【知らないと大損】喧嘩ばかりするのに『別れないカップル』の特徴

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

「喧嘩するほど仲が良い」このような言葉をよく聞きますよね。いつも喧嘩ばかりして、喧嘩するたびにイライラしたりするのに別れないカップルって周りにいたりしませんか?普通ならたくさん喧嘩しているようなカップルは別れることが多いのでは?と思う人も多いはずです。

しかし、喧嘩ばかりしているカップルはどうして別れないで関係を続けられるのでしょうか?

そこでこの記事では、喧嘩ばかりしているのに別れないカップルの特徴についてまとめてみました。ぜひ最後まで読んでみてください。

目次

目次

喧嘩ばかりなのに別れないカップルの特徴

自分の友達や周りの人から恋愛の話を聞いた時によく喧嘩しているなど聞いたりしたことはありませんか?

そこで疑問に思うのは「どうしてそんなに喧嘩ばかりしているのに別れないんだろう?」と思う人も多いはずです。

何か喧嘩しても別れないカップルには秘訣みたいなものがあるのでしょうか?

ここでは喧嘩ばかりしているのに別れないカップルの特徴について紹介していきます。

お互いに謝ることができる

喧嘩しても別れないカップルの特徴として、たとえ喧嘩してもお互いに謝ることができることが挙げられます。

喧嘩したとしても、曖昧な感じで仲直りするよかはきちんと「ごめんなさい」とお互いに謝れるのが特徴です。

また、自分のどこがいけなかったのか具体的に説明し謝ることで相手も理解してくれるでしょう。

自分が間違ったことをしたことに対して正直に謝れることが、喧嘩が多くても別れないカップルの特徴だといえます。

不満を溜め込みすぎない

喧嘩が多くても別れないカップルの特徴として、不満を溜め込みすぎないことが挙げられます。

不満に思ったことを相手にぶつけること、どうしても喧嘩が増えてしまうものです。

しかし、不満を定期的にぶつけることで我慢して溜め込んで大爆発しなくなります。急に限界を迎え「もう付き合えない!」ということがないのです。

不満をいうことで、言われた側は少しずつ改善されていくので喧嘩が多くても別れないで付き合いが続くカップルが多いのでしょう。

嘘をつかない

喧嘩が多くても別れないカップルの特徴として、お互いに嘘をつかない傾向が挙げられます。

嘘を平気でついてしまう人なんて信用できないですよね。

そのため平気で嘘をつき喧嘩に発展してしまうカップルは喧嘩してしまったら別れてしまう確率が圧倒的に高くなってしまうでしょう。

逆にどんなに喧嘩が多くてもお互い嘘をつかないカップルは別れにくいといえます。

お互いに信頼し合い素直に相手に伝えることでたとえたくさん喧嘩したとしても長続きできるのでしょう。

好きだから喧嘩をしている

喧嘩が多くても別れないカップルの特徴として、好きだから喧嘩をしていることが挙げられます。

喧嘩が多くても結局はお互いが相手のことを好きなため離れられず長続きするカップルが多いようです。

このようなカップルは嫉妬などのことから喧嘩に発展することが多いといえます。好きだからこそ不安になってしまったり心配になってしまうもの。

仲直りするたびに「前よりもっと好きになった」という気持ちが強くなるため喧嘩をしたとしても別れないのです。

仲直りが早い

喧嘩が多くても別れないカップルの特徴として、仲直りが早い傾向が挙げられます。

喧嘩別れしてしまうのはお互いに意地を張りすぎて時間が経ったり、すぐに仲直りできないことが原因になっている可能性も。

しかし、喧嘩をしても別れないカップルの特徴として喧嘩したとしてもその場で謝ったり、遅くてもその日に謝るなどして仲直りするカップルは長続きしやすいでしょう。

また喧嘩して、険悪な雰囲気になったことも忘れることができるので仲直りするたびに硬い絆で結ばれますよ。

喧嘩が多くても別れないカップルの特徴として、喧嘩することに慣れていることが挙げられます。

付き合ってから一度も喧嘩したことがないカップルは一度喧嘩してしまっただけで大きなショックや後悔が残ってしまう人も多いはずです。

しかし、喧嘩に慣れている人は喧嘩が日常になっているパターンも喧嘩ばかりでも別れないカップルの特徴なんですよね。

それが良いことか悪いことかは置いといてよく喧嘩して慣れているからこそ、お互いの意見をぶつけ合うことで「また喧嘩ね」くらいの気持ちで受け止めることができるのでしょう。

まあ感覚が麻痺している証拠なのかもしれませんがそれでもお互いに不満や不安がなければカップルの関係としては全く問題ありません。

それに、喧嘩していない時ほどお互いに笑っていることが、違和感があったとしてもお互いがお互いを好きであればそれで良いのでしょう。

まとめ

いかがだったでしょうか。今回は「【教えて!】喧嘩ばかりするのに別れないカップルの特徴」について紹介しました。

世の中には喧嘩が原因でたくさん別れるカップルもいます。しかし、喧嘩ばかりしても別れないカップルは喧嘩で全てが終わるとは限らないですよね。

喧嘩はほどほどに仲良く付き合えると素敵なカップルになれるのでしょう。

よかったらシェアしてね!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画