【それはダメ!】恋人との喧嘩でやってはいけないNG行為って?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

どんなに仲の良いカップルにとっても避けたい意見の違いから起こる喧嘩。その喧嘩の時にどういう対応を取るかによって気まずくなってしまう時間が増えたり、最悪恋ビオtの関係が終わってしまうことも。

恋人と喧嘩した時は気まずくなってしまったり、激しく落ち込んでしまったりしますよね。「ごめんなさい」と謝れば許されるかも知れないのにその言葉がなかなか出ないことも。

この記事では恋人との喧嘩でやってはいけないNG行動について紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください。

目次

目次

恋人との喧嘩で絶対にやってはいけないNG行動とは?

恋人と喧嘩する時お互いに感情的になったりしてしまうことが非常に多いです。

実は、感情的になっているからといって絶対にやってはいけないNG行動があります。

恋人と喧嘩してしまった時、仲直りできなくなる絶対にやってはいけないNG行動とは一体なんなのか。

ここでは恋人との喧嘩で絶対にやってはいけないNG行動についてまとめてみました。

以下のような行動をとってしまった場合、仲直りできるどころか別れてしまう可能性が十分あるので注意してくださいね。

感情的なり話し合いをしない

恋人と喧嘩した時に絶対にやってはいけないNG行動として、感情的になりhがな試合をしないことが挙げられます。

大きな声で叫んだり、泣いて話し合いをするのを避けようともするのもお互いにどうしようもない状況になってしまうので避けるようにしましょう。

話し合う上で自分の意見ではなく相手の話をしっかり聞くことが大切。

どうしても感情的になってしまうのは仕方のないことなのですが、そんな時は泣いたりするのではなく一時的に距離を置くということが良い判断でしょう。

相手だけを一方的に責める

恋人と喧嘩した時に絶対にやってはいけないNG行動として、相手だけを一方的に責めるのはやめるようにしましょう。

もちろん喧嘩した時って全部相手が悪いと感じることもありますが、一方的に責めるのはよいこおtではありません。

自分のことだけは棚に上げて相手だけを一方的に悪者にしないようにしましょう。どうして喧嘩が起きてしまったのか分析し、必ず自分にも非があると思うのでしっかり話し合うことができれば絆も深まるはずです。

もちろん相手責任がほとんどある場合もあります。ですがそこは自分が悪かったと譲歩しましょう。相手を立てることで、向こうも素直になりやすく早く解決できるかもしれません。

恋人を避ける・無視をする

恋人と喧嘩した時に絶対にやってはいけないNG行動として、恋人を避ける・無視することが挙げられます。

怒りが収まらない間は恋人とも話したくないし会いたくないということは当然といえるでしょう。

でも、会話やLINEを完全に無視できることはおすすめできません。SNSのフォローを外したりブロックしたりするのはもってのほかです。

恋人を避けては話し合う機会を失います。そんなん状態では恋人も頑固になってしまい関係を修復するのが難しくなるかもしれません。

すぐに別れた方がいいねって一言目に言う

恋人と喧嘩した時に絶対にやってはいけないNGとして、一言目にすぐに別れた方がいいねってことが挙げられます。

相手のことを気を引こうとしても「別れる」と軽々しくいってしまうのは絶対にNGです。
たとえ本気でいってないにしたって、言われた側にしてみればとてもショックなこと。

喧嘩をするたびに別れを持ち出してしまうのは本気でなくとも相手を傷つける行動。

そのようなことを何度も言ってしまうと恋人から面倒臭く感じてしまうことでしょう。

本気で好きな恋人には軽々しく「別れる」というのは言わないように心がけてください。

物にあたったり暴力を振るう

恋人と喧嘩した時に絶対にやってはいけないNG行動として、物にあたったり暴力を振るうことは何があってもしてはいけないこと。

NG例としては

・ドアをバタンと大きな音を立ててしめる
・物を投げつたり、物にあたって壊したりする
・恋人をぶつなり暴力行為を行う

など。いくら喧嘩して感情的になったとしても恋人に手を出すということ絶対に良くはありません。

他の人と比較する

恋人と喧嘩した時絶対にやってはいけないNG行動として他の人と比較することが挙げられます。

元恋人や他のカップルと比べることは絶対にしてはいけないことです。

恋人のプライドを傷つけてしまったら、たとえ仲直りできたとしてもそう簡単には信頼が回復することは時間がかかってしまうもの。

喧嘩をしているからと言って恋人とを傷つけることはよくありません。

まとめ

いかがだったでしょうか。今回は「恋人との喧嘩でやってはいけないNG行為って?」について紹介しました。

付き合っていれば喧嘩することは何度かあると思います。感情的になってしまったからといってやっていいこととやってはいけないことを理解するようにしましょう。

NG行動を起こしてしまうことで関係に亀裂が入ったり、別れてしまうことも。

そうならないためにも何がNG行動に入るのか理解するようにしてくださいね。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★