【ポケモンGO】激レア限定ポケモンが復刻!? ウルトラアンロックの登場ポケモンを大予想!

9月5日10時〜9月10日10時まで『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催が予告されているウルトラアンロック「???の冒険」イベントはどんな内容になる?

ウルトラアンロックイベントが9月5日〜10日に開催


ウルトラアンロック「???の冒険」は、「Pokémon GO Fest 2023 グローバル」中にグローバルチャレンジが20回達成された事によって発生するボーナス的なイベント。

その内容は開催日以外ほとんど伏せられていて、トレーナーの中では「どんなイベントになるんだろう?」という議論が巻き起こっています。

★1レイドバトルに特別なポケモンが登場?

現時点で唯一発表されている内容は星1レイドバトルに5匹のポケモンが登場するという情報のみ。また、この5匹は色違いで出現する可能性もあるとも発表されています。

色違いも出現するということは、新規で登場するポケモンではなく“すでに登場したことのあるポケモン”である可能性が高いです。

さらに★1レイドバトルでの登場というのも大きなヒント。進化後のポケモンや強いポケモンではなく、進化前のポケモンだったり、ステータスがそこまで高くないレアなポケモンである可能性が高いです。

▼この情報から推測すると、例えば暫く登場していない特別なデザインのピカチュウや、


▼復刻が絶望的なコピーピカチュウが登場する可能性がありそう(耳の模様が違います)。


▼特別デザインのイーブイあたりの登場も可能性が高そう。


▼アンノーンあたりも怪しいかも。


▼サニーゴなどの地域限定ポケモンも可能性あり?


▼「Pokémon GO Fest 2023 グローバル」でも登場したヤレユータンや、


▼ヌメラあたりも無くはないかも?


コピー御三家も復刻して欲しい(願望)

★3レイドバトルにイベントの対象ポケモンが登場するかはわかりませんが、もし登場するなら過去に1度だけ登場した“コピー御三家”の登場も期待したいところ。

▼コピーリザードン


▼コピーフシギバナ


▼コピーカメックス


コピー系ポケモンは原作映画とのコラボイベントだったので復刻は絶望的ですが、ウルトラアンロックであればどうにかなるのでは……?

過去最強のほしのすな稼ぎイベントに。XP8倍ボーナスもアツすぎる


ウルトラアンロック「???の冒険」では、ポケモンゲット時のXP量が4倍、ゲット時のほしのすなが4倍のボーナスが発生するとのこと。

特にほしのすな4倍ボーナスは、ほしのかけらを使用することで6倍まで倍率が引き上がるため、1匹のポケモンをゲットするだけで最低でもほしのすなx600が入手可能という異次元の効率。

イベント期間中に200〜300万ほどほしのすなを稼ぐことも可能なレベルなので、完全なる“ガチ案件”となっています。

XPもしあわせタマゴを使用することで8倍まで倍率を引き上げられる(1匹ゲットで最低800XP!
エクセレントスローを決めれば8000XP!)ので、トレーナーレベル上げをする絶好のチャンスとなっていますよ。

AD
AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す