【ポケモンGO】好きなタイプに変えられる!?新システム“テラスタル”が実装されるかも?【第9世代 パルデア】

ポケモンGO(Pokémon GO)』にテラスタルが実装される日も近い!?

パルデア地方特有の現象「テラスタル」とは?

原作最新作である『ポケットモンスタースカーレット・バイオレット』には「テラスタル」と呼ばれるシステムがあります。

テラスタルとは、テラスタルエネルギーと呼ばれるエネルギーにより、ポケモンの姿が変化する現象。

▼テラスタルしたポケモンは、頭に上に宝石のようなものが乗り、全身がダイヤモンドのように輝いているのが特徴。


テラスタルをすると、本来のタイプに加えて“テラスタイプ”と呼ばれる新タイプが追加。テラスタイプは全てのポケモンに設定されていて、基本的にはそのポケモンのタイプ(例えばピカチュウならでんきタイプ)と同様のテラスタイプが設定されていますが、別のテラスタイプに変化させることも可能(テラスタイプがはがねのピカチュウを作ったりもできます)。

つまり、全てのポケモンに18種類のタイプを設定可能となるため、全ポケモンの数x18種類のテラスタルポケモンが存在しています。

テラスタルをすると、タイプ一致技の威力がさらに向上したり、特別な技である「テラバースト」を使用可能になるなど、メガシンカのように戦力面でのメリットが大きいシステムなので、『ポケモンGO』にどのような形で実装されるのかが楽しみですね。

▼戦力的な部分だけではなく、見た目が大きく変化するのも良いですよね。ちなみに、テラスタイプ毎に見た目も変化します。コレクション要素ありまくりです。


▼推しポケに理想のテラスタイプを付与するやり込み要素になっていきそう。


▼派手技をレイドでぶちかますのも楽しみ!


テラレイドバトルが『ポケモンGO』にも登場!?

原作だと「テラレイドバトル」と呼ばれるバトルに挑戦し、野生のテラスタルポケモンをゲットするという仕様になっています。

▼『ポケモンGO』にテラスタルポケモンを落とし込む場合、おそらく既存のレイドバトルのような形となる可能性が高いため、新たな難易度として「テラレイドバトル」が実装されるかも?


シャドウレイドのように、新たな形式のレイドバトルとなる可能性も高いので、パルデア地方のポケモン実装後は、公式情報に要注目ですね!

▼これもおすすめ!
マスボみんなはコレに使ってる!?





今月のイベント日程・レイド最新情報はこちら

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す