何cmから身長差カップルと呼べる?身長差カップルのメリットを紹介!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

世の中の多くの人は一度は身長差カップルに憧れたことがあるんではないでしょうか?カップルの身長差として、男性の方が高く女性が低いことを理想にしている人が多いはずです。

デートや愛情表現をする時はとちょうど良いと感じる身長差は人それぞれですが、一般的に15cm〜20cmがお互いに愛情を感じやすい傾向があります。

もちろん身長差だけで愛情は測れませんが身長差カップルには大きなメリットがあるのです。

この記事では慎重さカップルのメリットについて詳しく紹介していきますので、身長差カップルに憧れを抱いている人などはぜひ参考にしてみてください。

目次

目次

そもそも身長差カップルとは

身長差カップルとは、その名の通り恋人の身長差があるカップルのことを指します。

一般的には二人の身長に大きく差がある場合に使われる場合が多い言葉です。

身長差カップルと言われても、そもそも何cmからなど明確なものはありません。

しかし、世の中の一般的には15cm〜20cm以上のことを身長差カップルと呼ぶ人が多いのではないでしょうか。

並んで手を繋ぐなら身長差15cm

並んで手を繋ぐ時にちょうど良いと言われている身長差が15cmのカップルです。

お互いが肘下に手を絡ませて歩けるため、どのような手の繋ぎ方をしても違和感なく繋げるのではないでしょうか。

また、女性がヒールを履いていても身長差が縮まりにくいので男性女性共に負担にかんじることはないと思われます。

男性が女性の腰に手をまわして歩く姿もさまになる身長差です。

頭をポンポンしやすい身長差は20cm

頭をポンポンしやすい身長差として20cmが適切だと言われております。

男性は好意を抱く女性の頭を触れ愛情を伝える人が非常に多いです。

「頭をポンポン」するというのは好意を寄せ合う男女のスキンシップ。恋愛対象に入る男性に頭をポンポンされたらときめく女性は多いのではないでしょうか。

またおでこにキスをしやすい身長差も20cmと言われております。

身長差カップルのメリットとは?

ここまでは身長差カップルの意味などについて説明させていただきました。

手を繋ぎやすいのは15cm、頭をポンポンしたりおでこにキスをしやすい身長差は20cmと分かりましたよね。

ここでは身長差カップルのメリットについて紹介しますが、身長差カップルには付き合っていてどのようなメリットをもたらしてくれるのでしょうか?

では、早速身長差カップルのメリットについてみていきましょう!

守られている感じがする

身長差カップルのメリットとして挙げられるのが女性が男性に守られている感じがすることが挙げられます。

高身長な男性が好きな女性は身長差がある彼氏のことを逞しく頼り甲斐があると感じることでしょう。

誰もがみても身長差があるのがわかった方が守れているように感じると思います。

男性に守ってもらいたいと思っている女性は身長差があるだけでメリットに感じているのでしょう。

また女性自身が身長が高いことを気にしてコンプレックスに感じている女性は自身より身長が高い男性といることでモテる場合も多いです。

理想のハグやキスができる

身長差カップルのメリットとして、理想のハグやキスができることが挙げられます。

女性はドラマや映画など見て身長差カップルに憧れを持つ人も多いみたいですよ。

例えば後ろからハグされるバックハグが好きな女性は多く彼女に甘えることやサプライズが好きな女性ほどバックハグを好ましく感じることでしょう。

またキスにおいても、背伸びしながらすることに憧れを持つ女性は多いといえます。

身長差が大きいと女性の方が背伸びしないといけないのでこの仕草にお互いがドキッとすることもあるのでしょう。

お互いをカバーできる

身長差カップルのメリットとしてお互いをカバーできることが挙げられます。

身長差のあるカップルはお互いの身長を生かした役割分担ができるのです。例えば同棲した場合、身長を活かせる作業に適任といえます。身長の低い女性は高身長には難しい狭い隙間の掃除などが適任といえるでしょう。

こうしてお互いのやりにくいことを分担できることで良い関係が築き上げることができるのです。

女性が男性に甘えやすい

身長差カップルのメリットとして、女性が男性に甘えやすいことが挙げられます。

身長差カップルの女性は、高身長の男性を見上げることになるでしょう。つまり女性は意識しなくても常に上目遣いの状態です。

女性から送られてくる視線。下から見つめてくる女性の仕草にキュンとくる男性は多いでしょう。

それが愛する恋人なら尚更。思わずわがままを聞きたくなるほど可愛くみえるのではないでしょうか。

まとめ

いかがだったでしょうか。今回は「何cmから身長差カップルと呼べる?身長差カップルのメリットを紹介!」について紹介しました。

一般的に言われているのは身長差が15〜20cmだと言われています。

メリットとして役割分担がしやすいことや女性が男性に甘えやすいなど様々なメリットがあることが分かりましたよね。

身長差のある人と付き合いたい人は参考にしてみてはいかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★