【話題】9月1日はBTSジョングクの誕生日!ジミンが「エモい写真」でお祝い

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

9月1日に26歳の誕生日を迎えたBTSのジョングク。当日にはメンバーのジミンが「ジョングクと2人で映る後ろ姿」の写真を公開し、メンバーへの愛情を示しました。

目次

目次

26歳の誕生日を迎えたジョングクをジミンがお祝い

9月1日は、BTSの末っ子・ジョングクの誕生日。日付が変わると同時に、世界中のファンから「おめでとう」のメッセージが殺到しました。

デビューした時に15歳だったジョングクも、もう26歳。立派な大人ですね。その成長ぶりを披露したいと思ったのでしょうか。メンバーのジミンは、自身とジョングクに後姿をInstagramにアップしました。2人とも素肌をあらわにしていますが、特にジョングクの筋肉がたくさんついた背中が目立ちます。10年の月日の中で、年上のジミンよりも広い背中になったジョングク。なんだか感慨深いです。

また、忙しい中でも誕生日のお祝いをするジミンには、格別の優しさを感じます。おそらく他のメンバーも、何かしらの形でジョングクをお祝いしていることでしょう。

ジョングクからファンにメッセージが到着

9月1日に日付が変わった頃には、グローバルファンダムライフ・プラットフォームWeverseにジョングクからのメッセージが掲載されました。

ジョングクは「時間が経つごとに誕生日は何気なく過ぎるようになる。だが、皆さんがお祝いしてくださった時間は、僕にとって大事だ。それを残すために、文章を書いてみる」と切り出し、「でも、特別に表現をすることはない」「今日もいつもとい同じことを言うと思う」「いつもありがとう」と呼びかけます。

その後、「皆さんとの時間が大切だ。僕がとても愛されていることを知っている」と続け、「最近、僕はとても幸福な日々を過ごしている」と告白。また、「上手にやれると思っていたが、皆さんがいなければ解らなかった」とファンの愛情に感謝を示し、「これからも共に歩んでいきたい」と結びました。

詳しいメッセージはWeverseで確認を!



Weverse LIVEにも来てくれたジョングク

ジョングクはメッセージの後にWeverse LIVEに登場。練習をして、外で食事をとった後にわざわざ来てくれました。

忙しいためか、最近は睡眠が良くとれていないというジョングク。5時間ほどしか眠れていないそうですが、ファンからたくさんの愛を受けとったこともあり、「今日はぐっすり眠れそう」と語ってくれています。最後には、ファンにマジックを披露して楽しませてくれました。

自分の誕生日だというのに、ファンから愛を受け取るだけではなく、きちんと返そうとしてくれる姿に頭が下がります。こんな風に優しいジョングクだからこそ、常に多くのファンから愛されるのでしょう。

シングル&アルバムを準備中のジョングク

ジョングクは7月にソロシングル『Seven』を発表。

アメリカの名プロデューサーであるアンドリュー・ワットを迎たのこの曲は、ジョングク曰く「情熱的なセレナーデ」とのこと。軽快なダンスを楽しむ、世界の反応は上々。MVには、韓国の人気俳優ハン・ソヒが参加していることも話題になりました。

さらにジョングクは、11月までにシングルとアルバムを発表すると口にしています。この準備が始まったのか、29日に開催されたリスニングパーティーでは、「しばらくは配信に来ることが難しい」と伝えました。「11月までスケジュールが大変なことになる」とのこと。

メンバーの中でも頻繁に配信をやってくれるジョングクですが、しばらくは回数が減りそうですね。きっと素晴らしいシングルとアルバムを準備してくれるはずなので、リリースの発表まで待ちましょう。

ソロ活動のため? 少年のような短髪にイメチェン

近年は髪を長くのばしていたジョングクですが、8月にはスッキリとした短髪にイメチェン。まるで少年の様な姿に、ファンからは「昔に戻ったみたい!」「かわいい!」と絶賛の声が寄せられています。

また、11月までにシングルとアルバムを発表すると語っていることから、「ソロ活動の準備のために切ったのかも」という声も。もしかすると、11月までに少し伸ばす気持ちで、短めに切ったのかもしれませんね。

大分長い時期が続いていたので、そろそろ短くしたくなったのかもしれません。理由はジョングクだけが知っています。



『Seven』が好評なジョングク 次はどんな世界を見せてくれる?

ジョングクのソロ曲『Seven』は世界で評判が良く、ビルボードHOT100の1位を獲得。MVの再生回数も1億回を超えており、2億回の背中が見えつつあります。軽快な音楽と軽やかなダンスは、BTSとはまた違う「ジョングクらしさ」をしっかり見せてくれました。

11月までに出るシングル…アルバムでは、また異なる世界を見せてくれることでしょう。アルバムは全編英語になると言われており、新たな挑戦をするジョングクへのエールが相次いでいます。今後のリリース情報をお見逃しなく。

よかったらシェアしてね!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事