【メンズ秋】全身カジュアルはNG?秋の大人コーデ「綺麗めカジュアル」をご紹介!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

全身カジュアルコーデにしてしまうと野暮ったく見えてしまったり地味に見えてしまったりと悩みがでてきますよね。大人メンズが簡単におしゃれに見えるコーデはきれいめカジュアルです。きれいめは清潔感やきちんと感がでるためダサく見えにくいコーデとなっています。特に秋はキレイめカジュアルが映える季節なのでぜひマスターしたいところ……! そこで今回は秋の大人コーデ「きれいめカジュアル」をご紹介していきます。

目次

目次

秋のキレイめカジュアルコーデ!!

秋のアイテムは大人メンズが似合うものが多く、キレイめカジュアルコーデのしやすい環境です。秋のオシャレは女性ウケも良く、コーデの幅も広がるので「どのアイテムを使おう? 」とワクワクしてしまいます。

秋の定番であるアースカラーや素材を使ったアイテムは大人メンズとの相性が良く、上品さや落ち着いた雰囲気に。全身カジュアルがしっくりこないという方はぜひ紹介するおすすめキレイめカジュアルコーデを参考にしてみてはいかがでしょうか! 

ニット×デニムで大人の甘辛コーデ

【トップス】
L.L.Bean

【ボトムス】
SUGARHILL

【サングラス】
Oliver Peoples

秋のきれいめコーデに取り入れやすいのがニットです。ニットは可愛さや温かさを兼ね備えた秋にピッタリなアイテム。カラーで迷う際は、モカ・ベージュ・ブラウンなどの色味あたりが大人メンズの雰囲気とマッチするのでおすすめです! 流行りのワイドデニムを合わせることでカジュアルでクールな組み合わせになっています。ワイドがしっくりこないという方はジャストよりややゆったりめのデニムでもOK! 

休日もカッコよくシャツ×デニム

【トップス】
USDE

【ボトムス】
USDE

大人になるにつれシャツに腕を通す機会が増えますよね。だからこそ大人メンズとシャツの相性はしっくりきてカッコよく映ります。デニムによってカジュアルさを足し、他のアイテムはきれいめなアイテムを選ぶことでほどよいルーズさを演出。きれいめカジュアルコーデにネクタイを取り入れることで、余裕や知的に感じられます。休日でもルーズにかっこよく決めたい時にぜひ! 

オフィスカジュアルにも使えるジャケット×スラックス

【ジャケット】
BRIEFING

【ボトムス】
BRIEFING

【シューズ】
CONVERSE

オフィスカジュアルにも使えるこちらのコーデ。おしゃれ初心者さんや何を着たら良いのか分からないという方でも簡単にこなれ感をだせます。ジャケットとパンツの色を合わせることで統一感を出すことができ、ブラックを選ぶことで全体的に引き締まったスタイルに! シューズはスニーカーにすることでカジュアル感をプラスしています。秋らしいミルクティーカラーを選んでいるのもポイントです。

レトロ感のあるニット×スラックス

【トップス】
AURALEE

【ボトムス】
AZUL ENCANTO

シャギーがきいているようなニットと美シルエットのスラックスのコーデ。こちらのニットはモカカラーでカジュアルな雰囲気を出しつつも大人っぽさもあるアイテムです。シャギーがきいているようなシルエットになっているので少しレトロさも感じられます。ボトムスは美シルエットのスラックスを採用。動きのあるスラックスは脚が細長く見え、大人メンズの気になる部分を上手くカバーしてくれますよ! 

※こちらの着用アイテムは類似しているものを記載しています。

きれいめだけどちょいワルなブルゾン×デニム

【アウター】
LIDNM

【ボトムス】
MARKAWARE

大人メンズが着ることでちょいワルな雰囲気をかもしだせるブルゾンとデニムを合わせたこちらのコーデ。ブルゾンのシルエットやカラーが落ち着いておりきれいめなコーデをしたい時でも着ることができます。ボトムスはワイドではなくジャストサイズ、またはチノパンやスキニーなどを合わせてもカッコよく着こなせますよ。よりきれいめの雰囲気にしたい時はボトムスのカラーも暗めの落ち着いているものを選ぶとGOOD! 

秋のきれいめカジュアルコーデに取り入れてほしいカラーとは!?

ファッションではデザイン性ももちろんですが、自分に似合うカラーを選ぶことが大切です。夏は爽やかなカラー・春はパステルカラーなどを意識すると季節感が出るように、秋もカラーを意識してコーデを組むようにしましょう。

秋のカラーといえばアースカラーです。カーキ・ブラウン・グリーン・ボルドーなど大人メンズが似合うカラーばかり! 大人っぽくて優しい色合いなので挑戦もしやすく、季節感を出したい時はぜひ意識して組み合わせてみてくださいね。

おしゃれの秋!! きれいめカジュアルをマスターしよう

食欲の秋や芸術の秋など、人によって秋の楽しみは人それぞれです。きれいめカジュアルコーデをマスターしてぜひおしゃれの秋を楽しんでみてくださいね! アウターやレイヤードなどコーデの幅が広がるため、秋はおしゃれが楽しい季節でもあります。大人メンズに似合うアイテムが豊富になってくるので、簡単におしゃれなきれいめカジュアルコーデが完成されますよ! 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★