中田敦彦、成田悠輔との対談実現を喜びの報告! 感想は? 「マネしたい!」あっちゃんが見習いたいと思った成田氏の言動とは?

お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦さんが自身のチャンネルを更新しました。『成田悠輔さんと初対談しました!』とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。そこで今回は注目を集めている中田敦彦さんの動画紹介とその動画を見た視聴者の反応や関連情報についてご紹介させて頂きますよ。ぜひ最後までご覧下さいね!

中田敦彦が成田悠輔との対談の感想を語る!

ようやく成田悠輔さんと対談ができたという中田さん。NewsPicksと夜明け前のプレイヤーズという2つの番組で共演したといいます。 そもそもNewsPicksさんから成田さんと対談しませんかというオファーがあって受けたそうですが、その後に成田さんが夜明け前のプレイヤーズにも来てくれないかいうおかわりの予約があったんだとか。

「私も来てほしいなんて言われると喜んじゃうところありますから。NewsPicksさんがやって欲しかったのは私が回しで成田さんに話聞く体でした。 逆に夜明け前のプレイヤーズは成田さんがMCで私の話を聞くという感じ」だと語ります。奇しくもコラボの表裏みたいなことをNewsPicksと夜明け前のプレイヤーズでできたんだとか。

成田さんの印象は?

「ある程度の緊張感はあったんですけれども優しかったですよね。向こうも警戒してたと思うんですよ。嫌なこと言ってこないかなみたいなね。私は成田さんの好きなんですよね」と成田さんについて語る中田さん。対談できたことは光栄で、お話しさせていただこうというスタンスだったんだとか。

成田さんと喋ってて面白いと感じたことは、オブラートに包むしゃべりの語彙力が非常に豊富なことだと言います。知的でシニカルなことにしてもオブラートにくるんであるとうまく食べれると語り、そういうのが大事だと感じたそう。

自身に求められていることについては?

ライバルではなく顧客を見ようというジェフベゾスの言葉を最近大事にしているという中田さん。視聴者層からは難しいことを分かりやすく解説してほしいと言うニーズが非常に高いと分析。「ここ最近で言うとビッグモーターと楽天の授業は100万回超えていくわけですよ。 私は自分の需要に立ち返りました」と語ります。

呼ばれた番組の対談相手がもはやタレントではなく、経済人の番組を回すことや成田さんと対談してほしいというのは、中田さんに求められているものが何なのかっていうのを自身に突きつけてきたと感じたんだとか。

他者のニーズに合わせれるかどうか

「やりたいことがない人たくさんいると思うんですけど、やりたいことがないのは決して悪くない」と思う中田さん。他者のニーズに合わせれるからなんだとか。他者のニーズに合わせる戦略を取った方が自分の強みを発見しやすいと言います。逆にやりたいことがはっきりある人は他者のニーズから離れようとするあまり本当の強みから離れていくリスクも孕んでると分析。

成田さんとの対談ではそういうことに気づくきっかけになったと振り返りました。

マイルドな言葉選びを真似したい!

「言っちゃいけないことはだいたい正しい」というキーワードを持っている成田さん。中田さんは、このマイルドな語彙でいろんな言葉選びで届けてるところに非常に魅力を感じたんだとか。

重要なことを言う時はポエムのように言うことを私真似していきたいなと語ります。中田さんは、成田さんとの対談はとても楽しく、またお会いしたいなと言い動画を締めくくりました。

NewsPicksの対談動画はこちら!

「成田悠輔が“世代交代できない芸能界“や日本社会の闇を斬る【中田敦彦 初対談】」とのタイトルで動画が公開されていますよ。

夜明け前のPLAYERSの対談動画はこちら!

「【特報】「中田さんは芸人?教育者?」成田悠輔が中田敦彦を徹底分析!」とのタイトルで動画が公開されていますよ。

気になる視聴者の反応は?

この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。

「合理的な2人の対談、最高でした!」
「成田さんとの対談凄く面白かった。またやってほしいなぁ。」
「中田さんも成田先生も大好きなので、色々な場面で観られると良いなと思います」
「求められていることに応えることができるのも才能だと思います」
「あっちゃんと成田さんの会話は知的で聞いててとても面白い」

など多くの反響が寄せられました。

今後の活躍にますます期待!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。気になる方は是非、中田敦彦さんのYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。中田敦彦さんのこれからの活動もますます目が離せません。次回動画も楽しみにぜひみなさんで一緒に応援しましょう!

サムネイルは以下より:

編集部おすすめスマホゲーム一覧【PR】


放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち
大人気の美少女育成放置系RPG!操作は超簡単フルオートバトル!可憐な美少女が貴方を待っています!


Rise of Kingdoms -万国覚醒-
全世界で1億ダウンロードを突破した戦略RPG!超有名な世界の文明・英雄が搭載!日本からは源義経、楠木正成が登場しますよ!


勝利の女神:NIKKE
〝背中で魅せる〟ガンガールRPG!ハイクオリティなグラフィック・壮大な世界観とシナリオが魅力です!


崩壊:スターレイル
HoYoverseが新たに贈るスペースファンタジーRPG!圧倒的なグラフィックで圧倒されてしまいます。


ネバーアフター~逆転メルヘン~
予想を裏切る〝おとぎ話RPG〟!全世界で1500万DL達成!出演する豪華声優陣も魅力です!


メダロットS
メダロットシリーズ初のスマートフォンゲームアプリ!奥深い戦術性が魅力です!カスタマイズは無限大なので、自分だけの機体で勝利を掴もう!


少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
爽快感満載の超絶・没入型空想大乱闘少女放置シミュレーションRPGゲーム!ドキドキするサービス画面も…?


千年戦争アイギスA
10周年イヤー記念特別新規大歓迎キャンペーン開催中!5日間ログインで【最高レア】ブラック召喚チケットが5枚貰えます!


KARIZ -カリツの伝説-
話題のスマホ向けMMORPG!簡単操作で大迫力バトルが楽しめます!ギルドも作成できるので、友人同士で遊ぶ際にもピッタリ!


終末先鋒隊-ローグライク
未来の世界を舞台としたローグライクRPG!ヴァンサバライクなので爽快感MAX!多方面から迫り来る敵を簡単操作で倒しまくろう!


闇の戦争:ミステリー・レジェンド
2024年1月5日(金)に配信された新作ストラテジー×カードゲーム!他種族を倒し、領地を拡大していきます。目指せ〝闇の支配者〟!
AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す