【くら寿司】絶品本まぐろやかにが大集合! 贅沢な「かにと塩釜産本まぐろ」フェア9/1より開催!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

くら寿司は、 「【塩釜産】 本まぐろ上赤身(一貫)」や「絶品かに手巻き」、「芳醇シャインマスカットパフェ」等を販売する「かにと塩釜産本まぐろ」フェアを9月1日(金)から期間・数量限定で開催します

目次

塩釜産本まぐろにパフェ! 「かにと塩釜産本まぐろ」フェア


くら寿司は、「【塩釜産】 本まぐろ上赤身(一貫)」や「絶品かに手巻き」、「芳醇シャインマスカットパフェ」等を販売する「かにと塩釜産本まぐろ」フェアを9月1日(金)から期間・数量限定で開催します。

本フェアでは、日本有数のマグロ水揚げ量を誇る塩釜で水揚げした本マグロや、高級レストランの味が手軽に楽しめるソフトシェルクラブを使用したカニの新商品が登場します。

塩釜産のマグロである「【塩釜産】 本まぐろ上赤身(一貫)」は、天然物ならではのほどよい弾力と、赤身のコク深い味わいが特徴です。当社のふり塩熟成加工により、本マグロの旨みを更に引き出しています。また、「【塩釜産】 本まぐろねぎまぐろ(一貫)※」は、赤身を粗くたたき加工することで、なめらかな舌触りの中に本マグロの旨みもしっかりと感じられる商品です。

そして、同フェアでは、旨みがたっぷりと詰まったカニの商品も販売されます。新しく登場する「絶品かに手巻き」は、脱皮してすぐの殻が柔らかいカニを半分にカットし、にんにくが効いた醬油ベースのたれで味を染み込ませて揚げ、さらに店舗で注文を受けてから再度揚げることで、できたてのパリパリ食感を楽しめます。

豊かな香りが特徴の有明海苔の上に、シャリとまろやかなコクのかにマヨ、そしてカニの旨みを味わえるソフトシェルクラブの唐揚げをのせ、仕上げとして醤油ベースのたれに、ニンニク、コチュジャンなどを合わせて作った特製の甘辛い赤ユッケダレをかけることで、クセになる味わいと食感を堪能できます。

また、生ならではのカニの濃厚な甘みと旨みが味わえる「生本ズワイガニ二種盛り」は、「カニの王様」とも言われる本ズワイガニのフレークと棒肉を一皿で食べ比べられる贅沢なにぎりとなっています。更に、本ズワイガニのほぐし身に、特製の甘辛い赤ユッケダレをかけ、その上に温玉を乗せた「かにユッケ軍艦」は、カニの豊かな風味と、とろっとしたコクのある味わいを楽しめます。

加えて、“専門店以上のスイーツ”を目指し、素材や製法、ビジュアルにもこだわったスイーツブランド「KURA ROYAL」から、芳醇な香りが漂う、旬のシャインマスカットを使用した「芳醇シャインマスカットパフェ」も登場します。

マグロやカニをはじめ、新作スイーツといった豪華メニューが一堂に会するこの機会に、ぜひくら寿司へどうぞ。
※塩釜産原料を使用しています。

【塩釜産】 本まぐろ上赤身(一貫)

価格:180円
販売期間:9月1日(金)〜9月10日(日)


【塩釜産】 本まぐろねぎまぐろ(一貫)

価格:180円
販売期間:9月1日(金)〜9月10日(日)
※塩釜産の原料を使用


絶品かに手巻き

ソフトシェルクラブの唐揚げ・かにマヨ

価格:345円
販売期間:9月1日(金)〜9月10日(日)
※お持ち帰り不可


生本ズワイガニ二種盛り

価格:345円
販売期間:9月1日(金)〜9月10日(日)


かにユッケ軍艦

価格:180円
販売期間:9月1日(金)〜9月10日(日)


「極みの逸品シリーズ」では、好評のカニづくしが再登場

超かにづくし

お客様からご好評頂いた「極みの逸品」が再登場。濃厚な甘みと旨みを味わえる“生ズワイガニ棒肉”や、旨みが凝縮された“本ズワイガニ棒肉”、食べ応えのあるぎっしりと詰まった身が特徴の“丸ズワイガニ棒肉”の3種に加え、紅ズワイガニのフレークと棒肉をシャリからはみ出るほどふんだんに盛り付けた、見た目にも豪華な“贅沢紅ズワイガニ盛り”や、たっぷりの紅ズワイガニのフレークと濃厚なカニミソの風味を堪能できる “かに味噌和え軍艦”、深い甘みが味わえる生の本ズワイガニフレークをふんだんに乗せた“生ズワイ軍艦” 等、6種のお寿司を一皿に盛り合わせることでバリエーション豊かに楽しめます。

生ズワイガニ棒肉・本ズワイガニ棒肉・ 丸ズワイガニ棒肉(二貫)・贅沢紅ズワイガニ盛り かに味噌和え軍艦・生ズワイガニ軍艦
※西日本:紅ズワイ棒肉 Lサイズ3本 東日本:紅ズワイ棒肉 Mサイズ4本

価格:1290円
販売期間:9月1日(金)〜9月10日(日)
※お持ち帰り不可
※店舗により価格が異なります。
※一部商品は予定数量に達し次第、販売終了となります。


その他おすすめの商品

特大天然赤えび(一貫)

アルゼンチンアカエビ全体の捕獲量の中でも、 1%以下しか獲れない希少な大型の原料を使用。半解凍の状態で加工をすることで、旨みを逃さず、ぷりっとした食感と、アカエビの甘みを楽しめます。希少な特大サイズが、リーズナブルな価格で登場します。

価格:165円
販売期間:9月1日(金)〜9月10日(日)


とろさわら酢〆(一貫)

脂乗りがいいサワラを塩締め、酢締め、昆布締めをすることで、旨みを凝縮。また、皮目を炙ることで、香ばしいかおりが広がり、上質な旨みと甘みが堪能できます。しょうがを乗せることで、後味さっぱりと楽しめます。

価格:180円
販売期間:9月1日(金)〜
※ららぽーと堺店を除く


あわび出汁肝ソース(一貫)

生きたまま茹でることで、鮮度を保ちながら身を柔らかくしたアワビを、甘辛い特製の煮詰めタレに漬け込み、味付け。ソースとして使用する肝は、旨味を閉じ込めるために、丁寧に一つずつ取って蒸し上げ。そこにくら寿司特製の醤油タレなどを加え、ペースト状にすることで、 ほどよい苦みの出汁肝ソースが完成します。噛むほど に感じるアワビの旨味に、アクセントとなるほどよい苦みの出汁肝ソースとの相性は抜群で、高級寿司店で出されるようなアワビのお寿司を楽しめます。

価格:180円
販売期間:9月1日(金)〜9月10日(日)


【鹿児島県産】桜くえ(一貫)

鹿児島県のシンボルである桜島にかけて名づけられており、「クエ」の上質な脂のりや旨 味と、「タマカイ」の食感の良さを併せ持つハイブリッド魚です。一晩、出汁醤油に漬けて熟成させることで、旨みをさらに引き出すとともに程よい歯ごたえも楽しんでください。

価格:280円
販売期間:9月1日(金)〜
※鹿児島県産の原料を使用
※くえ×タマカイのハイブリット魚です


※店舗により価格が異なります。
※一部商品は予定数量に達し次第、販売終了となります。

KURA ROYALから旬のフルーツを使った新作スイーツが登場

芳醇シャインマスカットパフェ

ジューシーで芳醇な香りのシャインマスカットを使用した新商品。今が旬で鮮やかなシャインマスカットを豪華に飾っています。トッピングのヨーグルトフローズンの上には、甘酸っぱさがアクセントのゆず茶をかけ、甘すぎない大人な味に仕上げています。さらに、濃厚なマスカルポーネムースと、ほのかな甘みと酸味が効いたエルダーフラワーゼリーから作られた2層のベースと一緒に食べると、スッキリとした甘さと爽やかな清涼感を感じられます。キラキラしたエルダーフラワーゼリーの中には、鮮やかな黄色いゆず皮が入っており、見た目もかわいいパフェになっています。

価格:530円
販売期間:9月1日(金)〜無くなり次第終了
※お持ち帰り不可
※各店舗1日数量限定
※はちみつを使用
※店舗により価格が異なります。
※一部商品は予定数量に達し次第、販売終了となります。
※「芳醇シャインマスカットパフェ」は、グローバル旗艦店「くら寿司 原宿店」では取り扱いしていません。


ブルーベリーケーキ

ブルーベリーの大きな粒が入った甘酸っぱいブルーベリーソースと、口当たり滑らかなチーズムース、しっとりと焼いたチョコスポンジの3層が相性抜群の新商品。ブルーベリーの鮮やかな色が映える、見た目も可愛いスイーツです。

価格:300円
販売期間:9月1日(金)〜


キャラメルフレンチトースト

バニラエッセンスの甘い香りが食欲をそそる、ふわふわ食感の本格的なフレンチトーストです。注文を受けてから揚げ、香ばしいクラッシュナッツをトッピングした フレンチトーストと、ほろ苦いキャラメルソースがかかったバニラアイスとの相性は抜群です。

価格:400円
販売期間:9月1日(金)〜
※お持ち帰り不可


公式サイト:くら寿司

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次