【ポケモンGO】12時〜13時は全力出さないと後悔します!レアすぎるアイツをゲットせよ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

8月26日と27日の10時〜18時に『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催される「Pokémon GO Fest 2023 グローバル」で特に集中してプレイするべき時間帯は?

目次

「Pokémon GO Fest 2023 グローバル」中のタイムスケジュールが公開


公式サイトにて4つの“生息地”のローテーションのタイムスケジュールが公開されています。

▼タイムスケジュールはこちら。

・赤いテラリウム:10時~11時、14時~15時
・黄金の砂地:11時~12時、15時~16時
・緑の森:12時~13時、16時~17時
・青い海岸:13時~14時、17時~18時

「Pokémon GO Fest 2023 グローバル」中は以上のタイムスケジュールでイベントが進行し、各時間ごとに普段は手に入らない貴重なポケモンが入手可能となっています。

最優先は「緑の森」の時間帯

最優先でプレイしたい時間帯は「緑の森」のポケモンが登場する12時~13時、16時~17時。

▼その理由は限定デザインのカビゴン。今回を逃すと次回の復刻の保証がないので色違い図鑑を埋める最大にして最後のチャンスとなるかも。


▼イベントスタート時から色違いが実装されるヤレユータンも超重要。今回を逃すと入手難易度がめっちゃ上がります。


赤いテラリウムの時間帯もアツい

10時~11時、14時~15時に開催される赤いテラリウムの時間も重要。

▼その理由がヘラクロス。本来日本では登場しないポケモンなので、ステータス厳選や色違い集めをする絶好のチャンス。


▼色違い入手難易度の高いタブンネが狙えるのもココ。ゲットするとほしのすなが2100入手可能なボーナスポケモンとなるので、ポケモンの育成を狙っているトレーナーさん的にもオススメです。


黄金の砂地か青い海岸の時間帯に休憩を取るのも戦略

一方、黄金の砂地と青い海岸の時間帯は、先ほど紹介した2つのエリアと比較すると優先度は低めなので、どちらかの時間帯に軽く休憩を取って、より全力で優先度の高いポケモンを狙うというのも立派な戦略。

▼黄金の砂地で狙いたいポケモンはドッコラーと、


▼エレキテルの2匹。


▼青い海岸の時間帯に狙い目なのはヌメラです。


ただ、ヌメラは将来的にコミュニティ・デイで登場する可能性の高いポケモンとなるので、今ここで狙わなくてもサクッとゲットできる可能性も高め。

▼青い海岸の時間帯にはダンバルが登場するため、コメットパンチを習得(特別な技)したメタグロスが欲しいかどうかで、どちらのエリアで休憩を取るのか決めると良いかも。


▼これもおすすめ!
マスボみんなはコレに使ってる!?





今月のイベント日程・レイド最新情報はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次