【ポケモンGO】ピカチュウレイド100連戦! 攻略班的GOフェスグローバルの過ごし方

Appbankの『ポケモンGO(Pokémon GO)』攻略班流の「Pokémon GO Fest 2023 グローバル」の過ごし方を紹介します。

ピカチュウレイドを100連戦(ぐらい)します!

「Pokémon GO Fest 2023 グローバル」開催中は、ゲンシレイドやら、メガレックウザやらアツいレイドバトルが目白押しですが、攻略班でもある筆者はすでに大量のメガエナジー&ゲンシエナジーを所持しています。

▼過去にレイドをがっつり周回したり、相棒に設定してひたすら歩き回ったりしているうちにかなり溜まってしまいました。


しかし! 今回のイベント中は特例的に“リモートレイドの回数制限の撤廃”が行われるそう。つまり、レイドをしないのは超もったいない状況となります。

ということは……。

▼冠ピカチュウのコンプを狙うべく、周回しまくるしかないということ!!


グラードン、カイオーガ、レックウザの全てをスルーしてピカチュウをリモートで周回しまくるという狂気の所業。しかし、特別なピカチュウ4種の色違いを狙うにはそのくらい振り切ったプレイをする必要があると思うのです。

野生だけで狙うなんて出来る気がしないし……

緑の森の時間にハイパーボール全開放!

緑の森の時間帯にはカウボーイハットをかぶったカビゴンが登場しますが、このカビゴンは将来的に復刻する保証がないので、完全なる“ガチ案件”というやつ。

▼過去にも1度だけ登場しましたが、その時は色違いをゲットできず。今回こそはっ……!


野生ゲットはGOプラに任せちゃうかも

というわけで、筆者が主にガチるのはピカチュウレイドと緑の森の野生カビゴン。レイドバトル中はもちろんボールを投げられないので、野生ポケモンのゲットは「Pokémon GO Plus+」に一任することになるかも。

▼イベント終了後にこんな景色が見れたらいいな!


おそらく、上記の目標を全て達成するには1日では足りないので、2日とも記事で紹介したスタイルでプレイすると思います。

良い思い出になるように、体調管理に気をつけながら2023年最後の「Pokémon GO Fest 2023」を楽しみましょう〜!

▼これもおすすめ!
マスボみんなはコレに使ってる!?





今月のイベント日程・レイド最新情報はこちら

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す