【驚愕】BTS・V、NewJeansとHype Boyチャレンジで驚きの記録を作っていた?

BTSのVと韓国のアイドルグループNewJeansによる『Hype Boy』チャレンジ動画が、1日で3600万ビューを記録。この記録はアカウント最高の数字となり、VとNewJeansへの関心の高さを示しています。

「Disney+」でBTSコンテンツを視聴する

目次

VとNewJeansのHype Boyチャレンジ動画への反響がすごい

NewJeansの所属事務所は、SMS公式アカウントを通じてVとNewJeansのHype Boyチャレンジ動画を配信。双方とも大人気のアーティストということから注目度は高く、配信と同時に世界へ拡散されました。

Hype Boyチャレンジ動画は大きな反響を呼び、3600万ビューとアカウント最高の再生数を記録。改めて、VとNewJeansの人気が示される結果に。わずかな時間で、これだけの再生回数が出せるのは凄いことです。

VはNewJeansの中に見事に溶け込み、楽曲に良く似合うふわりとしたダンスを披露。ファンからは、「VのHype Boyが見られるなんて嬉しい」「NewJeansの一員になったみたい!」「本当に上手」と、ポジティブな感想が寄せられています。Vの雰囲気にHype Boyは良く似合っていますよね。



ミン・ヒジンからの縁でコラボが確定?

VとNewJeansのコラボレーションが実現したのは、NewJeansの所属事務所ADORのCEOであるミン・ヒジンの存在があるのでは? と言われています。

ミン・ヒジンは、9月にVがリリースするソロデビューアルバム『Layover』のプロデュースを務める人物。元SMエンターテイメントのアートディレクターであり、SHINeeをはじめ多くのアーティストのアートを手掛けています。

SMエンターテイメント所属時代にMVも手掛けており、SHINeeの『View』は特に有名です。K-POPファンでミン・ヒジンの存在を知らない人はいないでしょう。


Hype Boyは90年代レトロ感溢れるヒット曲

『Hype Boy』はNewJeansのデビューミニアルバム『New Jeans』に収録されている楽曲。公開から大変な評判となり、2023年5月にはSpotify再生回数が3億回を突破。この記録からも、反響の大きさが解るでしょう。また、この時点で『Ditto』『OMG』も再生回数3億回を超えており、NewJeansの高い人気が伝わります。

『Hype Boy』は、従来のK-POPに多かったEDMとは一線を画し、スローテンポでレトロ感に溢れる楽曲。日本だと90年代を思わせる曲調となっており、中高年の層にもファンを広げています。


こちらが『Ditto』。やはりどこか、懐かしさが漂いますね。

日本にもファンが多く、今後の日本活動が期待されています。8月に開催されたSUMMER SONICにも出演し、多くのファンから歓声が飛び交いました。日本はSMエンターテイメントのアイドルを応援するファンも多いため、ミン・ヒジンが手掛けるNewJeansへの関心も高いです。

ちなみにVは、ミン・ヒジンがSMエンターテイメント所属時代に手掛けた『PINK TAPE』(エフエックス・f(x))が好きだったそう。この作品が縁となり、ミン・ヒジンにデビューアルバムのプロデュースを依頼したそうです。


レトロ感溢れるVのコンセプトフォトも大反響

Vのソロデビューアルバム『Layover』は、ミン・ヒジンがMVからプロモーションまで多くを引き受けています。

コンセプトフォトもミン・ヒジンらしく、レトロ感溢れる雰囲気に。フーディーやタンクトップを着用するVは、どこか少年の様な佇まいがあります。ビシッと整えた姿を見せることが多いVですが、ソロデビューアルバムでは多様な姿を見せており、「いつもとは違うV」が見られそうですね。



アルバムには愛犬ヨンタンも参加

Vのデビューアルバムには、愛犬ヨンタンも参加しました! 公開されたアルバムボックスには、ヨンタンの写真が大きく印刷されています。

ヨンタンはVが大切に飼っているポメラニアンですが、ファンにも人気が高く、とても愛されてる存在です。Vのアルバムでヨンタンが見られることを、ファンは大変に歓迎! アルバムには、ごく自然と「ヨンタンボックス」という愛称がつき、ファンの間で親しまれています。



既に2曲のMVが公開! Vのソロデビューアルバムに期待してください

Vはアルバム『Layover』より『Love Me Again』『Rainy Days』の2曲を先行公開。いずれも解れた恋人への未練を滲ませる楽曲で、Vの低音ボイスが甘く切ない歌詞を歌い上げます。

『Love Me Again』では、「君が毎日どんな人とどんな場所で 何をしているかいつも考えてる」「僕の側に他の人が居てもかまわないのかな」と、率直な愛を表現。聴いているだけで、ドキドキしてしまう楽曲です。

2曲のMVがスペインで撮影されたことも話題に。『Love Me Again』は、スペインにあるマヨルカ島の鍾乳洞で撮影されたとメディアが報じています。


『Rainy Days』のMVには、愛犬ヨンタンそっくりのポメラニアンが! 撮影がスペインで行われたため、ヨンタンを同行させることができず、現地で「似た友達」を探したとのこと。ぜひMVで、ヨンタンとの違いを確認してみてくださいね。

Vのソロデビューはもうすぐ。きっと、これまでにはない姿で私たちを楽しませてくれるでしょう。ぜひVのアルバムに大きな関心を!


編集部おすすめスマホゲーム一覧【PR】


放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち
大人気の美少女育成放置系RPG!操作は超簡単フルオートバトル!可憐な美少女が貴方を待っています!


Rise of Kingdoms -万国覚醒-
全世界で1億ダウンロードを突破した戦略RPG!超有名な世界の文明・英雄が搭載!日本からは源義経、楠木正成が登場しますよ!


勝利の女神:NIKKE
〝背中で魅せる〟ガンガールRPG!ハイクオリティなグラフィック・壮大な世界観とシナリオが魅力です!


崩壊:スターレイル
HoYoverseが新たに贈るスペースファンタジーRPG!圧倒的なグラフィックで圧倒されてしまいます。


ネバーアフター~逆転メルヘン~
予想を裏切る〝おとぎ話RPG〟!全世界で1500万DL達成!出演する豪華声優陣も魅力です!


メダロットS
メダロットシリーズ初のスマートフォンゲームアプリ!奥深い戦術性が魅力です!カスタマイズは無限大なので、自分だけの機体で勝利を掴もう!


少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
爽快感満載の超絶・没入型空想大乱闘少女放置シミュレーションRPGゲーム!ドキドキするサービス画面も…?


千年戦争アイギスA
10周年イヤー記念特別新規大歓迎キャンペーン開催中!5日間ログインで【最高レア】ブラック召喚チケットが5枚貰えます!


KARIZ -カリツの伝説-
話題のスマホ向けMMORPG!簡単操作で大迫力バトルが楽しめます!ギルドも作成できるので、友人同士で遊ぶ際にもピッタリ!


終末先鋒隊-ローグライク
未来の世界を舞台としたローグライクRPG!ヴァンサバライクなので爽快感MAX!多方面から迫り来る敵を簡単操作で倒しまくろう!


闇の戦争:ミステリー・レジェンド
2024年1月5日(金)に配信された新作ストラテジー×カードゲーム!他種族を倒し、領地を拡大していきます。目指せ〝闇の支配者〟!
AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す