【衝撃】BTS・Vがと日本語投稿!「Tokyo いいじゃん」にファンから喜びと感動の声が殺到

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

BTSのVが、日本滞在中の写真をInstagramにアップ! 日本語のメッセージも添え、ファンを歓喜させています。

目次

目次

Vが「Tokyoいいじゃん」と投稿! 日本のファンは大感激

BTSのVがInstagramを更新し、日本滞在中にCELINE表参道を楽しんだ様子を披露しました。VはCELINE表参道の店内を散策する姿、階段で佇む姿、スケボーで顔を隠すユニークな姿など、数点の写真を掲載。日本での楽しそうな様子が伝わります。

さらにVは、日本語で「Tokyo いいじゃん」というコメントを添え、日本のファンを喜ばせました。「日本語でのコメントは嬉しい」「何度もコメントをみちゃう」「テテは本当に優しい、わざわざ日本語でコメントしてくれるなんて」など、ファンからは喜びの声が相次いでいます。

髪を掴むトラブル……ファンの心配を払しょくするかの様に楽しい様子を投稿

22日に来日したVは、23日にCELINE表参道に来店。VはCELINEのアンバサダーに就任しているため、プロモーションのための来日だったのでしょう。当日は、Vの来店を予想したファンが数多く集まり、Vの到着を歓迎しました。

しかし、Vが退転する際にはより多くの人が集まったのか、車までの道を確保することが難しいほどの人垣が。Vはスタッフに守荒れながら退店したものの、車に乗り込む寸前にVの髪を掴んだ人物が確認されています。この様子はX(Twitter)を通じて拡散され、ニュースにも取り上げられました。

動画を観たファンは一様にショックを受け、「Vに申し訳ない」「嫌な思いをさせてしまっただろう」と肩を落としましたが、V自身は騒動に言及せず。日本滞在中にも、食事に行った様子や観光した場所の写真を挙げており、ファンを喜ばせています。

Vが考えていることはVにしか解りません。でも、もしかすると心配しているファンの胸中を慮り、楽しく過ごす様子をアップしてくれたのかもしれません。日頃からVはファンにとても優しい人。あり得ない話ではないでしょう。

こちらはメディアが公開した来店時のVです。楽しそうに観衆の声に応えています。この明るい笑顔を大切にしたいですね。



日本語でCELINEの魅力を紹介……「日本語上手ですよね?」と胸を張る場面も

CELINE表参道に来店したVは、数多くのメディア取材を受けました。

SUPRのインタビューでは、ほぼ日本語で回答する姿も。Vは日本語でいくつかのインタビューに回答した後、「日本語上手ですよね?」と取材陣に尋ね、「すごく上手」「さすがです」と絶賛されました。その回答にVは嬉しそうな表情。ファンは「こんなに日本語を話してくれるなんて」「しっかり話せてる」と、Vの対応を絶賛しています。

質問の最後に、このシーンを挟んでくれたSPURはさすがとしか言いようがありません。



かつて日本で作った「ダイバク」という言葉も披露

Harper’s BAZAAR のインタビューでは、BTSの日本活動中に作った「ダイバク」という言葉を再び披露。日本のファンを感激させています。

「ダイバク」は、韓国語で「最高」という意味の「대박(デバク)」と、日本語の「大爆発」を掛け合わせた造語です。

BTSのイベント司会を多く務めた古家正亨さんによると、BTSが日本活動を始めたばかりのころに、Vが「韓国語の대박を日本語で何と言いますか?」と尋ねたそう。古谷さんは「最高」と意味を伝えたそうですが、Vは「僕だけの用語を作りたい」と相談したたそう。そこで古谷さんは、「『大爆発』と掛け合わせて、『ダイバク』にしてみたら?」とアドバイスしたとか。

Vは「ダイバク」が気に入った様で、日本活動を始めた当初は「ダイバク、ダイバク」とあちこちで披露していました。その後、新しく「보라해(ボラヘ)※1」という言葉を作ったため、「ダイバク」を使用する機会は減少。

しかし、「ボラヘ」が世界的に使用される言葉なのに対し、「ダイバク」は日本のみで使用された言葉です。今回の来日にあたり、かつて日本で作った「ダイバク」という言葉を使ったことには、きっと意味があるでしょう。

ファンは、「『ダイバク』を覚えていてくれたことが嬉しい」と、Vに感謝の声を贈っています。



9月8日にソロデビューのV 活発なプロモーションに期待の声

Vは9月8日にソロデビューアルバム『Layover』を発表します。プロデューサーにはNewJeansを世に輩出したミン・ヒジンを迎え、ボーナストラックを除く全5曲にMVが制作されたとのこと。アルバムのボックスには愛犬のヨンタンも登場し、ファンの期待を高めています。

アルバムリリースにあたり、Vは活発なプロモーション活動に乗り出すと予想され、ファンは「音楽番組に出るのではないか」「バラエティ出演もある?」など、Vの活動を予想中。詳しくは今後に公式の案内があるはずなので、ぜひそちらをチェックしてくださいね。

よかったらシェアしてね!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画