【ポケモンGO】みずタイプの壊れレイドアタッカー!ゲンシカイオーガ攻略ガイド

8月23日10時〜26日18時、8月26日10時〜18時、8月27日10時〜18時に『ポケモンGO(Pokémon GO)』にrレイドバトルに登場する「ゲンシカイオーガ」の攻略ガイドです。

ゲンシカイオーガの弱点や耐性や使用可能技


タイプ:みず

弱点のタイプ 耐性を持つタイプ
・くさ
・でんき
・ほのお
・みず
・こおり
・はがね
使用可能な通常技 使用可能なゲージ技
・たきのぼり(みず) ・なみのり(2ゲージ:みず)
・ハイドロポンプ(1ゲージ:みず)
・ふぶき(1ゲージ:こおり)
・かみなり(1ゲージ:でんき)
・こんげんのはどう(1ゲージ:みず)←限定技

最大CP6600オーバーの怪物!


ゲンシカイキとは、原作に存在したカイオーガとグラードンにのみ存在する進化形態で、“本来の姿”を取り戻した状態となります。

これまでゲーム内に登場している通常のカイオーガは最大CPが4652でしたが、ゲンシカイオーガになると、最大6600オーバーのCPとなります。

CPが6600を超えるポケモンは原作を含めた全ポケモンの中で見ても数匹しか存在せず、文字通り最強のポケモンの1匹となります。

たきのぼりの威力が壊れ

ゲンシカイオーガの使用可能技は通常のカイオーガと同じです。

つまり、通常技のたきのぼりを6000を超えるCPで繰り出すことが可能となり、ロケット団戦での威力は反則レベルの火力。進化前のシャドウポケモンであれば、たきのぼりを連打しているだけで溶けていきますよ。

もちろんレイドアタッカーとしても壊れ火力を発揮可能なのは言うまでもなく、もしかするとソロで攻略可能or最小撃破人数が更新される伝説レイドが誕生する可能性もありそうですね。

専用技のこんげんのはどうの威力が完全に壊れ

公式サイトの情報によると今回の登場では習得しないようですが、限定技であるこんげんのはどうは威力130のみずタイプのゲージ技となり、元々習得可能だったハイドロポンプよりもさらに高威力な技となっています。

そもそもカイオーガの時点でみずタイプで最強クラスの攻撃性能を持っていましたが、「こんげんのはどう」を習得したことで、完全に“壊れ火力”を手に入れてしまいました。

みずタイプが弱点のポケモンはもちろん、等倍相性でもとんでもない威力となるので、迷うことなくフル強化したい性能となりました。

こんげんのはどう習得には「すごいわざマシンスペシャル」が必要になってしまいますが、今回個体値の高い個体をゲットできた場合は、使用する価値はあるかも。

今後実装される全てのみずタイプの中で最強

ゲンシカイオーガは、現段階では今後実装される全てのみずタイプポケモンの中で最強

ステータスがマックスの個体の確保に成功したら、迷うことなくふしぎなアメを突っ込むのもありですよ!

▼これもおすすめ!
マスボみんなはコレに使ってる!?

AD
AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す