中川翔子、スタバの新作をレビュー! 選んだメニューは? 味の感想は? 高カロリー商品を爆食いでチートデイ宣言

しょこたんこと中川翔子さんがダイエット中にもかかわらずスタバの新作をレビューしました。以前からスイカフラペチーノが飲みたいと話していたしょこたんでしたがこの日はっしーこと橋向マネージャーが購入してきたのはスイーツを含めた全7商品。

とんでもない総カロリー数にこの日は完全なるチートデイとなりました。この記事では動画の内容やSNSの反応を詳しくお伝えしていきます。ぜひ最後までお読みください。

テイスティングスタート!

発売当日にわざわざ中野店に電話をして売っていることを確認してから赴くという念の入れようで【スイカフラペチーノ】をGetしてきたはっしー、ご苦労様でした!ただ、ダイエット中のしょこたんを「太らせてやる!」と7種類もの商品を購入してきたのはしょこたんにとっては誤算だったようです。

それでも美味しそうな商品を目の前にしたらやはり食べてみたくなりますよね。しょこたん素直にテイスティング開始です!

スイカフラペチーノをテイスティング!

まずは以前から飲みたがっていた【スイカフラペチーノ】を試飲。すこし揺らしただけでスイカの香りが鼻腔に飛び込んでくるとしょこたん大喜び!しかし商品説明を聞くとスイカの要素が少ない事に「スイカじゃないじゃん」とネガティブになります。

さらに、ホッピングクリームにスイカ塩が振りかけられていることが分かり「スイカに塩をかける人とは仲良くなれない」と断言。心配な状況でしたが、スイカフラペチーノへの興味は薄れなかったようで「夢のよう」と一口飲んでみました。

すると「ウマ~い、ウママママ~イ!」と大騒ぎです。しょこたんに言わせるとアメリカのスイカだそう。塩もこの商品に関してはOKのようです。かえって引き立てているのだとか。とにかく喜んでくれて良かったです。

続けて高カロリー商品2品に挑戦!

次にテイスティングしたのは【ストロベリーフラペチーノ チョコレートVer.】です。見るからにカロリーが高そうで「やせたい!」というしょこたんですが顔は笑っています。感想は「カロリーのビッグバンアタック」、密度が凄いのだそう。ちなみにこの商品は423kcalとの事でした。しょこたんビックリ!

次はスイーツに行ってみます。選んだのは【クッキー&クリームドーナツ】ですが見るからに高カロリー。そして食べてみると生地にも練乳クリームのようなものが入っているのだそう。「濃厚すぎる」と言いつつもつい完食してしまいましたがこちらも423kcalとダイエットには向かないものでした。

さらにケーキ2品を次々に試食!

続けて試食したのは【白桃&アールグレイケーキ】と【ブルーベリーレアチーズケーキ】の2品です。ここまでダイエット中という事情を一切考慮されていないしょこたんですが、このブルーベリーレアチーズケーキに至っては限定品でもないそう。一体どういうことなのでしょうか?

【白桃&アールグレイケーキ】はしょこたんに言わせると「女子力の塊」なんだとか。ただしこちらも321kcalと可愛くはないカロリーとなっています。

そして【ブルーベリーチーズケーキ】はこれまで甘いものがずっと続いていたしょこたんに酸味をもたらしました。おかげでつい進んでしまいます。しかしカロリーはしっかり304kcal、さっぱり系とは言え侮れません。

もうすぐゴールかと思ったらまさかの番外編スタート!

ようやくゴールが見えてきました。残すは2品のみです。と思ったらなぜかしょこたん自ら何かを持ってきていきなり番外編が始まってしまいました。一体どうしたのでしょう?

ラスト2品!

まずは【アイス抹茶ティーラテ】にカスタムしまくったものから試飲します。飲んだ感想は「半蔵門線のおじさん」だそうです。独特すぎてスタッフも騒然としますがとにかく「おじさん」なのだそう。そこではっしーも試飲すると「めっちゃわかる」と大笑い。カスタムし過ぎましたかね?

そしてラストは【コーヒーエイド クールライム】でした。試飲の前に匂いを確認すると「置くだけブルーレットみたい」と一言。とにかく飲んでみるとしばらく考えて出てきた感想は「一人暮らしのおじいちゃんの背中の味」でした。さっきは「おじさん」で今度は「おじいさん」、女性が好む要素が無かったのでしょうか?

まさかの番外編!

ラスト2品に少し不満だったのかしょこたんは立ち上がって何かを取ってきます。それは【ミニストップの果実氷】でした。今度はスタッフから「うわあ」という驚きの声が上がります。ただ、しょこたんは8月に入ってこれに一番感動したのだそう。イチゴとブドウがあるのですが、実は撮影前にもイチゴを食べていたのだとか。

スタッフにも分けて自分はブドウを食べるしょこたん、カロリーはかなり摂取したもののほとんどクリームなので意外とお腹が空いているそうです。驚いていたスタッフでしたが食べてみたらしょこたんの言う通り美味しすぎるのだそう。スタバで始まった企画でしたが〆はミニストップという不思議な回になりました。

SNSの反応は?

この動画に対してSNSではどのような反応があったのでしょうか? X(旧Twitter)を調べてみました。

あんな美味しそうなものを目の前にしてしまったら食べますよね。

今回の動画に限らずダイエット中という割には食べる動画が多いですよね。しかも自らお代わりしちゃう辺り、怪しい…。

今回はチートデイ! ダイエットはまた切り替えて頑張れ!

クリームたっぷりの新作美味しそうでしたね。とんでもないカロリーでしたがあれだけ美味しそうなら今回ばかりは諦めてチートデイにするしかなさそうです。しょこたんも「痩せたい」と言いながらも女子要素の少ないあっさり系は物足りなそうでしたね。ドーナツの完食が印象的でした。

ダイエットの道は険しそうですが気持ちを切り替えて頑張って欲しいです。みんなで応援して行きましょう!最後までお読みいただきましてありがとうございました。

サムネイルは以下より:

編集部おすすめスマホゲーム一覧【PR】


放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち
大人気の美少女育成放置系RPG!操作は超簡単フルオートバトル!可憐な美少女が貴方を待っています!


Rise of Kingdoms -万国覚醒-
全世界で1億ダウンロードを突破した戦略RPG!超有名な世界の文明・英雄が搭載!日本からは源義経、楠木正成が登場しますよ!


勝利の女神:NIKKE
〝背中で魅せる〟ガンガールRPG!ハイクオリティなグラフィック・壮大な世界観とシナリオが魅力です!


崩壊:スターレイル
HoYoverseが新たに贈るスペースファンタジーRPG!圧倒的なグラフィックで圧倒されてしまいます。


ネバーアフター~逆転メルヘン~
予想を裏切る〝おとぎ話RPG〟!全世界で1500万DL達成!出演する豪華声優陣も魅力です!


メダロットS
メダロットシリーズ初のスマートフォンゲームアプリ!奥深い戦術性が魅力です!カスタマイズは無限大なので、自分だけの機体で勝利を掴もう!


少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
爽快感満載の超絶・没入型空想大乱闘少女放置シミュレーションRPGゲーム!ドキドキするサービス画面も…?


千年戦争アイギスA
10周年イヤー記念特別新規大歓迎キャンペーン開催中!5日間ログインで【最高レア】ブラック召喚チケットが5枚貰えます!


KARIZ -カリツの伝説-
話題のスマホ向けMMORPG!簡単操作で大迫力バトルが楽しめます!ギルドも作成できるので、友人同士で遊ぶ際にもピッタリ!


終末先鋒隊-ローグライク
未来の世界を舞台としたローグライクRPG!ヴァンサバライクなので爽快感MAX!多方面から迫り来る敵を簡単操作で倒しまくろう!


闇の戦争:ミステリー・レジェンド
2024年1月5日(金)に配信された新作ストラテジー×カードゲーム!他種族を倒し、領地を拡大していきます。目指せ〝闇の支配者〟!
AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す