【パズドラ】強化後の「カラット武器」がヤバすぎwこの覚醒は神過ぎる!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


本日発表された宝石姫シリーズの中から「カラット」に注目していきます。


目次

強化後のカラット武器が「超貴重性能」に!!

実装日:09/08(金)中

本日発表された「宝石姫シリーズの強化情報」からカラットに注目していきます。

カラット本体は覚醒が大幅に圧縮され、回復ドロ強とL字持ちに。
最大の特徴であるエンハンススキルは継続ターンが4→5ターンに伸びましたね。

またスキルの攻撃力上昇率もスキブ1個につき30%だったのが、1個につき40%に強化されたのも注目点です!


本体もいい強化をもらいましたが…
今回最も注目するべきはアシスト進化の強化内容!

カラットの装身具

元々のスキルとスキブ付与が特徴だった武器に、まさかの「ダンジョンボーナス」が追加。


「スキブ+ダンジョンボーナス」の組み合わせを付与できる武器は今回のカラット武器以外に、「ヴェロアのストーリー進化武器」しかなく現状2種類のみの超貴重な存在。

しかもヴェロア武器は「ストーリー進化」という都合上、1体しか所持出来ません。
それを考えると今回のカラット武器は持っている分アシスト進化できるので、複数体使用することも出来るのがすごすぎる!


性能で「ヴェロア武器」より優れる点も

ヴェロア武器はスキルターンが14ターンとそれなりに重めですが、カラット武器はスキルレベル1だと19ターンと重いのがまた魅力的。

これまでヴェロア武器が使われたケースも育成経験値を底上げするために「狂練の洞窟」での周回編成に組み込んだりなど…アシスト武器のスキルは使わないことが主なので、このターンの重さはヴェロア武器よりもカラット武器の方が優れていると言えますね!


今回強化されたカラット武器は「狂練の洞窟」に限らず、今後の周回編成に大きく影響しそうです。
強化自体は本日実装されているので、カラット所持済みの方は確認しておきましょうね!

こちらの記事もぜひ!

2023/09/09(土)に配信される「パズドラパス」特典の「9日ダンジョン」に追加報酬が決定!
また、大罪龍と鍵の勇者フェス期間②の発表に合わせ、一部キャラにパワーアップが実施されます!
実装日:09/08(金)中
※内容が反映されない場合は、アプリの再起動をお試しくださいますようお願いいたします……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次