タンターン!! 『カップヌードル 担担』実食レポ。一度食べたらリピ間違いなしのうまさっ!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2023年8月28日(月)、日清食品より『カップヌードル 担担』が登場! 中華の人気メニュー「担担麺」をカップヌードル流にアレンジした一杯。これは担担麺好きとして、試さないわけにいかないでしょう!

目次

ついに出た! 王道中華フレーバー


ねりゴマのコクと花椒のピリッとした辛さとシビれ、ピーナッツバターの香りと甘みをきかせた、コクとキレのあるスープが特長。

カシューナッツやザーサイ、チンゲンサイ、ゴマ入りで、ザクザク・コリコリ・シャキシャキ・プチプチとした今までにない食感を楽しめるとか。

辛さレベルは「2」

小袋は付いていないので、このままお湯を注いで3分待てばOK♪かやくは、謎肉 (味付豚ミンチ)、カシューナッツ、ザーサイ、チンゲンサイ、ゴマの5種類。カシューナッツの香りがきいていて、本格中華を思わせますよ。


辛さレベルは5段階の「2」。


熱量は1食当たり432kcal。



これはレギュラー化希望!!! 

このスープ、めちゃくちゃレベルが高いです。ねりゴマとピーナッツバターがしっかりきいていて濃厚。辛さは控えめながら、花椒の風味豊かな味わい深いスープになっています。


ご覧の通り、とにかくゴマの量がハンパない(笑)スープを飲んでも麺を食べても口に入るので、プチプチはじけまくり! カシューナッツも存在感があって、カリッと噛むと深みのある味わいが広がります。


食感豊かな具材が食欲をそそる、ありそうでなかったカップヌードル。麺にカップヌードルらしさがありますが、これが生麺だったらお店の担担麺そのものでは?


あえて具材を残し、最後に投入した白飯と一緒にかき込むのもアリ。まるで食べるラー油のようなクセになる食感を楽しめます。これは売り切れ前にストックしておかねば。

製造者:日清食品
製品名:カップヌードル 担担
購入価格:254円(税込)
公式サイト:カップヌードル 担担 | 日清食品グループ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次