【パズドラ】カリドラが手に入るのは23:59まで!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


もうすぐ月替わり。それはすなわち交換所のドラゴンたちが切り替わることを意味しています。
今月は交換限定キャラで最強と名高い「カリンドラゴン」が復刻中! 交換していない方は、今一度確認しておきましょう!


目次

カリンドラゴン交換した?

4月に初めて登場したカリンドラゴン。スキルは3ターンで使えるロック解除変換と無効貫通ということで、システムが可能!
3体いればダメージ無効ギミックは無いに等しいものとして扱うことができます。

その相性の良さから活躍の場はグランエルヴ。吸収をグランエルヴで、ダメージ無効をカリドラで対処できるため、非常に相性の良い組み合わせとなっています!
グランエルヴを持っていない……という方もご安心を。編成の条件は増えますが、自分のリーダーをカリンドラゴンにすることでもグランエルヴと強力なパーティーが組めますよ!

もっとも最近はクロトビの登場でカリドラシステムの出番は減少。
ですがクロトビエルヴやウルトナで、依然として無効貫通役に1体編成されることは多いです。
ここを逃すと次の入手はまた数か月後になる可能性が高いため、絶対に確保しておきたいですね!

ちなみに、もう1体復刻中のハーデスドラゴンも実は貴重な回復ループ。
クロユリや闇セリカを持っていなければ、こちらの交換も検討してみてください!

それぞれの交換素材については以下の記事で解説。今からでもギリギリ間に合うため、交換していない方は是非検討してみてくださいね!
ヘルヘイム・スターリングの入手方法
スワロウテイルの希石の入手方法は?

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次