ユピテルの獣神化改が解禁
解禁日:2023年9月12日(火)12:00(正午)
ユピテル獣神化改 | |
---|---|
![]() |
|
性能の詳細はこちら |
「ユピテル」の獣神化改が解禁。
転送壁を含む4ギミックに対応
獣神化では「マインスイーパーL/アンチ減速壁×底力/ダッシュ」のアビリティセットだったユピテル。
ブロックと転送壁のギミック対応力が付いたことで、地雷、減速壁、ブロック、転送壁の合計4ギミックに対応可能となりました。
現環境では新たに「天魔の孤城【7】」などへ行けるようになっています。
ストライクショットが変化
以前は「スピードとパワーがアップ&停止時にHPを範囲回復」というストライクショットでしたが、追加効果が「敵にふれる毎に電撃を放つ」に変化。より攻撃的な性能になりました。
ベースが1アビリティなのは珍しい
ベースアビリティは「マインスイーパーEL」のみ。残りはゲージアビリティとコネクトスキルに振り分けられるという少々珍しい構成です。
真価を発揮するためには、しっかりゲージを決めたりコネクトスキルを発動することが重要となるでしょう。
姫発の獣神化が解禁
解禁日:2023年9月12日(火)12:00(正午)
姫発獣神化 | |
---|---|
![]() |
|
性能の詳細はこちら |
「姫発」の獣神化が解禁。
進化ベースでギミック対応力が追加
進化では「アンチウィンド/アンチブロック×アンチワープ/SSターン短縮」のアビリティセットだった姫発。
ベースアビリティに「アンチ魔法陣」が付いたことで、ウィンド、ブロック、ワープ、変身魔法陣の合計4ギミックに対応可能となりました。
現環境では「裏・禁忌の獄【6】」などに適正が追加。
また超系にグレードアップしたアビリティもあることから、機動力と火力の面でも強化されています。
攻守のバランスが取れた性能
ゲージアビリティに「連撃キラーM」が追加されてアタッカーとしての活躍度がアップ。また「SSターン短縮」でストライクショットの回転率が高い点もダメージソースとして優秀です。
なおストライクショットには「弱点ヒットで敵がマヒ」の追加効果があり、うまく当てればボスの攻撃を足止めできます。状況次第では即死級攻撃すらスキップ可能。クエスト攻略の安定化に貢献します。
新友情コンボに注目!
「超絶状態異常回復ブラスト」を新友情コンボとして所持している点に要注目です。
味方をサポートすると同時に、これまでと比べて大幅な威力向上および範囲拡大に期待が持てるでしょう。
ひょっとしたらこれまでの環境を大きく変える可能性もあるかもしれません。
今週のラッキーモンスター
今週のラキモン一覧! | |
---|---|
![]() |
ホールズ・ブラック |
![]() |
千代古場ナナオ |
![]() |
オロチマル |
![]() |
フラーシャ ※現在は入手不可 |
![]() |
ワッタァ・メーカー |
![]() |
ヴィーラ |
![]() |
クリオドン |
![]() |
ブライセーナ ※現在は入手不可 |