YouTuberヒカルが稼げる理由が判明! 収益が出る仕組みとは? ヒカルのビジネス解体新書を大公開!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

実業家、ホストの桑田龍征さんが自身のチャンネルを更新しました。『【ヒカルのビジネス解体新書】1ヶ月住み着いて稼げる理由がわかりました。』とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。そこで今回は注目を集めている桑田龍征さんの動画紹介とその動画を見た視聴者の反応や関連情報についてご紹介させて頂きますよ。ぜひ最後までご覧になって下さいね!

目次

ヒカルのビジネス解体新書!

実業家、ホストの桑田龍征さんと人気YouTuberのヒカルさんがコラボ。ヒカルさんのビジネスに対する考え方に桑田さんが迫っていきます。ヒカルさんは、自身の長所については、「圧倒的な才能です。 誰が見ても理解できるレベルの圧倒的な才能を持ってる事」と言います。

経済をどれだけ回せるかが自身のテーマなんだとか。チームにも恵まれ、人にも恵まれて今があると言い、実力はもちろんあると言いつつも、運がやっぱデカかったと語りました。

YouTubeを始めたきっかけは?

19歳の時に営業会社からスタートしたヒカルさんのキャリア。その会社では、歴代売り上げに一番だったんだとか。そして12人ぐらいのメンバーから主力メンバー5人ぐらい引き抜いて同じ事業の別会社を立ち上げたんだと明かしました。その後、人気者になろうと思いYouTubeを始めたと言います。

ヒカルチャンネルの初期の頃は、はじめしゃちょーを真似たと言い、ヒカルさんはタイトルにお金を書いたんだとか。「10リットルのコーラではなく、10万円分のコーラ」と語りました。見たくなるお金でバズっていき、まつりくじなどの動画もバズり、登録者200万人まで当時日本最速記録だったと言います。

YouTube以外のビジネスについては?

YouTubeが軸のため、そこを疎かにしてまでやるほど大切なことはないと言うヒカルさん。しかしながら「YouTubeだけをやってたとしても何か残るかっていうと残らないと思ってるんですよ。影響力とかって水物なんで。100%落ちていきます。その後に何が残るのってなった時に僕はそれまでに影響力を使って作った仕組み」と語りました。

YouTube以外の柱を増やし、それが2年後3年後も最低限の収益を生み出すような柱になってれば成功なんだとか。「他のYouTuberの人って今がずっと続くと勘違いしてるんですよ。ずっと続かないし自分の体も持つかわかんないしで 世の中も変わっていく」と自身の考えを述べました。

尊敬される人気者に!

ヒカルさんは、300万再生でもビジネス系の300万再生であれば、億を生むので、価値が全然違うんだとか。いかにビジネスで高水準叩き出すかっていうのを目指していると自身の考えについて語ります。

「例えばショート動画でバカみたいなことやって海外向けに再生数1000万取ったところで、ショートやってる人にリスペクト持ってる人あんまりいないでしょ。でも例えば、キムタクが持ってるものは欲しくなる」とリスペクトが入ると購買意欲が沸くと言います。

尊敬されてる人気者と尊敬されていない人気者は訴求力が違うんだとか。ヒカルさんは「正直、再生数や登録者数関係ないです。10万人も満たないチャンネルの人にもチャンスはある」と語りました。

ヒカルの動画はこちら

突然有名人が「しばらく家に泊めてくれ」と乗り込んできたのでガチで一緒に生活してみたwwとのタイトルで動画が公開されていますよ。

気になる視聴者の反応は?

この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。

「2人のチャンネル作っても良い位面白いし楽しい気持ちになる」
「6年近くピカルさん見てきてるけどこの短期間でここまで仲良くなれる人は本当に初めて見た」
「この2人の会話は面白いしテンポ感も良いからずっと聞いてられる」
「質問が的確で無駄なしテンポ良しの質疑応答」
「ヒカルは喋れるし聞けるから凄いんだよね」
「こんな短期間でヒカルさんのキャラを理解し変なプライドで関係性悪くならない年上の慕われる存在は稀有です」
「桑田社長を知れば知るほど応援の気持ちが大きくなる」

など多くの反響が寄せられました。

今後のヒカルと桑田龍征の活躍にますます期待!

最後まで読んで頂きありがとうございました。ヒカルさんはやはり普通のYouTubeとは一味違います。ヒカルさんのYouTube以外のビジネスが今後どうなるかも注目です。そして、短期間でそのヒカルさんと親交を深めた桑田さんの人間性も凄みがありますね。

気になる方は是非、桑田龍征さんのYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。桑田龍征さんのこれからの活動もますます目が離せません。次回動画も楽しみにぜひみなさんで一緒に応援しましょう!

サムネイルは以下より:

編集部おすすめスマホゲーム一覧【PR】


放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち
大人気の美少女育成放置系RPG!操作は超簡単フルオートバトル!可憐な美少女が貴方を待っています!


Rise of Kingdoms -万国覚醒-
全世界で1億ダウンロードを突破した戦略RPG!超有名な世界の文明・英雄が搭載!日本からは源義経、楠木正成が登場しますよ!


勝利の女神:NIKKE
〝背中で魅せる〟ガンガールRPG!ハイクオリティなグラフィック・壮大な世界観とシナリオが魅力です!


崩壊:スターレイル
HoYoverseが新たに贈るスペースファンタジーRPG!圧倒的なグラフィックで圧倒されてしまいます。


ネバーアフター~逆転メルヘン~
予想を裏切る〝おとぎ話RPG〟!全世界で1500万DL達成!出演する豪華声優陣も魅力です!


メダロットS
メダロットシリーズ初のスマートフォンゲームアプリ!奥深い戦術性が魅力です!カスタマイズは無限大なので、自分だけの機体で勝利を掴もう!


少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
爽快感満載の超絶・没入型空想大乱闘少女放置シミュレーションRPGゲーム!ドキドキするサービス画面も…?


千年戦争アイギスA
10周年イヤー記念特別新規大歓迎キャンペーン開催中!5日間ログインで【最高レア】ブラック召喚チケットが5枚貰えます!


KARIZ -カリツの伝説-
話題のスマホ向けMMORPG!簡単操作で大迫力バトルが楽しめます!ギルドも作成できるので、友人同士で遊ぶ際にもピッタリ!


終末先鋒隊-ローグライク
未来の世界を舞台としたローグライクRPG!ヴァンサバライクなので爽快感MAX!多方面から迫り来る敵を簡単操作で倒しまくろう!


闇の戦争:ミステリー・レジェンド
2024年1月5日(金)に配信された新作ストラテジー×カードゲーム!他種族を倒し、領地を拡大していきます。目指せ〝闇の支配者〟!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次