ最後までご覧ください!

キャンプアイテムを探すなら!「VINOVER(ヴィノバー)」を無料でダウンロードする

目次

釣り系YoutTuber「釣りドラ」とは?

今や登録者数18万人を超える釣り系YouTuber「釣りドラ」さんですが……

実は普段は会社員として働いており、休みの日を利用して釣りやYouTubeの配信をされているようです。

大阪を中心に釣りをされており、いろんな仕掛けで様々な魚を釣っている動画が公開されています。

釣れた魚を調理する動画なども上げられており、釣り好きにはもちろんのこと、釣りをしない方でも観ていて楽しめるチャンネルです。

今回の動画は⁈

そして、今回……
「【閲覧注意】この釣りはマジで危険なので絶対にやめて下さい。」というタイトルの動画を配信。

タイトルからも、何か危ないと思われるような事が起こりそうな予感が伝わって来ますね。

今回はどんな釣りの様子がみられるのでしょうか⁈

餌に使うのはまさかの◯◯⁈

釣りを開始するのかと思いきや……
まずは、タモを海の中に入れ何かをすくい上げていきます。

そう、今回釣りドラさんか餌に使ったものは……
海からすくい上げた「藻」です!

この藻は「アオミドロ」という淡水の藻だそう。

海から獲った藻で魚が釣れるのか? と思った視聴者の方も多いはず。

果たして、藻の効果はどうなのでしょうか⁈

ちなみにこの前の動画でも、藻を餌に釣りをする動画をあげています。
コチラもぜひご覧ください!

トリプルフックで挑戦

まずはじめはトリプルフックを取り付けて、魚を狙っていきます。

珍しくも今日はなかなか、魚がかからないということで……

「あかんなー今日は釣れへんわ」と釣りドラさんも焦りを感じ始めている様子。

そこで、餌に使っていた藻をボリュームアップすることに。

さて、効果はどうでしょうか⁈

おとりフック作戦

それでもなかなか魚がかからず、今日は不調?ということで……

次は仕掛けを変えていきます。

釣りドラさんの釣りの凄さは、仕掛けのうまさ!ということで、ここからが見せどころ!

他の釣り針を持ち合わせていたかったということで、
アオリイカなどを狙う際に使うおとりフックを使用していきます。

ついに魚HIT⁈

おとりフックに変えたところで早速動きが⁉︎

「あ、食ったんちゃう?」と釣りドラさん、手応えがあったようです。

その後もなかなか魚はかからず「あかーん」と言いながらもじっと待つ釣りドラさん。

と、その時、
「よっしゃ‼︎ 来た!」と何かがかかったようです!

「なんちゅーパワーや」と引きの強さにてこずりますが、焦らずゆっくりと引き寄せていきます。

引き寄せたところでタモを手に取り、チヌを獲得!

釣りドラさんも「手こずらせよって」といいながらも「おっしゃ‼︎ 来たあー‼︎」と本日1匹目の獲得に喜びます。

大きさも45cmくらいはあるのでは?と大きめのチヌGetです!

おとりフック作戦か成功して、満足気の釣りドラさん。
これは今後も期待できそうです。

チヌは藻が大好き⁈

引き続きおとりフック作戦で釣りを続けることわずかで…

「よっしゃ来たあー‼︎また来たぜ!」と、なんと2匹目がかかったよう。

「相変わらずだね君達は。藻が大好きだね。」
と釣りドラさんも、藻を餌にチヌが次々と釣れる状況を楽しんでいるようす。

爆釣モードに突入⁈

2匹目のチヌ釣り上げた釣りドラさん。
引き続き竿を投げた途端にチヌがHIT⁈

まさかの入れ食いです!

「やばい。爆釣モードに突入してしまった。」と釣りドラさんもこの状況に驚きを隠せません。

釣りすぎでは……⁈

4、5、6匹目と、とにかく次から次へとチヌが釣れてしまい…

7匹目を釣り上げたところで、「あと3匹釣ったら終わろうかな‼︎」と、まさに天国のような状況の釣りドラさん。

だったはずなのですが……

ここからまさかの展開に…⁈
いったい何が起こったのでしょうか⁈

※ここから先は動画でも「閲覧注意」となっています!

藻についていたのは……

今までずっと餌として使って来た「藻」をよく見てみると…

「うわぁ!まって、よー見たらこれやばい。めっちゃヒル居る!」「うわあ。やっべ。」

藻に沢山のヒルがついているではないですか⁈

実は釣りドラさん、虫は平気なもののゴキブリナメクジヒルだけは苦手だとのこと。

その中でもヒルが1番苦手なんだそうで、この状況に「寒気がする」とコメントしています。

釣り続行不可⁈

ここまで次から次へとチヌを釣り上げてきた釣りドラさんと藻ですが……

目標のあと3匹をつることなく今回はリタイアです!

それもそのはず、ヒルが沢山ついた藻を見て「もう無理。釣り続行不可。トラウマになってしまった。」と弱気な釣りドラさん。

今回のチヌ釣りはここで終了となりました!

今後の活動にもご期待!

最後のまさかの展開に驚いてしまいましたね。

とはいえ、変わった餌で次々と魚を釣り上げる姿は、釣りドラさんだからこそ見られるものでしたね。

釣りドラさんは他にも釣り場で調達した餌で釣りをされている動画を公開していますので、興味がある方は是非コチラもご覧ください!

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました‼︎

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す