【衝撃】港でジグサビキを使った釣果がそこそこヤバかったwww

釣りで人気のYouTubeチャンネル「カミヤマライトゲーム」にて、「ジグサビキを港で使ったら驚きの釣果に!」という動画が公開され、話題となりました。

動画の途中では、大きな魚影魚の群れが現れ、緊張感が走る場面も。

果たしてジグサビキでの釣りはどんな結果となるのでしょうか⁈

今回はその全貌をお伝えしていきますので、是非最後までご覧ください。

キャンプアイテムを探すなら!「VINOVER(ヴィノバー)」を無料でダウンロードする

目次

釣り系YouTuber「カミヤマライトゲーム」とは?

今回ご紹介する動画を配信するYouTubeチャンネル「カミヤマライトゲーム」とは、今や登録者数9万人を超える釣り系YouTuber。

伊是名島という沖縄県の離島で釣りをしながら暮らしているということで、
そんな生活に憧れを感じる視聴者の方も多いよう。

様々な道具を利用した動画を配信しており、釣り好きにはもちろんのこと、普段釣りをしない方でも楽しめるユーモアのあるチャンネルです。

特に人気の動画はコチラ↓
気になる方は是非チェックしてみてください!

ジグサビキでの挑戦!

今回の釣りはというと…
港からジグサビキで魚を狙います!

ジグサビキというのは、メタルジグサビキを組み合わせた仕掛けのことで、小魚が泳いでいるように見せることができるのが特徴。

撮影当時は、マイクロベイトが居るということで、これに似せて魚を狙おうという作戦!

それでは早速、竿を投げていきます。

大物の群れが…⁈

まずは、ボトム(底)まで落として、魚を誘っていきます。

「今日はベイトが少ないな」となかなか魚の気配を感じず残念気なカミヤマさん。

と思ったその時!
魚の群れが岸近くを駆け回るようにして、突然姿を現します!

「キタキタキタキタ!足元!」とカミヤマさんも突然の魚の群れに驚きを隠せません!

これは大チャンス!
と思いきや、カミヤマさんのジグサビキには全く反応しない魚の群れ。

この状況にカミヤマさんも「うわ!全然反応しない。何⁈ 今の、大チャンスだったのに。」
と呆気に取られます。

気を取り直して……

「え。まじか。むずいだろ今の。」「ど、どうすればいいんだ?」
と途方に暮れるカミヤマさん。

気を取り直して……

仕掛けを変えて、再挑戦です!

色々試してみることに

まずは、
トップジグサビキに挑戦!

トップで表層を泳がせてジグサビキを追っかけている小魚を演出し、ジグサビキに食わせる!という作戦です!
……こちらは全く食わず。

次は、壁際を狙う作戦です!壁際に追い込んでるはずでは?という考えですね。
……こちらもあたりません。

次は、ワームをつけて挑戦です!
……こちらもあたらず。

なかなか苦戦しそうな予感です!

魚HIT⁈

手当たり次第に色々試すものの、なかなか魚のHITがないカミヤマさん。

ここで、港をランガンすることに。

続けること数投目で、ついに魚がHIT⁈
それもWヒット

こちらはギンガメアジです。

ジグサビキでのHITは初めてということで、カミヤマさんも喜びを隠せません!

翌朝再挑戦!

港でのランガンを続けるカミヤマさんですが、この後に釣れることはなく……

翌朝に持ち越します。

1匹目はエソ

朝マズメでの釣りに挑戦!

昼間は他の釣り人も居て話もできませんでしたが、この時間帯は人が誰も居ず、思い思いに釣りができます。

「いっておいで〜!釣れてくださーい!」とカミヤマさんもノリノリです。

早速釣りを始めることわずかで、1匹目がHIT!

こちらはエソです!
「こんなもんか。それとも今の時間からかな?」というカミヤマさん。

小さなエソの獲得に、良い流れを期待したいところです。

釣れるのはエソばかり⁈

ベイトが居ないからなのか、なかなか釣れないカミヤマさん。
次のポイントに移動していきます。

続いて釣れたのもまたエソ
釣れるのはエソばかりですね。

大物HIT⁈

ここでついに、何か大物がかかった様子!

「よっしゃ!HIT!ヒットした!おし!」と魚の引き上げに緊張感が走ります!

と思った矢先、「あ、外れた。」と針が外れて大物ゲットには至らず。

横に走っていたので、青物だったのでは?と推測しますが、魚の正体は謎のままです。

まさかの獲物獲得!

続いて魚がHIT!

「何何何何コレ……今まで釣った感じと違う」と期待感が高まります!

さらに、釣れた魚にガーラがついてきて、テンションMAXに!

そして海面から出てきた魚の姿に「アジだ!アジだ!アジの群れだ!」と驚くカミヤマさん。

見事釣り上げたのは、ガチュン(メアジ)です!

釣り上げたアジの背中に、食べられた跡があるのを見て、ガーラが追っかけてきた事実を再確認。

しかし、ルアーが切れてしまっているではないですか……

カミヤマさん、アジを釣り上げた喜びと、ルアーが切れてしまった悲しみが交差します。

そして、釣りを続けることわずかで2匹目HIT!
こちらもメアジです。

釣りたかった◯◯が!

実はカミヤマさん、アジメバルを釣りたくてライトゲームをはじめられたそう。

しかし、沖にはアジが少なく、
メバルは沖縄にはいなかった
ということで、
なかなかお目にかかる機会はなかったよう。

ということで、今回は初めてのアジ獲得です!

他のプラグでは釣れなかったということで、ジグサビキが新しい扉を開いてくれたのですね!

続いてもアジを釣りたいところではありますが……

アジの群れが遠すぎて届かないということで、今回の釣りはここまでとなりました!

早速調理!

先程釣ったアジを調理していきます!

ご家族に今日の釣果の説明をするカミヤマさん。

アジは1匹を塩焼き、もう1匹を刺身にすることに。

アジのお味は?

刺身は臭さもなく、脂があって美味しいとのこと。
しかし、釣りたてだからかあんまり味がしない⁈とのコメント。

塩焼きは醤油をかけても美味しく頂けるようですね。

観てると食べたくなってしまいます!

本日のデザート

食事が終わったらデザートの時間。

本日のデザートはKALDIの「ぷるぷるなめらか杏仁豆腐」です。

「やばい!止まんない!」とコメントするカミヤマさん。
お子さんからは「スースーする!」というコメントもありましたね。

KALDIの杏仁豆腐は常温保存も可能ということで、保存するにも便利な商品となっているんですね!

コチラもおすすめです!

今後の活動にもご期待!

今回の動画はいかがでしたでしょうか?

初めてのアジ釣りということで、ご本人もかなり喜んでいるようでしたね!
ジグサビキの効果抜群です!

また、YouTubeチャンネル「カミヤマライトゲーム」では、他にも様々な道具で釣りをされている動画を公開しています。

是非他の動画もご覧ください!

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す