藤本美貴、ChatGPTで自分について聞いてみた結果がヤバい! 経歴詐称が発覚⁉︎ 予想外すぎる驚きの回答とは?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

元モーニング娘。でタレントの藤本美貴さんが15日、自身のYouTubeチャンネル「ハロー!ミキティチャンネル」を更新!文章生成AI「ChatGPT」をはじめて使用した際の様子を公開しました。ミキティについて質問されたChatGPTは、予想外すぎる回答をします!気になるその内容とは?

目次

ChatGPTが認識しているあだ名は「ミキティ」じゃない!?

この動画は、ミキティこと藤本美貴が人生ではじめてChatGPTを使ってみた際の様子について紹介したものです。

「(ChatGPTが)どんなものか気になっていた」と語る藤本は、まずは自身のあだ名であるミキティについて質問してみることに。しかし返ってきたのは「藤本のあだ名はぴっころです」という全く見当違いな回答!これには藤本も「陰でぴっころって呼ばれてたのかな!?」と大爆笑。さらに突っ込んだ質問を投げかけてみると、予想外の回答が返ってきます!

間違いだらけの回答に思わず「怖いんだけど…。」

続いて本人(藤本美貴)について質問してみます。しかし誕生日、出身地、代表曲、代表作、さらにはモーニング娘。の卒業理由について全てデタラメな回答という予想外の結果に!これにはさすがの藤本も「もうちょっと、怖いんだけど…。」と反応していました。

最後はChatGPTの回答を訂正させるべく、正しい情報を入力しインプットさせます。既存の情報を引き出せるだけではなく、新たな情報を覚えさせることができるのはAIの魅力とも言えますよね。 

「ぴっころ面白すぎる!」と楽しむ視聴者が続出!

動画をみた視聴者からは「ほぼ誤情報で笑いました」「ハローぴっころチャンネル浸透したら面白い」「電車でみてるから笑っちゃう」とのコメントで溢れていました!

一方でChatGPTについては「情報は鵜呑みにしちゃいけないですね」「ChatGPTまだまだやな!」と性能について疑問を抱く視聴者もいたようです。日々、成長していくAIの今後に期待したいですね!

明るいミキティ節で元気をくれる!

今回はChatGPTを初体験した様子を届けてくれました。どんな時も明るく笑顔を忘れないミキティ節にはいつも元気をもらえますね!藤本美貴さんのさまざまな顔が見られる「ハロー!ミキティチャンネル」はバラエティーに富んだコンテンツが盛りだくさんです!今後の配信にも期待しましょう。

サムネイルは以下より:

編集部おすすめスマホゲーム一覧【PR】


放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち
大人気の美少女育成放置系RPG!操作は超簡単フルオートバトル!可憐な美少女が貴方を待っています!


Rise of Kingdoms -万国覚醒-
全世界で1億ダウンロードを突破した戦略RPG!超有名な世界の文明・英雄が搭載!日本からは源義経、楠木正成が登場しますよ!


勝利の女神:NIKKE
〝背中で魅せる〟ガンガールRPG!ハイクオリティなグラフィック・壮大な世界観とシナリオが魅力です!


崩壊:スターレイル
HoYoverseが新たに贈るスペースファンタジーRPG!圧倒的なグラフィックで圧倒されてしまいます。


ネバーアフター~逆転メルヘン~
予想を裏切る〝おとぎ話RPG〟!全世界で1500万DL達成!出演する豪華声優陣も魅力です!


メダロットS
メダロットシリーズ初のスマートフォンゲームアプリ!奥深い戦術性が魅力です!カスタマイズは無限大なので、自分だけの機体で勝利を掴もう!


少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
爽快感満載の超絶・没入型空想大乱闘少女放置シミュレーションRPGゲーム!ドキドキするサービス画面も…?


千年戦争アイギスA
10周年イヤー記念特別新規大歓迎キャンペーン開催中!5日間ログインで【最高レア】ブラック召喚チケットが5枚貰えます!


KARIZ -カリツの伝説-
話題のスマホ向けMMORPG!簡単操作で大迫力バトルが楽しめます!ギルドも作成できるので、友人同士で遊ぶ際にもピッタリ!


終末先鋒隊-ローグライク
未来の世界を舞台としたローグライクRPG!ヴァンサバライクなので爽快感MAX!多方面から迫り来る敵を簡単操作で倒しまくろう!


闇の戦争:ミステリー・レジェンド
2024年1月5日(金)に配信された新作ストラテジー×カードゲーム!他種族を倒し、領地を拡大していきます。目指せ〝闇の支配者〟!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次